ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
07

一人でお昼寝して!


 

昨日4月1日の朝刊にデカデカと

“がっかり名所脱却なるか!?”札幌時計台 世界遺産登録へ!!

なんて記事がのってました。

 

最後に小さく4/1エープリルフールですと注意書きが・・・

ウチの母、 最後の注意書きを読まずに 世間に言いふらしてしまったようです(>_<)

 

 

今日はとってもポカポカ日和ストーブ無しでも過ごせました♪

0402 

    ピータンまま! ちょっと ごういんだよ!

いつものように 抱っこ星人に変身したピータン、

毛布の上に移動し ストールを掛けると・・・  静かになった

 

 

0402 

     ボクは あまされたんだ!         ※あまされる =北海道弁でした邪魔にされる、仲間外れにされる。

もう大人なんだから 一人でお休みよ~

 

 

0402 

   わかったよ。。。

そうそう そこから動いちゃダメよ

 

 

0402 

    ムニャムニャムニャ・・・  スピ~

ピータンを寝かしつけてから、本気でトイレ掃除しましたトイレ ピッカピカ

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

あはは。ピータン・・・あまされた・・・って。
いっつもたくさん抱っこしてもらってるでしょ?笑
トイレをキレイにすると・・・
美人になれるんでしたっけ?お金が入って来るんでしたっけ?
なんんか、そんなこと聞いた事があるような・・・
き、きっといい事ありますよ!
私も、明日本気でトイレ掃除・・・するか。。。
あ!明日お花見行ってきま~す!えへへ。
[2010/04/02 19:10] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


ピータン、あまされてないよ~。
きっとね、ピータンままさんの方が先に
寂しくってピータンのそばにくるはずだよ。
でも、゛ちょっと頼むからここで静かにしてて!!゛って
気持ちなんとなくわかる。うちにもストーカー♂がいるので。
[2010/04/02 21:08] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


札幌時計台 世界遺産登録へ!!
って目に入って、私もまず「へ~ そうなの~!」って思っちゃいましたよ(笑)
新聞もユニークな事しますね。
でもザッて読んだだけだったら大きい文字しか見なくて信じちゃいそうw

今日はいい天気で暖かかったですよね~。
プー太郎は円山散歩してました(笑)

あまされたってどういう意味ですか?i-179
私が知らないだけかな?
それとも北海道の言葉?
[2010/04/02 21:19] URL | Pan #- [ 編集 ]


あはは。ピータンちゃん、あまされた?(笑)
ほんとに抱っこ好きなんだもんね~(^-^)
トイレ掃除ですか、偉いなあ。
そういうときは、静かにしてて欲しいですもんね。
うちのストーカーはピーです。
[2010/04/02 21:32] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


お母さま 大嘘つきになっちゃいましたね(^。^)
また新聞も遊び心がありますね☆

へぇ~ 北海道って方言が無いかと思っていたのですが
あるのですね
[2010/04/03 06:34] URL | たいたい #- [ 編集 ]


寝かしつけてからのトイレ掃除・・・しかも本気(笑)
キランとピータンの歯の輝きのごとく、トイレが光ってる事でしょう。
ピータンは掃除中は、ままさんにあまされるんですね。
ピータン君、掃除中は静かにしてないとだめだよ~
[2010/04/03 09:46] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


ようやく春らしくなってきましたね~♪
ピータンくん、いつまでたっても抱っこ大好きの甘えん坊さんで
ある意味うらやましいです。
今まで腕の中で寝かしつけたことって・・・、
3ニャンもいるのに数回しかありません(泣))
[2010/04/03 10:31] URL | じゅんじゅん #yrPF1OpE [ 編集 ]


おちゃめなお母さんですね。
うちのおやもやっちゃいそうです(笑)
ピータンはだっこモードのスイッチが入っちゃったかな。
くるんであげたら寝ちゃうんですね。かわいいな。
あ~思い出したトイレ掃除しなきゃ(笑)
[2010/04/03 17:09] URL | 秀 #- [ 編集 ]


ピータン君の抗議にもめげず、しっかりあちこちお掃除するなんて
ピータンままさん、偉い!
ズボラなワタクシには後光が差して見えます~~~(^◇^)

抱っこ星人のピータン君も憧れの的だし、
なんて素敵なファミリーなんでしょう(笑)☆
北海道はまだ行ったことないんです・・・
時計台、ねぇ。世界遺産にならなくても、いつかワタクシが北海道デヴューするまで
無くならないで下さいね~~~(^^ゞ
[2010/04/03 19:23] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


ピータンちゃんは本当にあまあまちゃんなんですね(o^∀^o)
ままさんにとっては嬉しいことですが、何かを始めようとすると、あまあまモードになりませんか?

お母様、エイプリルフールに見事にだまされてしまったんですね(-^〇^-)
日本人にはまだ馴染みが薄いので、本気でだまされてしまっても仕方ないかも…

今日は訪問できないところあるので鍵コメでごめんなさい(>_<)
[2010/04/03 20:29] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


がっかり名所!
言い得て妙!!!
世界遺産になったら、がっかりの人がもっと増えるわね(笑)。

北海道にも方言があるとはびっくり!
トイレ掃除、エラい!!!
[2010/04/03 22:18] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

時計台だけでなく・・・
ラーメン横丁にもがっかりさせられましたね~~~
でも、北海道は好きです。
気さくな人が多いし、何よりも食べ物美味しいしね~
あずましいピータン君、一人でおねんねですね~
[2010/04/04 11:48] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


うちも両親が北海道なので、あまされる使ってます(*^^)
寝かしつけて寝るなんて、良い子だな~
うちは私が動くと一緒に動くので、ぷんちゃんが寝てる=自分も寝てるです^_^;
[2010/04/04 11:51] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


エイプリルフールの記事おもしろい(笑
4/1はニュースとか気をつけなくちゃいけませんね~

ストールにくるまれてるピータンくんかわいすぎ♪
寝かしつけるのも少し大変そうですね;
[2010/04/04 12:31] URL | strawcat #- [ 編集 ]


あまされた。。。そういう意味があるんだぁ、北海道弁。(笑)
初めて聞いたぞ。勉強になったなぁ~♪
ピータンちゃん、気持ち良さそうに寝てるねっ。
見てるこっちも眠くなっちゃうよ~☆

そうそう、こたポンの『タイトル・プチ・イラスト』を
お褒めいただき、とっても嬉しいデス☆
ピータンじゃんバージョン、欲しいっすか?
ちーっとお待ちくださいませね☆トライしてみますぜぃ♪
(あっ、コレ、エイプリルフールじゃあ、ありませんよ~(笑))
[2010/04/04 12:47] URL | しじめ #- [ 編集 ]

あまされ…
v-132 ピータンくん、ストールにくるまってかわいぃ~♪
ちょっと、みんなのニオイがするのかな…??
エイプリルフールで、信じちゃう人っていますね~。
「エッ、知らないのぉ~? コンセント左右逆に差し込むと、扇風機が反対に回るんだよ~♪」
真剣に試されちゃって、文句言われたことがあります。
 v-356
            <ののちゃんより>
[2010/04/04 21:53] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/513-a6c02e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック