ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

定山渓温泉♪

 

念願の温泉に友人と行ってきました

今回は札幌市内の端っこにある定山渓温泉

バスで約50分のところにあります

 

紅葉の時期に何度か日帰りで行ったことはありますが

1泊したのは初めて!!

 

バスの出発まで時間があったので

大丸のデパ地下でルタオのソフトクリーム食べました~

0222 

ドゥーブルフロマージュで有名な小樽のお菓子屋さん♪

ソフトクリーム美味しいんですよ

 

定山渓温泉に到着。

今回泊ったのは万世閣ホテルミリオーネ

0222 

ロビーにあった蘭の前で記念撮影 

 

お腹を空かせるために 温泉街を散策

0222 

この辺りの積雪の多いこと、本当は川なのですが雪で埋もれてます

秋に来たときには人懐っこい野良ニャンコがたくさん居たのに~ 

 

いました居ました!

0222 

どこかの温泉宿の配管の上に居ました♪

この配管 触ると暖かいんです この辺りの野良にゃんは恵まれてます

 

0222 

カワイイ!!!!! 足が揃ってる!!!

 

0222 

あちこちに河童がたくさんいます 記念撮影。

 

0222 

温泉まんじゅう・・・ ご飯前に食べそうになったけど我慢です。

今回も格安プランで食事はバイキングなので写真は無し(笑)

 

この時期の露天風呂って最高です♪

髪の毛は凍ってパリパリ、体はポカポカ~

何時間でもお湯に浸かっていられます。

 

肌はツルツルになりましたが やっぱり温泉は硫黄臭プンプンで白濁の

登別温泉が良いなぁ~ 次はやっぱり登別温泉かな

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/22 18:15] | # [ 編集 ]


うわぁ、温泉いいですね―。
万世閣ですか。バイキング美味しそうだなぁ。
定山渓のノラさん達は、賢いですね。
暖かい場所+美味しいご飯があれば、真冬でも
しっかり生きていけますよね。逞しいなぁ。
[2010/02/22 19:16] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


おぉ~ 定山渓温泉!
CMとかで見るので気になってます。
ここも近いんですね~^^
この間久しぶりに温泉行って「やっぱりいいなぁ」って思ったので、またどこかに行きたいんですよね♪
ピータンママさんのお気に入りはやっぱり登別がベストですかi-236

足が揃ってる猫ちんかわえぇ。。
[2010/02/22 21:51] URL | Pan #- [ 編集 ]


山奥の定山渓に野良猫がいるとは・・・
配管の上はさぞかし暖かいんでしょうが、足以外は寒いでしょうね・・・
でも、猫ちゃんだって環境に順応してるんでしょう。
春もそろそろだし、ハチワレ君にいい季節が来ること祈りたいです。
濁り湯の温泉1回しか入ったことないんですが、いかにも温泉ていう感じですよね~
[2010/02/22 22:10] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


定山渓温泉!
私達は札幌でツアーのバスを降りたけど、みんなは定山渓温泉に行ったの。
へ~、バスで50分なんだ~。
ノラちゃんもあったかい温泉パイプでぬくぬくね♪
ちょこんと揃えた脚が可愛い~♡
あ~、温泉行きたいな~(遠い目)。
[2010/02/22 22:27] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


定山渓温泉!知ってます~!
有名ですよね~。温泉いいですね・・・私も久々に行きたいな~
肩こりがひどいんですよ・・・・

このニャンコ、可愛い~!パイプが温かくて気持ちいいのね~
[2010/02/23 01:34] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


温泉かあ~♪
寒い時期にあったかい温泉、なんか良いなぁ(^0^)
猫ちゃんは、きっとパイプがぬくぬくしてて居心地良いのでしょうね~!
かわいい-!
ルタオってソフトクリーム食べれるんですねー。食べてみたい!
[2010/02/23 03:11] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


1泊の温泉旅行は
とっても癒されますよね
そんな中 ニャンコと出会うと
癒しが倍増されますね(^O^)
足がそろってキャワイイね♪
[2010/02/23 06:26] URL | たいたい #- [ 編集 ]


いいなあ、温泉。
もう1年近く行ってないかも…。

温泉街のにゃんこちゃんは暖をとることができて
いいですねぇ。
あんよ、可愛い♪

ルタオってチーズケーキしか知りません。
ソフトクリームは現地じゃないと無理だなぁ…。残念。
[2010/02/23 08:41] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


定山渓温泉、いいですね(*^。^*)
寒い時に寒い場所で温泉・・最高ですよね~
私も他の場所で髪の毛が凍りながら入ったのを思い出します♪
猫ちゃんもちゃ~んも暖かい場所でヌクヌク・・立ち姿が可愛い~
[2010/02/23 09:58] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


温泉旅行、いいな~♪
あんよが揃ったにゃんこ、めっちゃ可愛いーー♡
私も一度入ったことあるけど
雪景色の中の温泉、最高だよね~♪

ソフトクリームや温泉饅頭も!
癒しの旅行でしたね~♪登別も楽しみにしてますよ~!(早いか・笑)
[2010/02/23 13:27] URL | わら。 #- [ 編集 ]


2000年に出来たホテルですか?そんなネーミングですね。
今回は『種無し梅』が気になります。最近、梅干がマイブーム!
小袋に入った梅干が、気分転換にいいんです、すっぱくて。
美味しかったですか?
[2010/02/23 13:53] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


温泉に行って来られたんですね~(*^_^*)
北海道の温泉、いいなぁ。。

ミニピータンくんも一緒だったんですね(*^_^*)
ピータンくんはお留守番なんですね。。(ρ_;)

温泉街の野良ちゃん達は、暖かい場所をいっぱい知ってそうですよね(*^_^*)
でも、野良ちゃんが1匹もいなくなってくれるといいなぁと思う私です。。(>_<)
[2010/02/23 15:47] URL | momo*:.。..。.:* #EoHdfqAw [ 編集 ]


定山渓!よく行きましたよ~。
でも、札幌から近いから日帰りが多かったですよ私も。
冬の露天風呂いいですよね~!
毎日のように行ってましたよ~。
新篠津温泉や北村温泉・・・笑
髪の毛パリパリ・・・なんか懐かしい・・・。
[2010/02/23 20:04] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/488-586e96c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック