ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

ラブ♪

 

訪問・コメントありがとうございます♪

やっぱり カボチャ入り“おしるこ”って食べないのですね~( ̄▽ ̄;)

我が家はカボチャと、お餅か白玉が入ってます♪ 

 

そして、甘い茶碗蒸しはプリンという感じは全くありません。

どちらかと言うと・・・甘じょっぱい巻き玉子って感じかな~

おだしの味もしっかり付いてます  まぁ、3分の1は栗が占めてますがね(笑)

 

大みそかの酒盛りは夕方から始まり除夜の鐘とともに年越しそばを食べます315

どちらかと言うと 元旦より大みそかの方がお料理は豪華にするかも。。。

 

 

 

このところ ピータンの甘え度がさらにアップしてます346

0109 

掃除をしていても 先回りをしてニャーニャー鳴きながら抱っこ要求

 

いつものように しばらく抱っこして寝かしつけてから掃除再開355

 

0109 

          だっこの じゅんび してよ!!

夜は夜で8時半には抱っこ要求の始まり(=。=;)

 

 

0109 

          じゅんび まだ?

仕方ないなぁ~  じゃ~。   ポンポンと胸を叩くと飛び込んできます238

抱っこすると、私のアゴにスリスリしながら 眠っちゃうんです238

 

0109 

眠って しばらくしてから 足元にスライドさせます2929  ちょっと不満顔のピータン

そんなに見つめないでよ~ もぅ~~~!!!10

 

私とピータンの愛の劇場でした。。。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

ジ~っと待っているピータンちゃん
偉いですねぇ。
そして待っている姿のいじらしいこと♪

ピータンちゃんは 甘えん坊さん☆
[2010/01/10 06:19] URL | たいたい #- [ 編集 ]


愛の劇場・・その響きいい(#^.^#)
最後の写真のピータンちゃん、うっとりした顔して可愛い。
こんなことされちゃうと・・何もかも放置して抱っこしちゃいそうです私^^;
[2010/01/10 10:19] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ああ愛の劇場…。
うらやましいうらやましいったらありゃしない。
でも、抱っこの最中は何もできないですもんね。
うちみたいに目に入る距離で勝手に眠ってくれたほうが
楽っちゃ~楽かな。(笑)
[2010/01/10 11:31] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ピータンちゃんとままさんのラブラブぶり・・・
ごちそうさまです(*^m^*)
だれも近づけない、二人だけの世界なんですね~!

不機嫌顔のピータンちゃん、とっても可愛いんですけど❤
まったく・・・罪な男ですね(笑)
[2010/01/10 17:10] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


きゃぁ かわいいv-10
パソコンの横でこんな風にじっと待ってたら、たまらず抱っこしちゃいますよね~!
やっぱり男の子のほうが甘えん坊ですよね?
うちも私がパソコン長時間やってるとサクが側でかまって光線を送ってきますw
[2010/01/10 18:24] URL | Pan #- [ 編集 ]


ホント、甘えん坊だよね~♡
カボチャ入りのおしるこ美味しいよね♪
日本全国で一般的じゃないのは知ってるけど、そんな驚かれるようなシロモノじゃないよね?
ケンミンショーが放送されるようになって、全国と北海道の違い、地方独特の食べ物、北海道では当たり前だけど・・・ってモノが楽しみね♪
[2010/01/10 18:42] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


ああ~・・・・
この愛の劇場を見るたびにうらやましくてキィ~!って感じ(笑)
ピータンちゃんはほんと甘えんぼさんですよね~。
うちは抱っこ要求ってのが滅多にないので。
[2010/01/10 19:00] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


男の子の方が甘えん坊って言いますが、ほんとにピータンは超甘えん坊ですね。

ピータンママ!可愛くてしょうがないでしょ?(^^)
[2010/01/10 22:28] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


花王、愛の劇場ですね。
今年の大晦日・正月は、実家近くのホテルでの
料理を食べましたが、普段食べれないような豪華な
料理と半端じゃない量にて、うちの夫婦は、お腹を
壊してしまいました。ご馳走にはご用心です。
[2010/01/10 22:38] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


愛の劇場♡(笑
ラブラブでうらやましいです~
うちの猫はほとんど甘えてこないので…;
[2010/01/11 14:23] URL | strawcat #- [ 編集 ]


皆さんと同じく、
>私とピータンの愛の劇場でした。。。
この一文にウケたわ!
きっとピータンままちゃんのお母様も、焼き餅焼いてるかも。
“いいとこ取り~!”ってね(笑)。

大晦日の酒盛り、旦那様おひとりで飲むの?
それとも、親戚とかが集まるの?
[2010/01/11 21:08] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/455-dc9dc342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック