ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

チャレンジ♪

 

お兄ちゃんらしいピータンに訪問・コメントありがとうございます♪

本物のピータンに乗っかってるヒツジは既製品で

小さなヒツジ『ひつじのショーンもどき』は私が作りました♪

このヒツジも3個目の作品なんですよ527527527

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎回仕事の時は、1時間の昼休みをどう使うか

結構楽しみに考える事にしてます。

 

まずはランチ271 いつものお店の日替わりをチェック♪

1104  

和牛ハンバーグ、ボテトグラタン添え♪ 日替わり¥893。

いつも付いてるプリンのようなものは

茶碗蒸しなんです!    ちゃんと海老と銀杏入り♪ 美味しかった♪

 

それから街中をぶらぶらしてると こんな物を発見!

1104 

フェルトのネコ達(=ΦωΦ=) この大きい猫はフェルトを石けんで固めたものだろうなぁ~

今度挑戦してみよっと♪♪

 

1104 

友人のプレゼント用に作ったストラップ ピータン24号!!

 

後姿

1104 

最近はシフトが結構入っていてなかなか作れません(ーー;)

作りたい物がたくさんあるんだけどなぁ~

 

1104 

         ボクのことは ゆうせんしてよね!!

 

優先してるでしょ~

最近は、抱っこ要求の頻度がちょっと多すぎるけどね( ̄~ ̄;)

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

大きな羊さんも小さな羊さんも同じだったから・・両方作ったのかと思いました(^^ゞ
私も以前は都内に勤めていたので、昼休憩が一番楽しみでした~
『何をたべようか・・』『何処に寄り道して帰ろうか・・』って。
24号ちゃんも可愛いですね(#^.^#)
ピータンちゃん、寒くなってきて抱っこ要求も多いのかな??
[2009/11/04 23:04] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


またまた美味しそうなランチですねー♡
小さい茶碗蒸しにもしっかり具が!素敵~♡
ピータン24号♪か~わい~♡
ホント器用ですよねーー♪羨ましいわ~
[2009/11/04 23:08] URL | わら。 #- [ 編集 ]


私もその石けんで固めたタイプのフェルト猫、見たわ!
それもかわいいよね~。
だけどピータンままちゃんのちくちく刺したものは格別!

ちょっと忙しいのね。
大好きだから、応援してるから!
[2009/11/04 23:36] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


茶碗蒸しだったんだぁ~!何だろう?っていっつも思ってました。
やっぱり、ボリュウミーでいいですね~i-184
ストラップ!かわいい!後頭部がたまりませんe-266
我が家の、平蔵ストラップは「菊蔵」とお部屋で仲良く
過ごしておりますe-319
トトさんが、菊蔵の部屋の壁紙をクリスマスバージョンにしようとv-219・・・
言ってました。。。
[2009/11/04 23:41] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]


フェルトのピータンどんどん可愛くなってる気がします~
24号ちゃんもとっても可愛いです♪
あ・・もちろんピータンが1番可愛いよ(笑)
うちもぴぐの抱っこ要求頻度が多くなってきました~
要求されなくてもするんですけどね・・エヘヘ。
[2009/11/04 23:43] URL | pigumii #- [ 編集 ]


そんじょそこらに売っているものよりも
ピータンままさんの作ったフェルト猫さんの方が
とっても と~っても素敵♪
[2009/11/05 07:17] URL | たいたい #- [ 編集 ]


フェルトを石鹸で固める??
そんな手法があるのですね。
でも私もこれらの既製品よりもピ-タンままさんが作った愛情いっぱいのフェルト人形たちが好き~♪
24号もかわいいですね~!
[2009/11/05 07:27] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


あら、大きな羊は売り物だったですか。。。
24号作製もお手の物ですね。
最近のランチは「北海道・・・」のネーミングが無くなりましたね。
でも美味しそうですぅ~
[2009/11/05 10:48] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


やっぱり楽しみなのはランチですよね♪
今日のもおいしそう~。
うちの夕食もハンバーグにしようかなぁ。
水フェルトも難しいですよね。
作って見た事あるけど、生地が均一にならなくてでこぼこに
なってしまいました。

でもきっとままさんなら上手に作れると思う~♪
抱っこの合間にぜひチャレンジしてくださいね♪
[2009/11/05 12:49] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


今日のランチもうまそうだなぁ!
ポテトグラタンに萌え~♪(笑)

お忙しい中でも、フェルト人形24号!!
ぜひ水フェルトにも挑戦してくださ~い♪
楽しみにしてますっ!
ピータンちゃんも、応援してあげてねっ♪
[2009/11/05 14:38] URL | しじめ #- [ 編集 ]


フェルト作り、かなりはまっているんですね^^
ピータン分身、お店に置けますよ!
[2009/11/05 18:56] URL | adchan #- [ 編集 ]


ほんと、段々ピータンままさんならではの作風♪って感じに
なってきましたね~
これが本職になれば、ままと一緒に居られる時間が増えて
ピータン君もほくほく??!

きゃ~~~、ピータンままさん頑張って~!!

ほんと、素敵な作品です☆
[2009/11/05 19:05] URL | しまねこ #g0KFfPWE [ 編集 ]


後ろのプリンのようなのは茶碗蒸しだったんですね~
美味しそう♪

石鹸で固める方法、私もやったことないんです
針で刺して作る方が好きなので♪

ピータン24号ちゃん、小さそうだし模様とか細かく作られていて
かわいいですね~♡
[2009/11/05 19:28] URL | strawcat #- [ 編集 ]


ピータンままさんの作品が次々と増えているようですね。
もう自分の作りたい物が作れたりしそうですね。
ピータンままさんのランチは、いつもヨダレを我慢しつつ
見ていますよ。なにせ、いつも冷蔵庫から探して食べる
ランチの主婦ですしね。外食したい~。
[2009/11/05 19:56] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


そう言えば、その茶碗蒸しも甘いの??
[2009/11/05 22:21] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/403-70620ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック