ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

プチオフ会&サッポロビール園♪
昨日の続きです。



実は、静岡から新鮮な【桜エビとシラス】を送って下さったのは

にゃんこブログの【たいたい日記の たいたいかあちゃんさん】なのです!!


ご主人様の仕事の用事で札幌に来ることになり

初めてお会い出来ることになったのです



事前に、たいたいかあちゃんさんに 札幌ではどこに行きたいですか?と

尋ねると、即答「市場とスーパー!!」だったので(笑)

車で移動することにしました


たいたいかあちゃんさんの滞在するホテルで初対面!!



何度か電話でもお話しをしていたので

初めて会った感じは全くなく、やっぱりずっとずっと以前からのお友達だった感覚なのです


ニャンコプログの縁って凄いよね~~~




早速、札幌中央卸売市場の場外でお買いものをして

サッポロビール園に隣接する大きなショッピングモールに向かいました

プチオフ会 

ついでに、札幌ピール園の博物館を見学し・・・


プチオフ会 

博物館の窓から見える桜を見て感激し・・・


プチオフ会  

目的は1杯¥200で試飲できるビールコーナー

5種類のビールがありましたよ♪



夕食はサッポロビール園内で北海道の食材を使ったお料理がいただける

ガーデングリルでお食事しました

プチオフ会 

ラム肉のソーセージ 

(ピータン分身と たいたいくん分身の 久しぶりの再会)



プチオフ会 

たいたいさんも私も大好きな♪ 今が旬のアスパラで“ホワイトアスパラのカルボナーラ”

“ラーメンサラダ”と“カチョカバッロチーズ焼” どれも美味しかった!!

 
プチオフ会 

このお店は静かで雰囲気も良く ゆっくりお話をしながらお食事が出来ました

札幌ビール園内ガーデングリル




あっという間に10時!! 楽しくて時間を忘れてしまいます

お店を出ると、


プチオフ会 


先ほど窓から見えた桜がライトアップされ とってもキレイでした


プチオフ会  

桜の花びらの絨毯。。。



楽しい時間ってあっという間なのよね


プチオフ会 

またまた、プレゼント頂いちゃいました(ё_ё)



本当は私がおもてなしすべきなのに


色々とおもてなしされちゃいました  是非、また遊びに来て下さいね



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

たいたいさんの旅行は北海道だったのですね!!
あちゃ~、察しの悪いワタクシ。
昨日の桜エビとシラスはたいたいさんだと思ったけれど
まさかご本人から直接とは~

ピータンままさん&たいたいさん
どちらもまだお会いしたことはないけれど
やっぱりワタクシの中では親しいNN友さん。
お二人の会話を聞いてみたかったなぁ♪
[2010/05/21 06:24] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


おお、またもやプチオフ。
ピータンままさんは結構たくさんの方とオフ会されてますよね~。
いつか私も~♪(笑)

行きたい場所が市場とスーパー・・
ものすごくよくわかります(笑)
[2010/05/21 08:23] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


本当、ブログってすごいなぁって思うのは、初対面のはずなのに前から知り合いだったようにすぐに打ち解けられること!
素敵な場所ですね~o(^-^)o
うちの旦那も北海道に行く用事ないかしら?(笑)
[2010/05/21 10:43] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


おお、オフですね。
そっか、サッポロビールですもんね。そちらは。
こっちはキリンビールです^^。
あ、こんなお店ありますよ。近所にキリンビールの工場があって

同じようななレストラン(キリンビアファーム)があります。
顔も見た事が無いのに、前から知ってる感じって不思議ですよね
ブログ特有なんですよね、これって。(^u^)
[2010/05/21 11:47] URL | 秀 #- [ 編集 ]


わ~!プチオフ会だったんですね~!
よく考えると私 市場って行ったことないなぁ。
サッポロビール園は大学の頃にスキーでこっち来た時に行ったはずだけど全然覚えてないw

そうなんですよね~。
猫友さんっていつもブログでお話している感覚だからか初めて会っても自然に話せちゃうんですよね~i-278
ママさんとも最初から普通に話せたし~☆

あぅ~ 札幌もあと9日だと思うと寂しいi-182
[2010/05/21 12:19] URL | Pan #- [ 編集 ]


素敵な初対面になったようですね。
たいたい母ちゃんとピータンままさんがビール園で夜10時まで!
どんな話をしたのでしょうか・・・プログの縁てすごいと感じさせられました。
父ちゃんは?仕事だったのかな?
[2010/05/21 12:44] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/21 18:35] | # [ 編集 ]


オフ会楽しそう~♪
ブログって色んな方と出会えて、実際にお友達にもなれて
本当にすごいですね
お料理も美味しそうだし、お花もキレイ~
[2010/05/21 20:16] URL | strawcat #- [ 編集 ]

帰りたくなかったよ~!
大変お世話になりました♪
普通 時計台とかテレビ塔とか…の観光が普通でしょ。
「市場&スーパーに行きたい!」なんてワガママなあたし。
地元の食材は やはりスーパーでしょ(笑)
お陰で 観光お土産屋さんにはない地場の食材が見つかって 
満足満足♪ の母ちゃんです。

ホントに あっという間の時間でしたね♪
時間許せば 一晩中話してたよね♪

ピータンままさんの運転で どこの案内ツアーよりも
充実 かつ 楽しい時間を ありがとうでしたぁ~♪

今度は こちらに是非!
ピータンぱぱさんもね♪


[2010/05/21 22:17] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータンままさんは北海道にお住まいだったんですね~(^^)
今が桜の見ごろでしょうか☆
ブログで知り合ったお友達と実際にお会いするって
なんだかドキドキワクワクですね☆
楽しそうです~♪

↓チューリップから顔を出すピータン分身くんかわいい!!
[2010/05/21 22:33] URL | しゅが #- [ 編集 ]


ほんとにブロ友って、初めて会っても違和感なく、
前からの友達みたいに話せて、不思議ですよね~

ブログの力はすごい!!!

楽しい時間を過ごせてよかったね~♪
[2010/05/21 23:36] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


たいたいさんとお会いして来たんですねー♪
うんうん!私も猫ブログ友とお会いした事あるけど
初めて会った気がしないって、よ~くわかるわ~!!

楽しい時間、あっという間だったんじゃ?(^^)
[2010/05/22 00:39] URL | わら。 #- [ 編集 ]


うわ~。うらやましいです!
ブロ友さんにお会いしてみたいのももちろん、ビール園も興味あるわ~。お料理美味しそうなんですもん!
こうして普段コメントのやりとりなんてしていると、
初めて会うという緊張感は薄れるのでしょうね。
楽しい時間はあっという間に過ぎそう(^-^)
[2010/05/22 19:01] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


いつもコメント有難うございます。

今日も、美味しいお料理を堪能してきたようですね。
同じ札幌に住んでいても、知らない場所が沢山あるん
だなぁ・・・とピータンままさんのブログにて、いつも
感じています。あぁお腹すいてきたぁ。
[2010/05/22 19:46] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


わぁ、また素敵な出会い☆
いいな~♪
サッポロビール園、懐かしい~~~!
ジンギスカンじゃないから、ちょっと違うのね。

釜揚げの桜えび、食べたことないわ。
美味しそう!
[2010/05/22 23:56] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/540-1b7159fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック