ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


氷の世界

 

しつこいようですが、ホントに寒いです!!

今日は札幌もマイナス13度まで下がり 最高気温もマイナス10度( ̄▽ ̄;)

最近はあまり見ませんが、翌日の気温が氷点下10度を下回る時は

テレビ画面の下の方に水道の蛇口の絵が出て『水道凍結注意』とテロップが流れます。

水道の水抜きをしないと水道が破裂するんですよ!!

 

今朝は窓ガラスに模様が出てました

0203 

ピータンのお気に入りの出窓だけはペアガラスではないので

冷え込んだ日には氷の結晶ができるんです

 

0203 

キレイでしょ? 冷え込みが強かった証拠です

 

 

0203 

    きょうは 雪遊び やめておくよ!!

さすがに今朝は ピータンもこの場所から動こうとしません

 

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

え!すごい!
この窓の模様、自然にできるものなのですね!!!
恐るべし北国!
なんだかキレイですもんねえ(^-^)
ピータンちゃんは寒くて敵わないかなあ?
ふふっ。ヒーターの上が一番だね(笑)
[2010/02/04 05:57] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


寒過ぎると
こんなにも綺麗な氷の結晶が出来るのですね。
私には道の世界 すごい世界だわ。

ピータンちゃん
一番いい場所取ってますね(^O^)

[2010/02/04 06:40] URL | たいたい #- [ 編集 ]


最高気温がマ、マ、マイナス10度って(‘0‘)
スキー場じゃないんですから(><)
窓に付いた霜、結晶になっていてきれい☆
・・・でも、それだけ冷えているってことですもんね・・・
さすがのピータンちゃんもおうちでぬくぬくですね。
お外に出たら一瞬で凍っちゃうかもしれないから
その方がいいわよね(^^
[2010/02/04 09:03] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


キレイだけれど・・・ううう、やっぱり寒そう!
考えてみれば、ウチの地方よりずっと寒いんですよね。
そんな中、ピータン君が雪の中で遊ぶなんて考えただけで
凍りつきそう!
ピータン君がいつもの5割増しで男前に見えます!
あ、でも今日は出ないのね(笑)

そうそう、寒い日の無理はよしましょう~^m^
[2010/02/04 09:46] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


綺麗・・・だけどだけど寒そう(・・;)
最高気温が-・・それでけで凍りそう。
ピータンちゃん、そんな寒い日に遊んだら
凍っちゃうよ^^;
[2010/02/04 13:01] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


テレビに出るぅ~?!水道凍結注意報・・・ますます気になる。
確かにマイナスの世界ってまさに、『いてつく』世界ですよ。
あのなんとも言えない肌に刺さる冷たさ、年寄りには厳しいですな~。
ピータン、そこが正解ですわ。
[2010/02/04 13:39] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


うわー氷の結晶出来てる!
きれいだけどきれいだけど寒そうだーー!!
ストーブから動こうとしないピータン君の気持ちがわかるなぁ。
こっちも今朝は冷え込みました。
まあ、北海道ほどではないですけどね。(笑)

[2010/02/04 14:25] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


窓に結晶ができるようじゃ、ピータン君も散歩する気にならないですよね・・・
当然外はダイヤモンドダストですか?
う~、想像しただけで耳がちぎれそうです。
北海道に永住しなくてよかった~・・・
[2010/02/04 18:32] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


こんばんは!
マイナス13度に
驚きました!
ガラスも凍る寒さ!
関東でも寒い寒いと思ってたら
全然別世界なんですね!
[2010/02/04 19:02] URL | ゆう #- [ 編集 ]


関東地方でもちょっと雪が積もって
すごい寒い~と思っていたけど
最高気温がマイナスだなんて…;
どんだけ寒いか想像付きません~;;;
でもガラスの結晶キレイですね♪

ピータンちゃん、ヒーターの上暖かそうですね♪
[2010/02/04 19:11] URL | strawcat #- [ 編集 ]


窓にできた氷の結晶、キレイですね~♪
今朝、TVで北海道のどこだかが
「氷点下さんじゅう何度」って言ってました~(驚)
氷点下って聞いただけで寒いって思うけど
実際どれくらいの寒さなんだろう?
朝シャンすると凍るって言ってたけど・・・
さすがのピータン君も部屋の中だね!(笑)
[2010/02/04 20:33] URL | わら。 #- [ 編集 ]


寒い寒いっ、極寒ですね。
これぞ、冬だわ―。
今日、雪遊びをしたら、ピータンの肉球、
霜焼けできちゃうかな?
[2010/02/04 21:08] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


うわ~!窓に花咲いてるぅ~!
しばれてますね~。毎日ニュースで北海道の寒さを
伝えてますけど・・・窓の花を見ると・・・
物凄く伝わってきますぅ。。。
今日、ブログに平蔵の足のアップを載せたんですけど・・・
ピータンとはまた違うんですよね~。
足もそれぞれ特徴があるんですね。。。
[2010/02/04 21:30] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


すごいすご~い!
2重窓じゃないとこういう風になるんですね!
見たことないので新鮮な感じ・・・・・って外に出たらそんな事いってられないくらい寒いですねi-230
ホント体が疲れちゃいます。
今日もグッタリだったんですが、お風呂にゆっくりつかってやっと復活です(笑)
来週は寒さが和らぐって言ってたのでそれを期待ですi-1
[2010/02/04 22:23] URL | Pan #- [ 編集 ]


ひぇ~~~!ガラスに氷~!
綺麗だけど、福岡じゃ考えられない~!!!!

・・・・さすがに、今日はピータンも寒いのね(^^;)
[2010/02/04 23:40] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/474-17fad9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

