ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

ピータンと羊毛フェルト猫の仲間たち♪

 

今日も寒かったのですが

窓の氷の結晶は午後には融けていました

冷え込みは昨日ほどでははかったようです。

 

今日は仕事が昼過ぎまでだったので帰り道、

明日から始まる『さっぽろ雪まつり』大通り公園会場を通過する際に

写真でも撮ろうかなぁ~なんて思ってましたが、、、無理!!

寒くて絶対無理!!(>_<)手袋付けててもシビれる寒さでシャッター押せません

雪像たちを横目に地下街にもぐり込みました。

 

 

寒いけど青空でお天気はとってもイイの

  0204

     この子達 だれ?

 

 

0204 

     ・・・・ ・・・・。

 

 

0204 

           スピ~ スピ~

 

まったく興味のない様子のピータン

 

 

0204 

後ろ姿。

 

 

0204 

みんな種類の違う子なのよ♪ 

アメショーばかり作っていたのでグレーの羊毛が無くなってしまい

今日多めに購入してきました=^_^=  

またチクチク作っちゃうぞ~♪  

     

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

そうか、さっぽろ雪まつりの時期なんですね。
寒そうだけど、雪は豊富にありそうですねぇ。
一度行ってみたいけど、ホテルから1歩も出られないかも…。(笑)


あの~、勘違いならごめんなさいね、
フェルト猫さん、みこ姐さんとこの4にゃんに見えるんですが・・。
カラーが似てる~。(特に茶ぁちゃんが似てる…。顔がでかい…(笑))
[2010/02/05 08:27] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


雪祭り今年は雪の量は大丈夫なのでしょうか?
毎年この時期不足すると大変らしいですね、
ダンプカーで大量の雪を確保するのが。
4匹の後ろ姿が・・・こうもん様がリアル(笑)
よく観察されてます~
[2010/02/05 10:06] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/05 10:34] | # [ 編集 ]


この時期になると’雪まつり’なのね~と思います。
(まぁ~自分が誕生日なのもあるけど・・)
いつか行ってみたいんですよね・・・(・・;)
私もみこ姐さんの所で見た子が・・似てる??(チラッっとしか見えてなかったけど・・)
[2010/02/05 12:43] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


今日から雪祭りですね☆
このところ急に寒さが厳しくなったみたいですね(>_<)
手袋していても手が痺れるくらいの寒さって…(ToT)

このサイズの羊毛フェルト仲間、大好きです~(≧∇≦)
ピータンちゃん、猫さんいっぱいで遊んでる夢でも見てるのかしら(*^m^*)
[2010/02/05 14:46] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


そんなに寒かったんですねーー!こっちも寒いはずだわ~
きゃ~(≧∇≦)かわゆす~~~♪
ご近所だったら弟子入りしたいのになーハァ━(-д-;)━ァ残念!
[2010/02/05 20:28] URL | わら。 #- [ 編集 ]


雪祭りなんですね~(^^)
一度は生で見てみたいなあ。
今日はこちらも寒かった-!
でも、この寒さで負けてたら北海道には行けないな(笑)
ピータンちゃんは羊毛フェルトちゃんたちが増えていっても興味なしなのかしら(^-^;
え!この子たち、みこ姐さんファミリーなの!?
[2010/02/05 22:35] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータンのチビちゃん達を見る目がこわい~~~!って思ったら、
眠たくなってたのね~
寝顔のピータンもすごく可愛いけど、その横で足を踏ん張って、並んでる4匹の笑顔が素敵ですよ~!
また、どんどん作っちゃってください♪
[2010/02/05 22:52] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ピータンままさんのお家にはいったい何匹の羊毛ニャンコがいるのかしら?(笑)
4匹ともそれぞれお顔の表情まで違う♪

仕事の帰りに雪まつりに行ってきました。
1時間弱見てたら、尋常じゃないくらい手先&足先の感覚がなくなりました(笑)
小さい雪像まで見る余裕はナシ!
でも私は初体験でした♪
[2010/02/06 00:00] URL | Pan #- [ 編集 ]


1度でいいから行ってみたい さっぽろ雪まつり
そっかぁ 寒くて写真撮れなかったんだ。
見たかったなぁ 残念。

北海道は夏にしか行ったことがない私。
冬の北海道も素敵なんでしょうね☆
[2010/02/06 06:07] URL | たいたい #- [ 編集 ]


ピータンちゃんもフェルトちゃんもとってもステキです。
テレビで見る北国の方ってエライ薄着やねーって思ってましたが、マイナスなんてなったら寒いでしょうね。 北海どういってみたいナー
[2010/02/06 07:23] URL | デリシオサ #- [ 編集 ]


一体トータル何匹目!?(^◇^)
ピータンままさん家で、フエルト猫美術展&猫カフェなんて如何ですか?
ピータン君が承知してくれたらダケド(^^ゞ

雪まつり、いつかは・・・って思ってるのですが
ただでさえ寒いの苦手なのに北海道の冬なんて・・・(T_T)/~~~寒すぎる!!
いったいいつ実現するのやら~★
[2010/02/06 13:09] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


シャッターが押せないほどの寒さなんですね~;
そんなに寒くちゃ、私の住んでるとこなんて暖かいくらいなんだろうな~…

羊毛フェルトの猫ちゃん、いろんな子がいてかわいい
私は白がすぐに無くなっちゃいます~
チクチク楽しいですよね♪
[2010/02/06 15:26] URL | strawcat #- [ 編集 ]


新しいデジカメは丈夫!って新聞で読んだの。
-15℃でも使えるって読んだ時には、それかでは使えなかったの?って思ったわ。
と言うことは、ピータンままちゃんが現在持ってるデジカメも、あまり寒い時にはシャッターが落ちない可能性あり。
雪祭りの映像はテレビで見るわ(笑)。

氷の結晶、きれい☆
[2010/02/06 22:14] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/07 23:01] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/475-a65a9070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック