ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


明るい時間

 

『ガンダム』、私にはよくわかりませんが

猫の名前のアスランはガンダムから来てるようです

姪夫婦、かなりのガンダム好きなようですから。。。

 

 

最近少しづつ明るい時間が長くなりました。

北海道っって日没がかなり早いようなんです 最近やっと午後4時でも明るくなってきました482

 

 

0125 

ピータンの朝の目覚めは朝6時、真っ暗です。

私の布団からそそくさと出て行き タイマーセットしてある暖房の上で2度寝します。

 

起きて一番初めにすることが、

オリヅルランをガジガジ・・・  

本来は先が尖ってるはずですが 我が家のオリヅルランは先端がありません。

 

 

0125 

自ら毛布にもぐりこんで お昼寝タイム。        こいつら ジャマ!!359

 

 

0125 

     なぜ ボクの行くところには こいつらがいるんだろう??

 

それは あなたの分身だからです!!!

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

ガンダムから取ったんだ~
私もガンダムの事はまるでわからずで、
てっきり『ナルニア国物語』から取ったんだと思ってました(笑)

ピータン君、2度寝するんだ、可愛~い(笑)
徐々に日が延びてきましたね!
早く春になって欲しいな~
[2010/01/26 01:16] URL | わら。 #- [ 編集 ]


ガンダムって言ったらアムロかシャーくらいしか知らない私(^_^;)
もしかしてモビルスーツとやらかしら?!

分身の方がピータンちゃんより目立ってますね(笑)
[2010/01/26 06:24] URL | たいたい #- [ 編集 ]


私もてっきりナルニアのアスランかなあ~って思っちゃってました(^-^)
私が普段起きないといけない時間も外はまだ暗いんですけど、
ただ日没は4時で暗いなんて寂しいですね。
ふふっ。ピ-タンちゃんにとっては分身が着いてくるのは不思議なのね(´ψψ`)
[2010/01/26 07:42] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


ガンダムといえばアムロとシャー…。
(ファーストガンダムしか知らない…)

ピータンの行くところ、必ず分身あり♪
たくさんの分身たちの中で、お気に入りはいるんでしょうか?
[2010/01/26 08:04] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


おっ~!やはりガンダムだったんですね(笑)
アスランってかっこいいもんね。
コメにみるガンダムはやはりファーストガンダムの
印象が皆さん強いようで・・・
相変わらずピータンはお寝坊さんですね。
[2010/01/26 11:48] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


私もガンダムを見ていたのに・・知らなかった^^;
ピータンちゃん、二度寝するんですね。
最後の写真・・狙ってる??
[2010/01/26 12:17] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


私も先週、日の出を見ちゃったわ!
だいぶ日の入りも遅くなって来たから、日の出も早くなって来てるのかしら。
オリヅルラン、食べちゃって大丈夫?!
ピータン健康そうだから、きっと大丈夫なのね。
我が家のオリヅルランは外に出しっ放しで、ちょっと枯れ気味(笑)。
[2010/01/26 14:02] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


そして、ピータンちゃんの手下だからです!!!(笑)

オリヅルランはにゃんこがかじっても安全といわれてるから
ウチも何鉢も置いてるんだけど
ピータンさん宅のオリヅルランは元気だなぁ!
ピータンちゃん、何か注入してる?(あは)
[2010/01/26 15:37] URL | しじめ #- [ 編集 ]


ピータンちゃん葉っぱ好きなんですね~
うちの猫は植物に全然興味示しませんよ~
↓アスランちゃんかわいいですね
羊毛フェルトもそっくりでかわいいです♪
[2010/01/26 19:23] URL | strawcat #- [ 編集 ]


ただいまです~^^

私も最近思いました、ちょっとずつ日が長くなってきてますよね。
最初 札幌来た時に4時半には電気つけないといけないくらいになるので最初ビックリしたんですよ~。

ピータン 6時に起きてごはんを要求するのかと思ったけど、二度寝をするんですね(笑)
分身ちゃんたちはいつもピータンと一緒~i-236
[2010/01/26 20:00] URL | Pan #- [ 編集 ]


ピータン、あなたの分身だから、ずっとずっと
いるんだよ。
ストーブの点火とともに起きるのは、マルも
一緒ですよ。
[2010/01/26 21:42] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


わ~ガンダムネタついてけない…全く知らないから…

ホントだ!オリズルランの先っちょが四角いわww(^o^)ww
ネコ草買わなくていいんですね♪
でも、ラン系とかって食べて平気でしたっけ?
常に3匹セットですか(*≧m≦*)ププッ
いっぱい分身がいてうらやましいですね~
[2010/01/27 00:54] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/466-d9a780e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

