ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

羊毛フェルト シバ犬♪
羊毛フェルトにヤキモチを妬き

イタズラばかりをするピータンを尻目に 3日がかりで完成させました!! 


DSC_2641.jpg 

シバ犬です♪


このシバ犬の頭がちょうど出来上がった頃に母が、



「まぁ~よき出来てるわね~ パピヨンそっくり!!」  


ハァ~!? 


パピオンじゃなくてシバ犬ですから~!!


その後、ちょっと耳を小さくしました


DSC_2643.jpg 

この手前にあるのは 骨型のチャームです




DSC_2648.jpg 

お決まりのオチリ。   シッポだけ植毛したので ふさふさだけどちょっとデカイ!!


今回もブログ村のシバ犬ちゃんランキングの写真を参考にしました=^_^=♪

以前からシバ犬大好きなんです!!


道を歩いていても シバ犬の散歩に出会うと必ずワンコちゃんに微笑みかけます

可愛くてついついシバ犬ブログにハマっちゃた~♪



DSC_2628.jpg 
 
     フゥ~~~ン   ボクより気になるんだぁ~




0223 

    ボクは一人で階段遊びしてるのに・・・




DSC_2615.jpg 

    犬に夢中なんだぁ~~~





0223 

    ユ・ル・サ・ナイ・ヨ~~~!!(=`ェ´=) ム!


ピータンそんなに怒らなくてもいいじゃないよ~

でも・・・ 確かにピータンの抱っこ要求を拒否しながら 羊毛フェルト作りしてますゴメン



シバ犬も   ヤフオクに出品してます♪



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

      



コメント

おや?
尻尾「だけ」はしまソックリ(笑)!
いえ、さすがにここまでフサフサじゃありませんけど~

本当に色んな質感を出すようになりましたね!
フエルトってピータンままさんと相性バツグンなんですね~

最後のピータン君、ちょっと焼きもち?
そろそろたっぷり抱っこしてあげないと~(^_-)-☆
[2010/04/26 15:08] URL | しまねこ #g0KFfPWE [ 編集 ]


おおお~!柴ちゃんですね~!
うふふ。後ろ姿がたまらなく萌えます。
柴犬さんの尻尾って、魅力的ですもんね。
夢中になっていて、ピータンちゃんがヤキモチやいちゃうけど、
でも、ほんと良い作品がどんどん出来上がっていきますね!
イジケちゃうから、ピータンちゃんもたっぷり抱っこしてあげてくださいね(笑)
[2010/04/26 17:07] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


柴犬に見えますよ?実家の向えの家が柴犬飼っていて
(こんなに可愛くないけど)似ています!
って、ピータンままさん・・・ワンちゃんも好きなんですね~!
私もですよ!だから姉の家に行った時は平蔵と母のネコと
姉のワンちゃん2匹、計4匹が部屋の中をウロウロしてて・・・
天国なんですぅ~。。。
階段から見上げてるピータン・・・ママさんに似てる!!!
[2010/04/26 17:59] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


わ~柴犬ちゃんだ!
パピオンそっくりーに笑っちゃいました。
いや、しっかり柴犬ちゃんですよ。♪
どんどん出来てますね。新作が。

あら、ピータンじーっと覗いてますやん。
これは、嫉妬心の現れじゃないですか?
あ、それとも、カリカリが無くなっちゃったから~~~。
姫にしっかり言っときましたから、安心してね(^^♪
[2010/04/26 18:44] URL | 秀 #- [ 編集 ]


柴犬くん可愛い~。
ピータンままさん、ホント凄いっ。
ワタシも実は柴犬好きなんです。
日本男児っぽい顔をしているイメージ
があります。←柴犬の女の子もいますよね。
[2010/04/26 18:56] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


あら~ ピータン。
ママが相手してくれないの~?
それじゃあたしが・・・i-175ナンチッテ

柴犬かわいい♪
この淡い色の感じがとってもキュートi-236

さっきテレビで札幌の開花予想は・・・ってやってて真剣に見てしまった(笑)
なんだか今年はかなり遅いっぽいですねぇ。。
[2010/04/26 19:02] URL | Pan #- [ 編集 ]

http://oitantoissyo.blog66.fc2.com/
シッポがかわいい~!!
と思ったら!
このオケツ!!最高です~!!^▽^*
あらら、ピータンくんヤキモチやいてるの?
じゃあ私と遊びましょ~♪

ニャンコも可愛いけどワンコも可愛いですよね♪
私も将来立派な家に住めたらワンコが飼いたくて・・^^
柴ちゃんもいいなぁ~♪ビーグルも可愛いなぁ~♪
でも雑種も素敵~♪なんて妄想の中で楽しんでおります^^エヘヘ
[2010/04/26 19:28] URL | しゅが #- [ 編集 ]


柴犬ちゃんかわいい~!!
本物にそっくりですよ!!来た瞬間に「シバちゃんだ~!!」って思いましたもん
しっぽの曲がり加減とか細かいところまでそっくりでかわいい♪
怒ったピータンくんもこれまたかわいい~
[2010/04/26 20:00] URL | strawcat #- [ 編集 ]

リアルゥ~♪
いやぁ~ん♪ 
どこから見ても リアルゥ~♪
スゴすぎだわぁヽ(^。^)ノ

ピータンちゃん
ママがお仕事中は おばちゃんが遊んだげるよ~♪
って 若いキレイなお姉さんがいいかっ(^_^;)
[2010/04/26 22:59] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


うわぁ~可愛い(#^.^#)
犬を飼うなら・・柴犬って思っていたのでかなり大ヒットです♪
甘えん坊のピータンちゃん、やっぱりママと一緒に遊ぶ
方が楽しいよね??
[2010/04/26 23:11] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


いや、いや私はこれ、シバ犬って文字をみなくても、
すぐに、シバ犬だ~ってわかりましたよ(^^)
ヤフオクなんかに出すと、創作意欲が湧き上がりますよね~
この子もいい人にもらわれて欲しいですね~♪
[2010/04/27 00:29] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


おはよーございます(´∀`)
ラテへのお見舞いコメントありがとうございました。
ピータンちゃんも爪折った経験があるんですね。
猫も樹から落ちる、、、んですねぇ(苦笑)

ぐはっ!柴犬ちゃん。。。かわいいー!
ワタシの会社周辺でも散歩中のシバよく見かけますけど
見てると笑顔で歩いてるしこちらも思わずニッコリ。
かわいいですよねぇ~☆
でも、ピータンちゃんのうらめしそーな視線が・・・w
[2010/04/27 07:50] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


おお、柴犬。
私も大好きです。尻尾がいいですよね~。
ワンちゃんは猫とまた顔の造作が違って
作るのが難しそうですね。

ピータン君の恨めしそうなお顔はともかく、
上達なさってますね~♪
[2010/04/27 09:14] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


にゃんこだけでなく、わんちゃんのレパートリーも開拓されているんですね(@_@)やっぱり上手です!
ママさんは手先はもちろん器用だけれど、観察力もあるんですね~!
この太い巻きちっぽ、柴ちゃんそのもの!
…と、あんまり柴ちゃんばかりの話をしているとピータンちゃんが怒っちゃうわね(^∀^)
階段からじっとり目線を送る姿がいじらしいわ( ̄∀ ̄)
[2010/04/27 13:36] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]

わたしも
柴犬大好きです♪
あの情けないようなお顔がとっても好き(笑)
ピータン君、嫉妬した顔してる(笑)
[2010/04/27 23:00] URL | まんた #- [ 編集 ]


オー、柴犬だ。
主人の実家の柴に似ています。
フェルト作業中はやっぱりピータンも寄ってくるんですね。
針を持っている時はちょっと危ないですから、気をつけて。
階段から見上げる顔がとってもキューと☆
[2010/04/28 21:36] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/527-90a69bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック