ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

ピータンの合図♪

 

ピータンのカメラ目線ショットに訪問・コメントありがとうございます♪

 

今日はピータンの追跡をしてみました

 

トントント~ン・・・と軽やかに階段を上がって行くピータン

 

ドアの前で一息。

 

0329 

   ボクだよ~!!

応答なし。

 

0329 

     チャリン チャリ~ン

ぶら下がってる鈴をおもいっきり 叩いてます

 

鈴を2度鳴らしては 耳を澄まし 中の様子をうかがいます

0329 

   聞こえないのかな~??

 

 

今度はガラス越しに中の様子を覗きこみます=^_^=

0329 

   ボクに気付かないのかな??   開けて~~~ ピータンだよ!!

 

そして誰も出てこないと また鈴をおもいっきり2度鳴らします

 

毎日、1階と2階を行き来しながら それぞれのドアの鈴を鳴らすピータン。

 

いつも、鈴の音を合図にドアを開けるので

テレビやラジオで鈴の音が聞こえると ドアを確認してしまいます

我が家の家族は鈴の音に とても敏感になってます。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

鈴をつけているのですね
ナイスアイディアだわ
またピータンちゃんの覗いている姿が可愛いですね(^^♪
そんな近くで見ていると
急に開けられたら顔をぶつけてしまいますよ(笑)
[2010/03/30 06:30] URL | たいたい #- [ 編集 ]


おお、賢いな~ピータン。
鈴をぶら下げておくとちゃんと鳴らすんですか。
今度動画でぜひ♪
テレビの鈴の音でも敏感に反応…。(笑)
わかる気がします♪
[2010/03/30 08:10] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ピータンちゃんすごい(◎o◎)
まるでワンちゃんのよう!!
ちゃんと中の様子を確認するなんて!
ちょこんと座って開くのを待っている姿が健気だわぁ(*´∇`*)グスン…
外から観察するままさんの気持ちがわかる気がします(o^∀^o)
[2010/03/30 10:56] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


凄い。鈴がいたるところに~~?
姫、凛には絶対にやらせたらあかん感じですね(笑)
多分よる寝れなくなっちゃいますよ。うちだったら。はは。
なんか、絵本の話みたいでピータンかわいいですよ。
[2010/03/30 11:10] URL | 秀 #- [ 編集 ]


えぇ!?凄いです!
この鈴はピ-タンちゃんのためにつけてあるんですよねぇ?
それをちゃんと鳴らすピ-タンちゃんがすごい!天才!
うちならきっと鈴に気付かず、部屋の前でひたすら念じます(笑)
[2010/03/30 11:58] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


動画がすごい、タイミングばっちりで撮影されたんでしょうか。
ピータンはなかなか賢い猫ちゃんなんですね。
チリン、チリ~ン!!!
[2010/03/30 13:05] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


ピータン、賢いよね!
そして、人間はピータンのドアマン?!(笑)
[2010/03/30 14:02] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


凄いピータン、鈴の音で人間達を
動かすとは。頭良いわ―。
ピータンの高さに、玄関のピンポンを
付けたら、押す事覚えたりして???
[2010/03/30 20:23] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ドアに鈴が付いてるんですね!
いいアイデアだし、「これを鳴らせば開けてもらえる」って覚えてるピータンもすごいi-236

私はいつもこのページの右側にある猫の鳴き声が鳴るところをクリックしてます。
サクとねねが反応するのが面白くてw
意地悪かしら?i-202
[2010/03/30 20:25] URL | Pan #- [ 編集 ]


おお~っ、スゴイ!!
ピータンちゃんはやっぱり賢いな(*^^)
うちじゃ・・じゃれて終わりな気がします(・・;)
[2010/03/30 21:21] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


わはっ!ピータンくん、賢いっ!!
なるほど!これなら寒い日でもドア開けっ放しにしなくてもいいですよね。
動く画像のピータンくんのお手手、めちゃくちゃかわいいですね♪
[2010/03/30 22:34] URL | じゅんじゅん #yrPF1OpE [ 編集 ]


これはすごく感心してしまいました!
やっぱりピータン君、只者ではない(^◇^)スゴイ!

芸なしのしまは擦りガラスをひっかくか(ヤメテ~)
ほとほととガラスににくきうをくっつけてパントマイム(笑)
それが「入れて」の合図です。
[2010/03/31 09:14] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


鈴鳴らして呼ぶなんて
ピータンくんは賢くていい子ですね~!!
うちのとらはカリカリカリカリ…って爪で引っかいて
ずっと必死に開けようとしますよ~;
動いてる写真、あんよの仕草がかわいい♪
[2010/03/31 19:31] URL | strawcat #- [ 編集 ]


ほほ~!ピーちゃんすごい!!
それを考えたのもすごい!
ウチは、明けて欲しいと襖をガリガリするので困ってるんだけど
それはいい方法ですね~♪
TVとかで鈴の音がすると反応しちゃうの、わかりますわ~
私もTVのインターホンが鳴って、玄関まで行った事あります~(照)
[2010/03/31 19:37] URL | わら。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/511-7732841f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック