ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

う~~~寒いですね~

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

コメント欄がウン〇の文字でいっぱいでしたね~(笑)

妹は私と違って いつもおかしなことをしています  私のイメージが妹によって破壊されるわ!!

 

愛されてる妻さんからのご質問で

ウン〇の呼び方ですが・・・ 私はコ派ですかね~ ピータンのウン〇の事はウンチャンと

チャン付けで呼びますよ~  ピータンの物はウン〇でも可愛いですからね294ウフッ

 

 

今日も寒いですね~

全国的に寒いのかな?  ピータンはストーブに乗ったままです41

0116 

         オチリが あたたかいよ♪

 

 

ウン〇のの話の後ですが、

先日、『おしるこ』にカボチャを入れるのは どうも北海道地区だけらしいとの話題が出てから

急に食べたくなり、甘えてみたら  早速母が作ってくれました♪♪

0116  

カボチャと白玉入りです352 温まるしとっても美味しかったわ~!!

 

0116   

       ボク たべてないよ!!

あんこ好きのピータンうるさいから  こっそり食べたのよ391 

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

ありえないくらい巨大なウンチョスだったね~
ぎゃはは!
今日はとっても寒いし、雪がどっさり降って風も強いから、ピータンは外遊びできないね~
あんこ好きなピータンに内緒でこっそり食べたおしるこ、美味しそう~!
かぼちゃ入り、しばらく口に入ってないから、ご相伴に与りたいわぁ!
[2010/01/16 15:43] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


ウン〇の呼び方…(笑
そういえば色々ありますもんね~
うちもコ派ですよ~
にゃんこはウン〇もかわいいですよね

かぼちゃ入りおしるこ美味しそう♪
写真見たら余計に食べたくなっちゃいました
[2010/01/16 17:18] URL | strawcat #- [ 編集 ]


またまたウンPで、ごめんなさい(笑)
我が家は「んこ」と呼んでいます(^^
そうそう、不思議とあんずのんこは汚いとか
思わないんですよね~!
今日も健康だ!って、確認してから捨ててます(^^

かぼちゃ入りおしるこ、おいしそうです~!
お母様の作ったおしるこ、食べてみたいですぅ(*^^*)
[2010/01/16 18:16] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


わぁ~、美味しそう。
ワタシも、実家にいる時は母が作ってくれたのを
食べました。今は、熊五郎と息子が食べないので、
自分で作る事はないのです。でも、とっても食べたくなりました。
マルも、あんこ好きですよ。匂いでわかるんですよね。
[2010/01/16 19:18] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


それぞれ呼び名があるんですね・・・
うちは’ウンちゃん’って言ってます(またウンネタだ・・)

懐かしい~かぼちゃ入りのおしるこ。
うちも今度実家に帰ったらリクエストしておこ~っと。
[2010/01/16 20:43] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ほほう!
こうしてお母様が作った物をみると、
すごい美味しそうです!!!
かぼちゃ入り、食べてみたーい!
そっか、ピータンちゃんはあんこ好きなんでしたっけ(^-^)
うちの猫もあんこ好きですよ~♪
[2010/01/16 23:41] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


かぼちゃ入りのお汁粉とってもおいしそう!!
かぼちゃもあんこもお餅も大好き~。
北海道では、もしお店でお汁粉頼むとこういう感じなんでしょうか?
機会があったら食べてみたいi-277

うちのサクもよくヒーターの上に乗ってます。
微妙なぬくもりが心地いいんでしょうかね?w
[2010/01/17 01:02] URL | Pan #- [ 編集 ]


我が家は「チ」です。
チャン付けは初めて聞きました(笑

カボチャ入り 写真で見ると美味しそうですね。
メモメモ(^O^)
[2010/01/17 06:16] URL | たいたい #- [ 編集 ]


え~。我が家では「ウン○ミ」と言います。
ちなみに、お尻は「ケッツミ」です。e-440
懐かしいですぅ~かぼちゃ入りのお汁粉。。。
私の母もかぼちゃ入れますよ~。。。あはっ、食べたくなっちゃった。
ピータンも餡子好きなんでしたね。平蔵もです。タイ焼きは取り合いです。
[2010/01/17 13:30] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


引っ張りますけど、うちでは「んこ」です。
「んこ出たね~いい子だね~」って誉めてます。(笑)

お汁粉、おいしそうですね~。
こういうの初めて見ました。
お餅じゃなくて白玉なんだ。
…食べたくなってきた。(笑)
[2010/01/17 20:08] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


このテレビ私も見てました。
北海道だけが小豆に南瓜いれてるように思う方が多いかもしれませんが、福島では当時に小豆を煮るとき入れてます。
初めてご馳走になったとき、こんなに美味しいものがあるかと思いましたよ。
[2010/01/17 21:39] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


やっぱり、こなのね。
西と東で分かれてる気がするの。
だけど最近は関西の芸能人がテレビでうんちって言うから、真似する人も多いみたい。
うふふ、ピータンのはウン☆でも可愛いのね!
でも掃除するのはお母様でしょ?!
うちも猫トイレの掃除は夫の仕事よ~!(笑)
[2010/01/17 23:25] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/459-ed1e4f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック