ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

どっさり雪降りました!

 

今朝、窓の外を見るとどっさり雪が積もってました276

約20センチくらいでしょうか~。

この冬、まとまった雪が降ったのは初めて 例年よりちょっと遅めです。

 

雪のせいでしょうか、朝からテンションの高いピータン

母と外で雪遊びをしてきたようです!!

1221 

          アンヨがつめたいにゃ~356

寒がりのくせに雪が大好きなんだからぁ~

 

 

1221 

しもやけには・・・  なってないようね。

 

 

1221 

やっと落ち着いたピータン。  あらためて外を眺めてます

 

 

1221 

日差しが眩しそう~278

 

 

1221 

          雪遊びはつかれるにゃ~  ふ~ぅ

 

雪遊びのピータンの写真を撮りたかったのですが

寒すぎて無理。。。( ̄ω ̄;)    次回にします。  

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

いつも、幼い顔のピータンがふったにゃ~の顔だけ中年のおじさんにみえました!
ごめんね、ピータン!いっつも可愛いよ♪

20cmの積雪・・・福岡だったら、午前中は間違いなく車、ほとんど走ってませんね・・・会社が休みになったりしますよ・・・
[2009/12/22 01:48] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


すご~い 真っ白~☆

どうやらクリスマスはホワイトクリスマスになりそうですね(^O^)

ニャンコのしもやけって どんなんだろうね?!
[2009/12/22 06:45] URL | たいたい #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/22 08:35] | # [ 編集 ]


ふったにゃ~ っていうピータン、いつもと違う表情で新鮮♪
とうとう積もっちゃったねぇ・・・。
雪遊びを楽しんだのね♪ 私もピータンと一緒に遊びたいわ~♡
シモヤケに気をつけてね!
[2009/12/22 11:13] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


わわわ!真っ白ですね!
ウチは雪こそ降りませんが、寒いです~(^_^;)
今朝の枕元の気温は3℃でした!
寝ている部屋は暖房がないので・・・

ピータン君、雪の中に遊びに行くなんて男らしい~!?
猫って寒がりの様でいて結構平気だったりしますよね。
我が家の猫は・・・コタツの住人になってしまっておりますが(~_~;)アレレ?
[2009/12/22 11:24] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


うはあ~積もりましたね~。
この中をお仕事に出かけられる北海道の方、
尊敬だわ~…。
寒くて一歩も動けない気がする・・。

ピータン君、雪遊び好きなの?
ワンちゃんみたいだなぁ。(笑)
[2009/12/22 12:48] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


20cm?そりゃすごい!
ピータンちゃんはどんな雪遊びをしたのかな?
ワタシも一緒に遊びたいよ~♪(笑)
なんかピータンちゃんが
どんどんまぁるくなっていく気がするじょ♪
[2009/12/22 13:56] URL | しじめ #- [ 編集 ]


ん?んんっ?ピー・・・タン・・・だよね?e-451
えっ?ピータン・・・首輪してるっ!!!
ピータン、首輪とか苦手って・・・違った?でも、すっごく!似合ってる!
ピータン雪遊び好きなのね~?お鼻冷たくて真っ赤にならなかった?
あ、ピータンもお鼻は赤でしたね。。。えへへへへへ。
なんだか、窓から見る雪景色・・・懐かしい。。。
[2009/12/22 14:41] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


さすがに、この寒さ積雪してますね。
ピータンままさん次回はピータンの足袋作りをお願いします。
雪遊び用のね!
きっといいのが出来ると思います。
[2009/12/22 17:39] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


いや~ん♡かわいいお手手がしもやけになったら大変!
あっためてあげようか~?(笑)

↓大量生産に挑戦ですか~(^v^)
かわいい子がたくさんできましたね♪
[2009/12/22 21:22] URL | わら。 #- [ 編集 ]


ピータン、お母さんと雪合戦でもしたのかな?
この雪は、根雪になるかもしれませんね。
もう年末だから降り積もっていないと不自然ですしね。

雪が降ったら、じっとしていられないお母様、仲間ですね。
[2009/12/22 22:14] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


うん、ニュースでもやってたわ。
札幌は25センチの積雪って!
雪の上のピータンの足跡、見たかったな♪
って、ピータン、大嫌いなはずの首輪してるじゃないの!!!
お外行ったあとに、まだ外してないだけ??
なんか、大丈夫そうじゃない?!
ピータン、似合ってるわよ~♪
[2009/12/22 22:35] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


うわぁ~スゴイ!!
真っ白ですね(*^^)どんな雪遊びをしてきたのかな?
ほんと、首輪付けてる~このまま付けていたらいけそうな気が・・。
私も雪遊びした~い^^;
[2009/12/22 23:24] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


雪たくさん積もったんですね~
小さい頃は嬉しかったけど
寒いし外出たくなくなりますよね;

ピータンちゃんは雪好きなんですね♪
足冷たくなりそう~
[2009/12/23 11:27] URL | strawcat #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、雪大丈夫なんですね~(@0@)
あんよが濡れるのは水と同じなのに!!
しもやけにならないでね~☆
雪遊び姿、見たいので寒さに負けずぜひお願いしま~す(笑)
ちなみに・・・にゃんこって、雪目にならないのかしら??
[2009/12/23 14:38] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


雪降りましたよね~!
こんな雪 経験なくてビックリしちゃいましたよi-238
ピータン 雪遊びするんですね♪
私も「サクとねねを雪の上に連れてってあげたらどんな感じなんだろう」って思ったけど、まず飼い主が外に出て遊ぶ勇気がでず・・・。
でもねねはともかくサクはめっちゃ寒がりなので無理かなi-229
今日も雪ですね~
[2009/12/23 15:50] URL | Pan #- [ 編集 ]

雪ぃ~♪
v-132 雪なんですね~ しかも雪晴れできらきらしています。
ピータンちゃん、どんなふうに遊びまわったのか…  今度レポートしてねぇ~♪
                                <ののちゃんより>
[2009/12/23 20:07] URL | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]


ごぶさたいたしまして申し訳ありません。
シンガポールより帰国いたしました!
滞在中、まったく訪問できなかったのに、
遊びに来ていただいてありがとうございました!

帰国して一番に思ったのは『寒い!』でした。
急に寒くなりましたね。
そちらではこんなに雪が積もっているなんて(≧□≦)
なのにピータンちゃんは雪の上ではしゃぐのが好きなんだあ。
頑張るなあ(笑)
ピータンちゃん、雪が積もってるほうがお外怖くないのかな?
[2009/12/23 20:54] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/443-c0ee36a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック