ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

春だね~♪

 

“あまされる”この言葉が北海道弁だとは知りませんでした

コメントで『あまされるって どういう意味ですか?』と質問され気付きました(笑)

 

今日はお天気も良く家の周りの雪もほとんど融けてしまいました

そろそろフキノトウなんかは出てくるのかな~

 

0404 

    ボクも 日光浴をたのしんでるよ~

ピータン 気持ち良さそうね

 

0404 

     まぶしいよ~

黒目が糸みたいになってるよ~ ちょっとコワい顔ね  眠いのかな?

 

0404

    ・・・・・ ・・・・・。

ニャンコがジッとしてる時って 何かのせたくなりませんか? 

 

ずっ~と食べたかった“タコ焼き” お昼はコレ♪♪

0404 

DSC_2331.jpg  

かなりのボリュームでした♪♪

ブログで食べ物の写真なんかを見ると すぐ影響されるタイプです( ̄∇ ̄*)

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

ジ~っとしている猫を見ると
何か物を乗せたくなるの 分かります(^_-)-☆

アッツアツの銀ダコ
本当に美味しいですよね☆
たこ焼きをツマミに一杯がたまんないんだよね(^_-)-☆
[2010/04/05 06:41] URL | たいたい #- [ 編集 ]


北海道も、春の気配ですね!
ピ-タンちゃん、すっかりリラックスモード☆
そうそう!お腹もあっためなくちゃね(笑)
うちは、じっとしているときでも
何かを乗っけようとすると
すばやくかわされるので無理です(^^;

銀だこ、おいしいですよね~!
ちなみに、ここのたいやきも
あんこはたっぷりで、おいしいんですよ~(^^)
[2010/04/05 08:58] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


福岡は、完全に春ですよ。桜ももう散り始めています。
ピータンの仰向け姫もやるんですけど、これかわいいですよね。
お腹もふっとしたくなっちゃいますよ。(^^♪
あ!銀だこだ。
旨しです。ビールに合いそうですよ~~。
[2010/04/05 10:40] URL | 秀 #- [ 編集 ]


おお、北海道はいいお天気みたいですね。
こっちはなかなか気温が上がらず肌寒い~。
桜が長持ちするからそのほうがいいのかなぁ。
でも寒いのヤダ(わがまま)

銀だこ、おいしいですよね。
たこ焼き好きなので、家庭用のタコ焼き機を買うかどうか
ず~っと悩んでます(笑)
[2010/04/05 12:26] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


北海道も春が近づいてるのかな~
じぃ~っとしてるとうちも何か乗せたくなるけど・・・乗せられるの
はダメみたいで逃げちゃいます(なのに服は平気って)
銀だこ・・ひさしく食べてないかも~あぁ~食べたい^_^;
[2010/04/05 12:28] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


あまされる・・・久しぶりに聞きました。笑
ピータンの御開帳、お手手が揃っててかわいいー!
気持ち良さそうね~?そのお腹、モフモフしたいな~。
ピータンままさんは、もちろん!モフモフするんですよね?
銀だこを買って渡される時・・・
「おいしく召し上がれますよ~に!」って言われるので
「おいしく召し上がりたいと思いま~す!」って受け取ります。私。
[2010/04/05 15:42] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


あまされるって北海道の言葉だったんですね~!
前回の時に「あまされる? =甘やかされる?いや、それだと意味が繋がらないような・・」って少し考えました(笑)
でも方言ってわかんなくて使ってる言葉ありますよね!
私も職場で「なに?それ?」って言われた言葉とかありますもんi-235

私もニャンコがじっとしてると何か乗せたくなります(笑)
サクはやらせてくれないので、ほとんどねねですが^^;

銀だこおいしそう・・・。
タコ焼き好きですi-175
[2010/04/05 18:37] URL | Pan #- [ 編集 ]


ピータンくんお腹出してかわいいですね♡
じーっとしてると何か乗せたくなる気持ちわかります~
背中にのってる分身くんかわいい♪

銀だこ美味しいですよね~!!
美味しそうな写真見ると食べたくなります~;
[2010/04/05 19:20] URL | strawcat #- [ 編集 ]


『あまされる』って初めて聞きました~!そういう意味なのね(^^)

背中になにか・・・うんうん!乗っけたくなるなる!!

銀だこ、美味しいよね~♪うーん、食べたくなったっ!!
[2010/04/05 19:24] URL | わら。 #- [ 編集 ]


じっとしているニャンを見たら、
絶対手が伸びますね。何かしたくなる。

あ~銀だこだぁ。大好きです。
油で揚げるように焼きますよね。
あ~食べたくなってきた。
最近は家で作って食べる事の方が多いので
たまにお店のたこ焼き食べたいわ。
[2010/04/05 21:13] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


北海道もいよいよ春を迎えるのですね~。
あはは。ピータンちゃんも乗せられちゃう派ですね(^-^)
そうなんです、じっとしてると、ついつい乗せたくなっちゃう♪
あ!銀だこだあ~♪大好きです!
この明太子のやつ、美味しいですよね~!
[2010/04/05 22:32] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


この前いってたピータンにそっくりな子。
あのこの血縁もチャンピオンが「いるんだって~!

血統書のコピーくれたの!
お店においてるから、よかったら繁殖者の名前、
今度教えるからみてみて~

ほんとにTOPページのピータンの顔にそっくりなの~
[2010/04/05 23:39] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ごろ~~んとしたピータンさんがとても可愛い!!
お腹なでなでしたいですe-343
またまた、背中に乗ってる分身君も良いですね!
背中に乗せても、じ~~っとしてるのですか?
可愛すぎる!!
たまらんです!
あまされる
私も、普通に使ってますよ!!ばっちり通じます(*^。^*)
[2010/04/06 22:31] URL | KUMAさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/514-c84f0213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック