ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

定山渓温泉♪
今回、ゴールデンウィーク前の温泉格安プラン!! 



なんと、1泊2食(バイキング食)で ¥4.725ー


興味津々で行ってみました


定山渓温泉は札幌から車で約50分、気軽に行ける温泉地です





実は2か月前にも定山渓温泉に行ったのですが

前回はお値段もちょっと高め、ホテル自体はとってもキレイで良かったのですが~

でも・・・ お湯が・・・    ちょっと不満(。-ω-)



いろいろ調べてみましたが 定山渓温泉でも源泉かけ流しの宿と

循環風呂があるようです。

今回は140年の歴をを持つ宿【定山渓ホテル 湯元お湯の里】もちろん源泉かけ流し♪

新館と旧館があり、格安プランなのでもちろん古い館です


古くて、昭和の匂いがブンブン!!  何か懐かしい感じかずるぞ



定山渓温泉 

まぁ~普通のお部屋

窓が大きいいので明るく、川の流れる音が落ち着くの♪



定山渓温泉 

ピータン分身も気に入ったようです(笑)



定山渓温泉 

窓から 鯉のぼりが川を挟んで泳いでるのが見えます



友人は仕事だったので 現地集合
 

私は先に宿に到着し 一足先にお風呂へ



古いけど、うわさ通り 最高のお風呂でした!! 

みょうに落ち着くの  さすが温泉好きには好評の宿だけあります♪



 
翌日はカレーを食べると決めていたので少し散歩でもして

お腹を空かせようと歩いたのですが・・・


豊平峡 

何もない・・・  まだ冬の景色 



豊平峡 

巨大ナンとチキンカレーを食べました   美味しかった♪♪





0417 

   また・・・ ボクの分身 連れて行ったの? 

だって~ ピータンと一瞬でも離れたくないんだもん



★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

       


コメント

うわぁ、安いですねー。
昭和の香りのする旅館って、なんだか落ち着くのは昭和生まれだから?
っていつも思うんですよねー。
旅行に分身連れて行く辺りがいいですね。
巨大ナンとカレーもおいしそうだし、
温泉も最高との事、いい旅行でしたね
[2010/04/17 21:26] URL | SHIRO #- [ 編集 ]


定山渓温泉って、札幌からだと20分くらいで行けると思っていました。
さすが、北海道、スケールの大きさを感じたわ・・・(^^;
このお部屋でしかも2食付いて5000円を切っているなんて
安すぎです!!!
この時期が狙い目なのかしら??
ピータンちゃんと片時も離れたくなくて
分身ちゃんを連れていく気持ちわかります~☆
本当は一緒に行けたらいいのにね(*^^)
泉質のよい温泉で、リフレッシュされたんですね~!
ちなみに、我が家は昨日今日とカレーでした(笑)
[2010/04/17 23:22] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


4,725円って、安い~~~
でも、満足できて、よかったですね~
風景は・・・やっぱりまだ冬ですね。当たり前だけど・・・
お湯って、入ってみないと、自分にあうかどうかわかんないよね・・・
私、時々かゆくなるお湯があるの・・・(^^;)
[2010/04/17 23:22] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


北海道旅行、最終日は札幌か定山渓温泉で、札幌を選んだのは私達だけだったわ。
お湯はそんなにいいのね!
ううむ、ちょっとまた行きたくなるわ(笑)。
それにしても激安っ!!!
って、私に休みがないんだけどね。
来月、箱根に1泊する予定。
実現できるかな。
[2010/04/18 00:03] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


温泉と食事
最高の贅沢な組み合わせなのに
そんなにも安いんですか
北海道 恐るべし
また 行きたいな(^_-)-☆
[2010/04/18 06:30] URL | たいたい #- [ 編集 ]


はぁっ~!
5000円しない宿泊ですか。しかも、温泉付き!
う~ん、すっごくお得プランですね。
ゴールデンウィーク前の大サービスですか。いいな~。
分身君も満足な旅でしたね。
[2010/04/18 07:23] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


安いし良さそうなお部屋ですね♪
キレイな部屋より昭和でレトロな感じの方が落ちつけたりしますもんね~
外は雪が残ってて寒そう~;
ピータンくんとはどこに行っても一緒なんですね❤
[2010/04/18 15:04] URL | strawcat #- [ 編集 ]


うわ~♪また温泉だぁ(^0^)
しかもお安い!!
いいなあ~♪
5千円以内なら気軽に行っちゃおうかなって思えますもんね。
ピータンちゃんの分身君も満足のご様子で(≧m≦)
[2010/04/18 15:05] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


めちゃ、安っ!こんな値段であるんですね。
昭和の匂いが、プンプンってとこに魅かれましたよ。
残雪も風流ですね。
ゴールデンウィーク目ってのが、ミソなんですよね。
いいな、温泉行きたいですよ。長湯は苦手なんですけど(笑)
ピータン分身ちゃまも一緒だ!
[2010/04/18 15:42] URL | 秀 #- [ 編集 ]


うわぁ~安いですね。
どこか懐かしい感じって・・落ち着きますよね(*^^)
私も何処かへ行きたい^_^;
いつでも一緒に居たい・・気持ち分かります♪
[2010/04/19 12:11] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


定山渓温泉、久しく行ってないです~
(いつもツーリング時の通過点だったり)
お友達と楽しいお湯でしたね♪
翌日のカレーは・・・豊平峡温泉ですね(´▽`)
カレーもですけど、ナン最高に美味しいですよね~♪
[2010/04/19 12:53] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


や、安い。(笑)
でも温泉好きに評判ならいいお湯なんですね。
温泉、全然行ってないなー。
箱根にでも飛んでいきたいなー…。
[2010/04/19 12:58] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/522-5208d12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック