ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

お花見オフ会♪
土曜日はオフ会&お花見でした♪♪


先月もお会いしたニャンコブログの 【サクラサクのPanさん】と、

今回初めてお会いする 【やんちゃ★マッチャのアキスケさん】 とオフ会しました!!



今回のテーマはデザートバイキング&お花見



やっと桜の開花宣言が出たのに・・・

朝からあいにくの雨

でも、雨は止むかも知れないし、

取りあえず3人とも一眼レフカメラを持参し

まずは、札幌グランドホテルでデザートバイキング

0508 

ちょっと欲張り過ぎ  だけどすんなり完食!!

チョコレートファウンテンとストロベリーチョコファウンテンがありました♪

甘さ控えめで とっても美味しかった~~~♪ 


やっぱり女性が3人集まると 話は全く途切れないの!(笑)


雨だけど・・・  雨だけど取りあえず

札幌の桜の名所である北海道神宮まで移動することに


0508   

ん・・・・ 気温が低く雨のせいもあり 一分咲きって感じです。


0508 

花びらが開いてるのはほんの一部


0508 

ん~~~ この木だけちょっと咲いてる・・・




0508 

手前が梅で後方が桜  同じくらいの開花ってとこかなぁ~


花や木の事が全く分からない3人だったようで

サクラの木と梅の木の区別がイマイチ解らん!!


3人で散らばりながらそれぞれで撮影してきました(笑)

みんなどんな風に撮れたんでしょうね~

それぞれのブログが楽しみです♪♪♪


お二人からこんなプレゼント頂きました

0508 

とっても楽しい1日でした  是非また集合したいなぁ~



ブログはこちらです 【サクラサクのPanさん】

ブログはこちらです【やんちゃ★マッチャのアキスケさん】



ピータンから一言。

0508 

   あんなに食べて よく夕飯入るよね


不思議よね~ スイーツって消化が早いのかな?


★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


コメント

きゃー!楽しそう~!!!
女子同士でデザートバイキングなんて、夢のようだわ~(^▽^)
楽しいお話でケーキもどんどん進んでしまいそう(笑)
やっとお花見の季節ですもんね~。
まだ開花したてというのが不思議な気分です。
もうこちらでは完全グリーンですもん。
[2010/05/09 06:53] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


おおお、デザートバイキング。
つい、欲張っちゃいますよね。
甘いもの、たくさん食べても、写真撮るのでいろいろ動くから
ちゃんと消費するのよ、ピータン君!(笑)
夕食は別腹!(あれ?)
[2010/05/09 10:20] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


デザートバイキングって種類もあるから・・
あれもこれもって・・ついとり過ぎちゃいますよね^_^;
ちょっと雨で残念だったけど、お話には華が咲きましたね♪
ピータンちゃん、甘い物は別腹なのよ(爆)
[2010/05/09 10:25] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


甘いものに目がありません。
これは、目の保養になりました。
いいな、いいな。(笑)

綺麗ですね。じかんをさかのぼって行ってるみたいですよ。

[2010/05/09 11:16] URL | 秀 #- [ 編集 ]


昨日は楽しかったですね~♪
やっぱり撮る人が違うと写真も雰囲気違いますね~。
私はマクロレンズ持っていってたので寄りの写真ばっかりでしたよi-229
せっかくカメラ持っていってたので桜撮影できてよかったですi-267
ママさんにいただいたスフレ美味しいです~。
サクとねねは包みについてたリボンに夢中でした・・・・・。
[2010/05/09 12:21] URL | Pan #- [ 編集 ]


楽しそう!!
いいな~^^
ブロ友さんとこんなに仲良くなってお出かけするって・・・><
話も止まらないですよね~^^
桜、満開までもう少しって感じですね♪
[2010/05/09 13:54] URL | あかねこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/09 15:34] | # [ 編集 ]


お花見オフ会めちゃくちゃ楽しそう♪
スイーツたっぷりでいいな~
桜キレイですね~
私のところはもう完全に葉っぱだけになっちゃったんで
北海道の桜見れてうれしいです
[2010/05/09 19:36] URL | strawcat #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/09 20:35] | # [ 編集 ]


甘さ控えめでもーケーキはケーキですよ~
スイーツって消化が早いの?(笑)
そう思いたい気持ちわかるわ~(_´Д`)ノ~~

あ、こちらこそありがとうございますm(__)m
何かあったら連絡お待ちしております
って…ブログで連絡し合ったほうが速かったりして~(笑)
[2010/05/09 23:08] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


こんばんは~☆
昨日は楽しかったです(´∀`*)
食べて喋って食べて喋って食べて食べて食べて・・・w

例年より開花の遅い桜&生憎の雨模様でしたが
これはこれで風情があったかしら☆

いただいたお菓子美味しくいただきました♪
そして分身ちゃん・・・
「すごいねー♪うれしいねー♪」と夫とわぁ~い♪
(更にサイドバー(ヤフオク)を見た夫が
       ステキな作品に感動してましたぁ~)
ありがとうございましたっ☆
[2010/05/09 23:17] URL | アキスケ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/09 23:31] | # [ 編集 ]


え~~~!梅と桜が同時に開花なの~~?

こっちと全然違いますね~
梅は2月で桜は3月下旬ですよ!

ブログっていろんなこと知れて、いろんな人と出会えて楽しいですね♪
[2010/05/10 01:05] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/10 10:11] | # [ 編集 ]


ワォ~♪ 
画面が一瞬 3Dに見えました(笑)
スイーツの山盛りじゃないですかぁ♪ ジュルル。。

スイーツがあって 女子が集まれば
時間はいくらあっても足りませぬ…(*^_^*)

梅と桜が 同時に見られるなんて♪
あと10日は咲いててほしいと願っちゃう♪

[2010/05/10 13:48] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


楽しい週末をお過ごしになられたんですね~
スイーツと友人最高ですね!!
桜はやっと開花ですか? 日本は本当に長いですね。
今から楽しめるのも、羨ましいかも☆

ご訪問&コメントありがとうございました。
今後も宜しくお願いします(#^.^#)
プチッして帰ります。
[2010/05/10 14:27] URL | cocomama #- [ 編集 ]


いいですねぇ~♪
スイーツとお花見とおしゃべり!!
今からお花見ができるなんて、うらやましいかぎりです☆
神社の桜って、なんか格別ですよね♪
今度はお天気になりますように~♪
ピータンちゃん。。。別腹って言葉、知ってるよね~☆(笑)
[2010/05/10 15:03] URL | しじめ #- [ 編集 ]


のーーーーーん!お花見&スイーツバイキングのオフ会!
いいですね~!
3人散らばっての撮影は想像して爆笑。。。
みんな、キレイに撮れてますね~!
デジイチ・・・欲しいなぁ~。。。お金貯めなきゃ。。。
最後のピータン・・・ままさんに似てるぅぅぅぅぅぅ!笑
[2010/05/10 17:08] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/533-bfd16785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2010/05/09 11:48]

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック