ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

金柑♪

 

最近ハマってるのがこれ♪

0314 

キン~カ~ン!!

 

0314 

子供の頃は ミカンを皮ごと食べる感覚に違和感があり嫌いだったのに~

最近は大好き!!

少し前はギンナンにハマってました ←ちょと語尾が似てる( ̄∇ ̄*)

 

ピータンもどうだい?

0314 

   ナニ これ???    

 

0314  

    ころがして 遊んでいいの?

ダメだよ~ 食べ物なんだからぁ

 

0314 

    ボクは こっちの方がいいよ♪

 

この時期にしか出回らない金柑♪ バクバク食べた~い♪

サクランボ狩りのように 金柑狩りってあるのかな? 元を取る自信ありヽ(^o^)丿

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

札幌の友人と神戸歩いたとき、
庭先に生ってるキンカンみつけて
えらい興奮して盗みそうになってたわ。

↓モフモフニューフェイスもかわいいね!。
[2010/03/14 21:17] URL | やまっち #- [ 編集 ]


o(* ̄○ ̄)ゝーーーこんばんわぁ
♪キンカン、前に煮込んでのんでいましたが・・・
咳に聞くということで・・♪
美味しそうですね^^
[2010/03/14 21:33] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


金柑、美味しいですよね~
昔に比べたら、今のはすごく甘みがつよくて、
皮が柔らかくて食べやすいですよね~

ゆるりはきんかんも食べるよ!
[2010/03/15 01:02] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


子供の頃苦手だった食べ物も、
いつの間にか好物になってたりするんですよね。
とかいって、私はちょっと金柑は苦手かも(^^;
あれ?どんな味でしたっけ?ゆずみたいな感じ?
そういう記憶しかない(笑)
[2010/03/15 06:15] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


最近 いろんな柑橘系の果物がスーパーマーケットに並んでいますよね
私も金柑 大好きです

柑橘系の果物って この間テレビで言っていましたが
男の人は苦手らしいですね
うちの旦那も あまり好きじゃないみたいです
[2010/03/15 06:27] URL | たいたい #- [ 編集 ]


そういや、最近きんかん食べてないなぁ。
ピータンままさんのおさしん見たら、あんまり美味しそうなんで
食べたくなっちゃった!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ところで本日の記事にて
『↓モフモフ新人』の里親として、ご紹介をば
させていただいております。
どうか、のぞいてみてくださいませ~♪o(^-^)o
[2010/03/15 08:09] URL | しじめ #- [ 編集 ]


金柑って皮ごと食べるのですね~!
私 実は果物があんまり得意じゃないので、果物の食わず嫌いが多いんです・・・・だから食べたことないi-229
なんだかちょうどいい大きさだからピータンが転がして遊びそうなのにぃ!
いちおう興味ありそうに金柑のまわりをウロウロしてますねw
[2010/03/15 08:12] URL | Pan #- [ 編集 ]


金柑おいしいですよね~主に九州産が多いと思います。
最近では一球、数百円なんて金柑もあります。
一度だけ頂いたことありますが、甘かったですよ。
普通のでも十分美味しいです、ビタミン充電だー!
[2010/03/15 10:46] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


キンカン、生で食べるんですか?
うちは煮たやつしか食べないです。
風邪をひくと、否応なしに食べさせられたものでした。
うち、両親ともに鹿児島出身なので、キンカンは常にあるけど、
生で食べたことがなかった…。なんでだろう…?
[2010/03/15 12:36] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


金柑!私は苦手なんですけど
トトさんが好きですね~!初めて食べてるのを見た時
皮ぐらい剥きなよ~!って言って爆笑されました。
ピータンがクンクンしてるのはビックリ!
平蔵は、柑橘系近づいただけでぴゅ~って逃げますよ~!
相変わらず・・・匂い嗅ぐ時、目が座らないピータンなのね。。。
[2010/03/15 13:21] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


私も小さい時は金柑が苦手だったけど、今では大好物です♪
見ていたら久しぶりに食べたくなっちゃった(*^^)
うちの方では売ってるかな(・・;)
[2010/03/15 13:21] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]

私も
子供の頃、みかんを皮ごと食べてる感覚で嫌いでした
それ以来食べてないから未だに食わず嫌いです
今ならもしかしたらおいしいって思うかも~
いつか食べてみよっと♪
[2010/03/15 13:39] URL | まんた #- [ 編集 ]


まさかこの金柑、そのまま食べるんではないですよね?
すっご~~~く酸っぱくないですか?
いま見ただけでよだれが出てきましたよ(^_^;)
ピータンちゃん、確かに食べない方がいいかもね☆
[2010/03/15 15:40] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


キンカン、美味しいよね~♪
確かに小さい頃はダメだった(笑)
キンカン・ぎんなん・・・
頭の中で「みんかん」って読んじゃった(///∇//)
[2010/03/15 16:32] URL | わら。 #- [ 編集 ]


う~~~ん。なんか、懐かしいー。
そうそう、皮ごとバクバク食べるのがおいしいんですよね。
アー食べたくなってきた。
時期のものっていいですよね。♪
なになに、ピータンはやっぱり紐がいいんだね。
[2010/03/15 18:22] URL | 秀 #s5RVRKAk [ 編集 ]


こんばんは。
実家の庭に金柑の木があって、子供の頃はよく食べました。
お花の形みたいに切り込みを入れて、甘く煮たやつ。
今は木を切ってしまってないので、なんだか懐かしいな・・
久しぶりに食べたくなりました。
[2010/03/15 21:45] URL | pigumii #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/502-8fb2171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック