ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

休日は羊毛フェルト♪

 

いつも訪問・コメントありがとうございます♪

 

お休みの日は大好きな羊毛フェルト作り~♪

いつもは1日1個が限界。   大量生産に挑戦してみました!!

1220 

チクチクチク・・・  グルミットを3個、同時進行でチクチクチク・・・

 

 

1220 

次に足と手。 接着剤は使いません(もちろん目も羊毛のみです)

ニードル(針先にイボイボあり)で刺してつなげていきます

 

 

1220 

シッポもチクチク刺しつなげ、顔と胴体が完成♪  

マチ針で位置を決めて、胴体から頭に向けて突き刺し羊毛の摩擦で絡ませるようにブスブスと刺すだけ。

 

 

1220 

完成!!  2日間で 完成までの合計時間約5時間( ̄~ ̄;) 少し短縮になったかな~???

 

 

1220 

       まだ他に やることあるんじゃにゃいの?

 

121212それは言わないで356   

どうしても やらなきゃならない事は後回しになっちゃうのよね~( ̄▽ ̄;)

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

すごい!大量生産だぁ~
それもそっくり三つ子?
大掃除私もしてません~ってか、
来年早々リフォームするので
しないことにしました^^;
やりたいこととやらなきゃならないことが
一緒だといいんだけどね~
[2009/12/21 01:32] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


すご~い!
作るたびに 速さが増していきますね(^O^)
みんな キャワイイな♪

年が押し迫るたびに
いろんな事のやる気が遠のく私です(汗)
[2009/12/21 06:31] URL | たいたい #- [ 編集 ]


すご~い、すご~い!!
うちもコロコロと丸める?のだけ持ってるけど・・
私がやるとまん丸にならないんです(不器用だわ)
うちもやらなきゃいけない事・・かな~り後回しです(・・;)
[2009/12/21 12:19] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


おおお、まとめて作れるようになってる(笑)
うちのさびだらけのニードルがかわいそうだ~。
今年のお正月でも引っ張り出してチクチクしようかなぁ。

しなければいけないことは後回し。
…当然です。(笑)
夏休みの宿題は最終日までやらない主義です。(笑)
[2009/12/21 12:50] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


はじめまして。
ゆるり花さんに教えて貰って来ました。
可愛いですね、くりくりの羊さんの目がナンとも言えません。羊毛フェルト初めて昨日して見たんですが、とっても楽しいですね。気が短くて、天才的に不器用なんですが、作ったのが一つだけなんで、楽しく出来ました。
又、覗かせてくださいね。 
[2009/12/21 14:59] URL | デリシオサ #- [ 編集 ]


わわわっ!面白いようにどんどんできていくんですね~(@_@)
おめめはビーズなんかで作る方もいるみたいですが、ママさんは手作りなんてすごい!
お教室が開けますよ~☆

嫌なことは後回し…私もそうですf^_^;
気が向いた時だけ、先に片付けたりして(笑)
年賀状の写真は決まりましたか~?
[2009/12/21 15:28] URL | あんずミャミャ #- [ 編集 ]


凄い凄い、チーズだらけだわ。
しかもみんな可愛いおなじお顔。
ピータンままさん、お店だせますよ。
そうそう、はまりだすと大事な事は3の次ですよね。
↑2の次じゃなく。
[2009/12/21 15:47] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


うふふ。年末だってのに
幸せな休日を過ごしてますね~♪(らんらん)
フェルト人形、すごい早さで生産されてるんだね~!
陳列棚がいるんじゃないかしら。。。(笑)

↓ピータンちゃん、いい表情いっぱい!
 ステキな年賀状まちがいなしだね。(ワタシ、まだだよぅ~!)
[2009/12/21 16:20] URL | しじめ #- [ 編集 ]


おっ!年賀状写真決まったんですね。
いい感じと思いますよ、ピータンちゃん。
羊毛の大量生産も進んで来年はいよいよshop open!ですか~
今日も寒い一日でしたぁー。
[2009/12/21 18:58] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


すご~い!
グルミットかわいぃv-10
羊毛フェルトってこういう道具を使って作っているのですね!
作り方が想像つかなかったんです。
ママさんほんと器用だわ~i-237

今日 雪すごかったですね!
足がズブズブ雪に埋まるし、横断歩道で初転びしました(泣)
[2009/12/21 20:38] URL | Pan #- [ 編集 ]


すごい大量生産ですね。
フェルトって始めると他のこと忘れて集中しちゃいますよね。
私も大掃除しないでフェルトとブログばかり(*_*;
早く年賀状やらなきゃ。
[2009/12/21 21:46] URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集 ]


わ~、グルミットの大量(?)生産ね!
お休みの日くらいは好きなことをして過ごしたいもんね。
わかるわ~、その気持ち。
やらなくちゃいけないことが目の前にあってもね。
私もこうやってブログ巡り...
年賀状も大掃除もそのうち。ね!(笑)

ブログトップのピータンの写真と、今の冬毛のピータンの違うこと!!!
[2009/12/21 22:07] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

デリシオサさんへ
はじめまして
訪問ありがとうございます。
URLが無いのでブログはされてないのでしょうか?
 
羊毛はホントに面白いです
だんだん思い通りの形に変化するので
粘土のようです。
これからもよろしくお願いします♪
[2009/12/21 23:02] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


はじめまして(´∀`)
Panさんのトコロから遊びに来ましたぁ~
羊毛フェルトマスコットかっわいいですー♪
一気に製作おつかれさまでしたっ
あ。
ピータン君は羊毛フェルトかじかじしないんですかね?

※札幌の方なんですねぇー、なんか親近感わいちゃいます☆
[2009/12/22 00:37] URL | アキスケ #- [ 編集 ]


リコメ見て付け忘れに気がつきました。
宜しければ、見てやってください。
これからも参考にさせてくださいねo(*^▽^*)o~♪
[2009/12/22 14:46] URL | デリシオサ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/442-b752dbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック