ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


出迎え♪

 

ピータンと飼い主のラブラブ会話に訪問・コメントありがとうございます

 

今日もラブラブの続きです

 

誰もいない家に帰った時のピータンの様子です

0406 

    おかえり♪ おかえり♪ おかえり♪・・・

まず鍵を開けて玄関に入るなり お腹を出して出迎えてくれるピータン(ё_ё)

左右に転がりながら歓迎ムード

 

部屋に向かう私の先回りをして またお腹を出して

イモムシのようにコロンコロン~

0406 

    おかえり・・・

さっき おかえりポーズしてくれたのに  またですか~

急に足元で転がると 間違えて踏んじゃうわよ~( ̄▽ ̄;) 

 

0406 

   ボクの愛情表現の ひとつだよ

コロンコロ~ンの出迎えポーズは 家に誰もいないとき限定です。

朝、一番早起きの母にも 朝の挨拶としてコロンコロンとおはようポーズしているようです

ネコにとって喜びのポーズの一つなんでしょうかね

 

 

おまけ

今日のランチはお馴染みの日替わり♪

0406 

“イナダのソテー、キノコ添え” 

ちょっと見映えが悪いですが 表面をカリカリにソテーしたイナダと

トマト風味の味付けのシメジとマイタケのソテー♪

 

家ではお魚をこんな風に調理するのって難しいのよね~

たいへん美味しゅうございました(ё_ё)

    ※札幌東急デパートB1F ラパンスタイル・プラス ¥893♪ 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

ピータンちゃん。踏まれないように気を付けないと
行けませんよ。
姫を踏んだことのある自分に反省。(;一_一)
解らないときが在りますからね。ご用心。

おいしそうなランチですね。
実家レストランやってるんで~~お肉好きならば
めっちゃ遠いですが(笑)
御寄り下さいませ~。^^
[2010/04/07 01:24] URL | 秀 #- [ 編集 ]


猫ってどうしてこんなに可愛いのかしら♪
ゴロンゴロンポーズ 本当に可愛らしいですよね
ピータンちゃん 踏まれないでね~(笑)

家での魚料理って煮るか焼くくらいだからなぁ(^_^;)
[2010/04/07 06:27] URL | たいたい #- [ 編集 ]


いいなーこんな風にころんころんなんて
めったにしてくれないですよ。
うちはまず拗ねて背中向けますからね…ニヤリ。
男の子も女の子もそれぞれの甘え方があっていいですね♪

お魚、皮をパリッと焼くのって難しいですよね~。
このお料理もおいしそう~♪
[2010/04/07 08:35] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
家に帰ってきてこんなにかわいいお顔で話しかけられたら・・もう
めろめろだわ(#・・#)
♪イナダ…実に美味しそうですね。食べたい(#・・#)
[2010/04/07 08:37] URL | まりま~ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/07 08:47] | # [ 編集 ]


誰もいない家に帰ると、ピータンが大歓迎してくれるんですね。
コロコロと転がるピータンたまらんですね。
今夜も歓迎してくれるかにゃ?
[2010/04/07 09:43] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


いいないいな☆
ピータンちゃんは、お腹を見せてお迎えしてくれるんですね(o^∀^o)
これは最高の服従ポーズ!これ以上の愛情表現はない!
うちも甘えん坊だけど、このポーズはしてくれない…(-o-;)
こんなお出迎えをしてくれると思うと、鍵を開けるのが楽しみですよね(≧∇≦)
[2010/04/07 12:11] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


ピータンのゴロンゴロンの甘え方可愛いわぁ。
゛嬉しい―嬉しい―、ママママ抱っこ抱っこ゛と
聞こえましたよ。確かに聞こえた。
イナダのソテー、美味しそう。
魚料理は苦手です。どうも上手くいかない。
美味しく作ってもらったものが食べたいわぁ。
[2010/04/07 16:30] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


うきゃ~ コロコロピータンかわいいよ~i-237
うちもねねが時々やります。
私の顔見ながらコロンって転がってお腹見せるので、すぐにお腹をワシャワシャ~ってやっちゃいます(笑)
甘えたいんですかね?i-277

明日楽しみです♪
[2010/04/07 18:06] URL | Pan #- [ 編集 ]


ころ~んころ~んi-6
どのニャンコちゃんでもこの仕草を見ると
とっても嬉しいのか、気分が良いのだろうなぁ~って
いつも思います。
平蔵の場合は、ころ~ん・・と言うより・・・
ドテッ、ドタッ・・・って感じですけど。。。

いつも思うのですが・・・ここのランチのスープも
日替わりで違うのですか?
[2010/04/07 19:03] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


かっ。。。かわええ。。。(悶え)
ピータンちゃんはゴロゴロにゃ~ん♪でお出迎えなんだね。
これはもう、ネコ飼い冥利につきますね~☆o(^-^)o
ウチは、玄関を入ったとたん、
ぴょこたん、ぴょこたん…とすっ飛んで来て
そのあと、ゴロゴロにゃ~ん♪…となります。
これはこれで。。。デロデロですだよ☆o(^-^)o
[2010/04/07 20:57] URL | しじめ #- [ 編集 ]


ピータンちゃんのお出迎え可愛いですね(#^.^#)
ごろんごろんして迎えてくれるなんて~ずっと見ていたいかも♪
今日のランチも美味しそう(*^^)
こんなに手のかかる料理はあまりしないかも(笑)
[2010/04/07 21:09] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


きゃ~♪
ピータンちゃんのお迎え、かわいい~!
うちも昔はこんな風にくねくねしてくれたような・・・
遠い記憶・・・(^-^;
ランチ美味しそう!
イナダが一瞬イナゴに見えちゃいましたけど(^^;
[2010/04/07 23:56] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータン君の歓迎はゴロンゴロンなんですか^m^
かわいいなぁ~
大歓迎、って感じで嬉しくなりますね。

ウチは、扉とか柱にスリスリ~をして見せるのがソレかな?
ワタクシとしては”かぁちゃんにスリスリ”希望なんですけど
しま的にはちょっと「違う」みたい。

何にしろ、こういう姿に毎回メロメロになってしまうんですよね~
[2010/04/08 06:47] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


ころんころんでお出迎えしてくれるなんてかわいい~♪
ピータンままさんが帰ってきたのが
嬉しくてしょうがないんでしょうね~

ランチ美味しそう~
イナダのカリカリ食べてみたいな~
[2010/04/08 19:45] URL | strawcat #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/516-1b513f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

