ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

桜エビ♪
いつも遊びに来ていただき ありがとうございます♪




ここ3日ばかし お天気も良く暖かい日が続いています


出ました!!!  出ました!!!  オッピロゲ~

0519 

    パカッ   暖かいよ~~~



なんか・・・ ピータンの目が怖い(@_@;)




0519 

   そんなボクを 撮りたいんでしょ?



イヤだわ! オッピロゲてるのに しっかりカメラ目線なんだから~







こんなに素晴らしい物が我が家に届きました

0519 

静岡県、駿河湾産の “かま揚げ桜エビ”と“かま揚げシラス”

冷凍ではなく釜茹でした物を そのままクール宅急便で送って下さったんです♪


鮮度抜群!! 


乾燥桜エビは食べたことありますが

かま揚げは初めて!!


駿河湾でしか捕れない物なんですって



早速、教わった食べ方で・・・  

0519 

海苔とネギ敷いて 桜エビとシラスをのせて・・・

これが【駿河丼】って言うらしいです♪


ウマ~イ!!!!!!!  柔らか~い食感と ほのかな塩加減が絶妙!!!


ご馳走様です







おまけ。

黒猫ちゃん登場♪

0519 


0519 


 ヤフオクに出品してます♪  



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

うちの3匹も最近暖かくなってきたので、
おっぴろげ~で寝ることが多くなりましたよ~(^^)

釜揚げ、美味しそう~~~
こっちでも釜揚げしらすが売ってますが、私も好きでよく買いますよ!
[2010/05/20 00:31] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ピータンちゃんのおっぴろげが見れる季節になってきましたね(^-^)
かわいいわ~。カメラ目線♪
桜エビとシラスですか!!美味しそう~!
色合いもキレイだな~。
この黒猫ちゃんも、めちゃくちゃ笑顔でかわいいなあ♪
[2010/05/20 03:23] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]

その開き一枚下さい♪
しらす&桜海老も美味いけど
そこで開ききってる「ピータンの開き」
ほっけの開きより美味そう~♪
その開き一枚くださいなぁ~!!

黒猫ちゃん♪
これまた チャーミングだわぁ~♪♪
ちょっといたずらっぽい表情が たまんな~い(笑)
[2010/05/20 07:20] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/20 08:31] | # [ 編集 ]


ピータンちゃんまでおぴろげとは、北海道もあたたかいんですね!
神経質なシンガはなかなかやってくれないので
本当に羨ましい限りです(*^^)

かま揚げシラスに桜エビ!!
おいしそう~~~~~っ!
朝から生唾ごっくんですよ(笑)
シラスはよく食べますが、かま揚げの
桜エビは食べたことないですね~!
きっとおいしいんだろうなぁ・・・
ピータンちゃんは、横取りしないいい子なんですよね??
[2010/05/20 08:54] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


今日は雨だけど~暖かい日が続きましたね。
我が家も多分に漏れずおっぴろげてましたよ~

あ!そのかま揚げ桜エビとシラス、
丸井の物産展で購入したことある!
めっちゃうまいですよね♪
へ~そんな風に丼にするんだぁ~
販売してたおっちゃん教えてくれなかったし…
[2010/05/20 09:18] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/20 10:19] | # [ 編集 ]


静岡駿河湾の名物が届いたんですか!
桜海老おいしんだよね~、食べ切れなかったら
冷凍にした日持ちしますよ。
天気良くてピータンも快適なんですね。
[2010/05/20 11:30] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


でました~!
ピータンのぱっか~ん(笑)
ねねもやるし平ちゃんもこのイメージあるし、アメショって開きやすいのかしら?w
サクはやりません・・。

駿河丼!
初めて聞きました。
サクラエビもしらすもおいしそう・・・・・。
ピータンままさんのところにくるといつも美味しそうな物がいっぱいですi-280ブーブー
お昼御飯何にしようかなぁ!

明日楽しみです~。
♪ジーンジーンジーンギスカーン~ ニャッホー!
[2010/05/20 11:58] URL | Pan #- [ 編集 ]


おお、なんか、仲間意識が生まれますね、ぱっかーんは。(笑)
姫は、これからの時期、毎日ぱっかーんですよ。
ピータン、エアコン付けた時は、お腹が冷えちゃうから用心ね。

これまた、かわいいですね、ストラップでしょ。
ヤフオクも売れてますね~~。\(^o^)/
以前は、出してましたが最近全然出してないもんな。
小品でも、出してみるか。

おいしそ~~、そうそう、こういうのはぶっかけ式にしたどんぶり
が、一番おいしいですよね。
お腹が空いてきましたー。^^
[2010/05/20 12:08] URL | 秀 #- [ 編集 ]


うちのほうも、釜揚げシラスはあります~。
今の時期は生シラスも食べられるかな。
ちょっと寒かったので、時期がずれちゃったんですよね~。

うちでは卵黄とアボカド、ミズナを乗っけて食べます♪
おいしいですよね~♪
[2010/05/20 12:44] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


おお!
かま揚げシラスと桜エビ♪
「駿河丼」はやったことないけど、どちらも本当に美味しいですよね♪
ましてピータン君の「開き」を眺めつつだなんて
本当に美味しそう(笑)

海の幸には遠い所に引っ越してしまったので
こういう懐かしい食材に会うと
また日本酒が飲みたくなる~(笑)
[2010/05/20 20:13] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


ピーちゃんのおっぴろげーは可愛いのね~♪
そぉそぉ!ママはそんなピーちゃんを撮りたいんだって~

またまた新人黒ネコちゃん、可愛いわ~♡
[2010/05/20 22:41] URL | わら。 #- [ 編集 ]

桜エビ~(≧▽≦)きゃー♪
こんばんはー今日は高速ポチですー☆
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
[2010/05/20 22:48] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


ピータンちゃんがおっぴろげになったってことは
北海道も暖かくなったってサインなんですね
(*・ω・)ムフ・・・可愛い♪このポーズ好きです
うちの子は絶対やってくれませんが・・・

駿河丼?初めて見ましたけど
チョーうまそうじゃないですかー!!
ピータンちゃんにも狙われそう(^O^)
[2010/05/21 02:08] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/539-cafc9739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック