ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

桜と梅が満開♪


今日はとっても気温が高く 良いお天気でした

普段からラジオ派の私なのですが、

朝からラジオの中では、週末の桜満開の話題を何度も何度も繰り返すんです


もう我慢できない!!

早速友人を誘い 桜の名所である北海道神宮のある円山公園までGO

0517 

ソメイヨシノはやはり満開でした!! 


0517 

梅も満開。  梅と桜が一緒に咲き乱れてるので

どっちかどっちか分からなくなるんです( ̄∇ ̄*)


0517 

真下から眺めてると カエルの卵に見えてきた~



ついでに隣接してる円山動物園にも入ってみました

ウン十年ぶりです!!


0517  

たわしのようなシッポね(笑)



0517  

動物園で一番好きなのがレッサーパンダ♪♪  可愛い~



0517 

シロクマさんにもご挨拶♪  今日は暑いわね~



0517 

チューリップも満開



突然変異のチューリップも咲いてましたよ!



0517 

なんだか・・・ ピータンに似てる




そして円山まで行ったついでに

以前、ネコ友のPanさんに頂いたマカロンがとってもおいしかったので

買ってきました♪♪

0517 

レモンとストロベリーとオレンジ味 やっぱり美味しい♪



今年はイイお花見が出来ました


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      


コメント

行ったんですね~♪
多少散ってるけどまだまだ満開ですよねv-252
私も何度行っても桜と梅の区別がつきません・・・・。
九州いた時は咲く時期でしか区別してなかったからかな、テヘヘ
動物園も行ってる~^_^
私もいつもシロクマとレッサーパンダの写真が多くなります。
かわいいですよねぇ。

マカロン買ったんですかi-237
マカロンって見た目がきれいだから買う時になんだか目移りしちゃいます~。

新種のチューリップ・・・(笑)
[2010/05/18 08:31] URL | Pan #- [ 編集 ]


すべてのお花が一斉に咲くんですね~。
行ってみたいなー。
動物園、もう20年以上行ってないかも…。
たまには猫以外もいいですよね(笑)

マカロン、私も大好きです~。
最近はあちこちで買えるようになって嬉しい♪
[2010/05/18 08:43] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


昨日はお散歩日和でしたよね~♪
(25度まで気温上がったとか!)
会社から外をうらめしくうらやましく外を眺めてましたw

キレーな花Photoとカワイイ動物Photoに癒されましたぁ(=´▽`)
新種のチューリップ!これは一体どこに咲いてるんですか?
( ´艸`)プププ かわいいです~♪

↓ほんのりピンクがかったピータンかわいいですね☆
[2010/05/18 12:12] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


うわ~満開ですね(*^_^*)
私もレッサーパンダ大好きです♪
基本・・猫科って見るとテンションがあがっちゃいます^_^;
突然変異のチューリップ・・・可愛い(*^^)
[2010/05/18 12:27] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


今日は、ポチッ!だけで…
スイマセン!!!!!
[2010/05/18 12:54] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


チューリップの上の分身、花粉だらけになりませんでしたか?
春爛漫ですね、北海道は。
桜も凄いわ~! 綺麗です。
[2010/05/18 13:23] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


そちらは今が春本番といったところでしょうか?
見事な桜!
梅も一緒に咲くんですね~(◎o◎)

レッサーパンダだぁ(o^∀^o)
私、子供の頃からレッサーパンダが大好きで、去年近くの動物園に見に行った時には、ずっとかぶりついていました(笑)
[2010/05/18 17:38] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


なんか季節感がわからなくなってきました(笑)
そちらも、暑かったですか?
福岡は、ムンムンしてましたよ。で今日は雨降ってるし。

いいですねー。動物園大好きです。
レッサーパンダもかわいい。
あはは、メルヘンチックですね。チューリップ
ちょこりんと、ミニミニピータンが乗ってる。^^
洒落た演出ですな。(^v^)

マカロン食べたい~~~~。
なんとも言えない食感がいいですよね。
[2010/05/18 18:51] URL | 秀 #- [ 編集 ]


桜も梅も満開でキレイですね~♪
レッサーパンダかわいい!!
私はまだ実物を見たことがありません~;;
たわしっぽいフサフサしっぽがたまりません(笑
チューリップの中からピータンくんが…(笑
[2010/05/18 19:33] URL | strawcat #- [ 編集 ]


きれいだわ~!満開ですねえ♪
もう東京じゃ桜なんて見れないし、
こうして今満開の桜を見れるのも嬉しいなあ。
うふふ。レッサーくん、かわいい~(^-^)
動物園って大好き~♪
チューリップもかわいいなあ。
私・・・なにげにマカロンって食べたことないかも。
[2010/05/18 22:27] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


マカロン・・・それは禁断の味(笑)
なんであんなに美味しくって、でも高カロリーで、お値段もイイのでしょうか(^_^;)

動物園はいつ行っても飽きないところですよね!
突然変異のチューリップ、ウチにも咲かないかな~^m^

[2010/05/19 06:22] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


あのプリン「侍」って言うの?きゃ~、どんなお味かしら~♪

で、桜!満開ですね♪
そして動物園にも!!レッサーパンダ、すきなんですね!
我が家の最寄りの動物園には、あの「風太くん」がいますよ~

ピータン似のチューリップ、新種発見ですね!!かわいすぎ~♪
[2010/05/19 17:55] URL | わら。 #- [ 編集 ]


シロクマもレッサーパンダも寒さに強く、暑さにはめっぽう弱い動物。
札幌の動物園にはぴったりかも!
梅も桜もチューリップも満開v-252
春爛漫ね!

1個480円のプリン、すごいぃぃぃ~~!!!
[2010/05/19 23:09] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

咲いた!咲いた♪
一気に春が来ましたね♪
桜・チューリップ・タンポポ・ポプラの新芽。。。
動物達も生き生きしてて
みんなでわいわい言いながら春を迎えてる声が聞こえそう♪

突然変異のチューリップ・・・これは花の妖精かしら♪

[2010/05/20 07:11] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/538-3c7d1f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック