ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

甘え日和です♪

 

気温はまだまだ低いけど 日差しはサンサンです

 

0306 

      いい天気だなぁ~

そうね~お掃除日和だわ

あまり掃除したくないけど テーブルの下はピータンの毛だらけだし・・・ 

さぁ~はじめましょ!

 

0306 

       だっこ だっこ だっこ~!!

あ~始まったよ  足元からよじ登ろうとするピータン

毎回毎回 邪魔するんだから~

 

仕方ないので少しだけ抱っこ

 

あああ・・・  どんどん時間が過ぎて行く (抱っこに集中できず)

こんな心の声ってピータンには聞こえるみたい

 

ガブッ!!    

抱っこに集中しなさいと手を噛まれました イタ~イ

 

ゴメンゴメンと謝りながら ピータンの頭に 顔をスリスリ 

グルグルグル・・・・ ネムネムネム・・・       

 

機嫌がなおったようです。  

 

そ~と 毛布に移動 ストールを掛けて・・・

 

0306 

    ヒョコッ    まだ眠ってないよ~

 

もぅ~お願いだから  そのまま寝てよ~

 

毎回、ピータンの顔いろを伺いながら掃除を始める私です

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

お日様にむかってニッコリしてるみたい!
かわいい~~~(≧∇≦)

にゃんこがいるとお掃除するにも、やっぱりご機嫌伺しちゃいますよね(^_^;)
ピータンちゃん、スリングに入れてお掃除したら?(笑)
[2010/03/06 19:46] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]

私なら喜んで
抱っこしてあげるけど、主婦ともなればそうも行きませんよね。
もうすぐ6歳のピータン君、甘えるのも加減してほしいですね・・・
[2010/03/06 21:12] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


うふふっ(#^.^#)
ピータンちゃん、甘えん坊さんですね。
私も一度構うと時間ばかり過ぎちゃうので、
この時ばかりは待って~と言って掃除を簡単に終わらせちゃいます(・・;)
[2010/03/06 22:31] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ほんとにピータンは甘えん坊ちゃんですね(^^)
まだまだ気持ちは赤ちゃんだよね~

うちのルンルンも今はゆるりに甘えられないから、かなりの甘えん坊ちゃんになってます(^^;)
[2010/03/06 23:33] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]

かわいい
甘えんぼピータンかわいい(*^_^*)
いっそのことおんぶしながら掃除機かければ?(笑)
[2010/03/07 01:26] URL | まんた #- [ 編集 ]


猫って忙しい時ほど
「遊んで~」とか「抱いて~」とか
まとわりついてくるんだよね

こっちが 遊んであげようとすると
ササっと どこかへ行っちゃうくせに。。。

本当 勝手な生き物ですね(^_^;)
[2010/03/07 06:48] URL | たいたい #- [ 編集 ]


ピータン何とも、甘えん坊のところが・・・
家の息子の小さいころを思い出します。
抱っこをして、寝たと思い毛布を掛けると・・・
ムクッと!!まだ寝てな~い!!
ストールピータン可愛い~~。
ピータンの気持ちが伝わって来ます!!
[2010/03/07 08:00] URL | KUMAさん #- [ 編集 ]


忙しいときに限って、甘えてくるんですねぇ。
わかってやってるのかなぁ。
うちは甘えてくるってことがめったにないし、
私がバタバタしているときは恐れをなして(笑)
近寄ってこないので、めったに猫に邪魔されるってことはないです。

…邪魔されてみたいわ~(笑)
[2010/03/07 10:43] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


猫の毛って気づくと結構落ちてますもんね~
邪魔されるとちょっと困るけど
抱っこして~って甘えてくるのうらやましいです♡
[2010/03/07 10:49] URL | strawcat #- [ 編集 ]


ここにも甘えん坊がいる~!
我が家にも同じような構ってチャンがいますw
寝てるな~って安心してても、こういう時ってすぐ起きちゃったりしますよねi-229

今日は雪がすごいので、2匹+飼い主でゴロゴロ引きこもり中ですi-4
[2010/03/07 14:12] URL | Pan #- [ 編集 ]


ピータン、ネコなのにハト胸~!笑
わ~ん!ポフポフ触りた~い!
ピータン可愛いわ~ほんと・・・えっ?カプッ!ってするんですか?
なんかピータンのイメージ的にそんなことしない・・・って思ってました。
ままさんの気を引くのは必死なんですね?
そりゃまたかわいい~。
お掃除?いいんですよ~テキトーで!抱っこ最優先で!
[2010/03/07 21:06] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


むふふ、ピータン君ったら何事もカンペキでないと
嫌なんですね(^_-)-☆
わがまま王子~(*^_^*)デモカワイイ!

しまもこんな風に抱っこ要求してくれないかなあ~
[2010/03/07 22:07] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


金曜日がこっちはものすごく暖かい日だったの。
そのお日様が土曜日に札幌に行ったのかしら?!

お掃除...
いつかしなくっちゃ...
ピータンが毛を体にくっつけてれば、ママもお掃除しなくていいのよ。きっと(笑)。
[2010/03/07 22:57] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


あ~~~間に会った(笑)
アメショーは毛がすんごく抜けますよね。
家は、朝一で掃除機ガ~~です。
なんの意味もないっすけどね。すぐ暴れて中に舞ってます。
ピータンかわいいですね。姫にもこんな表情してほしいもんです。
たま~~~にしますけどね。(笑)
[2010/03/07 23:17] URL | 秀 #s5RVRKAk [ 編集 ]


ピータンくんは、掃除機も怖くないんですよね(*^_^*)
うちは、ルナは怖くないみたいだけど、よつばは、掃除機を見ただけでシャーって言ったりして(^_^;) 急いでキャットタワーの上に逃げていきます。
男の子なのに、度胸がない…。

きっと、いつでもママを独占していたいんですね~。
可愛いなぁ。。。♡
そんな風に抱っこって言われたら、お掃除を中断しても抱っこしてあげたくなっちゃいますね(*^_^*)
[2010/03/08 00:47] URL | momo*:.。..。.:* #EoHdfqAw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/497-99cef15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック