ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

ビクビクのピータン

 

ピータンのヒゲは よく落ちてるのですが

子供の頃から今までも 抜け落ちた歯は見たことないです( ̄▽ ̄;)

みなさんは 愛猫の歯も保管してるようですね♪

 

 

我が家ではピータンの心臓はノミの心臓と言われてます

ちょっとした物音でもビクビクするので困ってます

0316 

     なに・・・ なにか音がしたよ!!

ぐっすりお昼寝中だったピータン、 玄関方面で物音がしただけで飛び起きました

 

 

0316 

    だれか 入ってくるよ!!

入ってこないよ~ 郵便屋さんでしょ 落ち着こうよ~

 

 

0316 

     そうかな~   ドキドキドキ・・・

いいから ゆっくりお休みよ

 

 

0316 

     そばに居てよ

いるからさぁ~  早く寝てよ!!  

 

 

0316 

     じゃねるよ・・・・   うつろ うつろ・・・

ピータンが寝てくれないと 何も出来なくて困るんだよね~

 

 

0316 

     ネム ネム ネム・・・   

そうそう だんだん眠くなる・・・ 眠くなる・・・ 

 

ピータンが眠ってる時のチャイムや電話のベルの音って恐怖です

まさか  猫が寝てるので静かにして下さい なんて答えられないしね(笑) 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

そういえば 私も抜け落ちた歯を見たことないわ
知らないうちに掃除機で吸っちゃっているのかなぁ?!

ピータンちゃん 物音にビックリしてますねぇ
「ニャニごと?!」って顔をしてますね(^O^)
ニャンコって本当 物音に敏感ですよね
[2010/03/17 06:41] URL | たいたい #- [ 編集 ]


私は愛猫の髭や乳歯に無頓着過ぎて(^o^;
でも一応乳歯は2本くらい発見したかな。
当時の手帳にはさんでおいたので、今ではドコにあるか…(笑)
うちのはなもビビリなので、
よく実家の母には蚤の心臓だなと言われてます。
大きな音にもピ-タンちゃんのように驚くし、
大きな黒いものを見てもビビってます。
[2010/03/17 07:33] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


お目目が真ん丸になっちゃいましたね、
可愛いけど、ピータンの心臓が早鐘になってるんだろうなぁ。
うちもぴんぽーんってなると、ひなが飛び起きて2階に駆け上がって行きます。
かわいそうだなぁと思うけど、こればっかりはどうしようもないですよね。
くり?まったく無視です。(笑)
[2010/03/17 08:41] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ものすごいでっかい目、西川きよし顔まけですよ。
動物はそれだけ音が聞こえるってことでしょうね~。
[2010/03/17 10:52] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


ウチのも物音には敏感だけど、ピータンとは敏感な意味合いが違うわ^^;
飛び起きた時の、ピータンのお顔っ♪
もう、抱きしめて 「怖くないよ~」 「大丈夫だよ~」 て、優しく撫で撫でしてやりたいわ♡
そんでもって、一緒にネムネムしたい~
[2010/03/17 11:43] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


ビックり顔のピータンちゃん、お目目がまん丸で可愛い~
うちはピンポ~ンがなると・・誰より先に玄関へダッシュ^_^;
寝てても急いで起きて行きます。
ピータンちゃん、安心して寝てて良いんだよ~
でもつい守ってあげたくなっちゃいますね(*^^)
[2010/03/17 12:00] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


男の子の方が臆病みたいですね・・・・
ルンルンは自分がガタガタやってるのにビクビクしません・・・
ゆるりがビクビクしますね(^^;)

うちも2匹ともかろうじて、1~2本みつけてとってます。
ルンルンは抜けた歯をじ~っとみてたから、なんだろう?って私が見に行ったらルンルンの歯でした!
[2010/03/17 14:10] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


あ~、うちもシーズが怖がり屋かな。
玄関の戸が開く音に驚いていたりします。
1番暴れん坊ニャンなんだけどね。
ピータン、目覚めたら抱っこ星人に豹変して
しまうって事なのかな?マルも、目が合うと、
゛カリカリくれ―!!゛or゛抱っこせぃ―゛と叫びますので、
時々ワタシは物陰に隠れています。
[2010/03/17 15:29] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


うちはいっくんがビビリだわ~
アクアクララの点検に来たお兄さんの声に
しきりにビビりまくってたよ~
しかも襖の中心のすきまから、お兄さんのニオイ嗅いでた(笑)
[2010/03/17 16:48] URL | わら。 #- [ 編集 ]


ままさんのこの気持ち、よ~くわかります!!
うちも、でんわの音や、ドアホンの音に
敏感に反応して、びっくりするので・・・
ホント、「猫が寝ているのでお静かに・・・」
とか貼っておきたいですよね(^^;
ピータンちゃん、なにかあっても
ままさんが守ってくれるから
安心しておやすみなさい☆
[2010/03/17 17:24] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


なんて、かわいいでしょうか!
そんなに、驚かなくてもいいんだよ~。
ノミの心臓か、姫は心臓に毛が生えてますからね(爆)
ピータンにたくなって欲しいな。無理か。=^_^=
誰が来ても進んで御迎えするのもなんか、誰が飼い主ジャ~
って言いたくなりますよ。
人間って思ってるのかな?自分の事(;一_一)
[2010/03/17 19:25] URL | 秀 #- [ 編集 ]


猫って歯抜けるんですか!?
私も見たことないんで、保管してる方がいるなんてビックリです~

大きな音とかって敏感に反応しますよね
ビックリしたときの黒目が大きくなってますね~
寝顔もかわいいけどビックリ顔もかわいいです♪
[2010/03/17 19:54] URL | strawcat #- [ 編集 ]


ピータンもビビリちゃんなのね~。
我が家の二人もですよ~。
でもサクはピンポーンってなると、飛び起きて「ウーーー」って低い声で唸るんですよ。
ビビリすぎて威嚇してるのかなi-229

うちはサクの歯だけ発見することができました♪
ねねのは見つかりませんでした。。
ガッツキ食いだからそのまま飲んじゃったのかな~。
[2010/03/17 21:02] URL | Pan #- [ 編集 ]


え~、ピータンは電話の音にも反応するの?
掃除機平気なのに!(←これは珍しいと思う)
うちは玄関チャイムが嫌い。
鳴ると隠れる!
パニックになるとベッドの下にはいっちゃう。

抜けた(脱皮した?)ツメは捨ててるの??
ピータンままちゃんならとっていそう。
[2010/03/17 22:33] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ピータン・・・かわいい。
私達がお邪魔した時は、奇跡の対面だったんですもんね!
生ピータン、見ちゃったもんね~!
平蔵は、1度寝ちゃうとチャイムが鳴ろうとお客が来ようと
目も開けない。唯一、掃除機だけですね~
迷惑そうに目を開けるのは・・・
猛犬注意って貼ってる家もあるから、なにかしら張り紙してもいいかも?笑
[2010/03/18 11:03] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/504-9cdd5e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック