ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

やっぱり晴れ女!!

 

台風18号が北海道に上陸中、もちろん朝から土砂降りの雨・・・

 

ちょっとブルーな気持ちのまま登別温泉へ・・・3448 

 

バスで約2時間・・・

 

な、なんと私達が登別に到着した頃にはすっかり雨は上がっていたのです!!

 

陽が短いこの時期、

急ぎ足で地獄谷へ向かいました441

1010 

80度以上のお湯が湧き出てる大湯沼、硫黄のにおいがプンプン

ちょっと紅葉には早かったかな~403

 

1010 

こちらは奥の湯。   ボコボコとお湯の沸く音が聞こえてきます48 ※天風呂ではありません(笑)

 

1010 

泊まった宿はあの建物。  地獄谷から一番近い位置にあります48

 

1010 

この日の夜は地獄谷で『鬼花火』というイベントがありました

花火を持ってるのは5人の鬼たち42  寒いけど面白かったわ♪

 

1010 

私達が泊まった宿です。

台風接近でキャンセルした人たちがたくさん居ると思いきや、、、

普通に人はたくさんいましたよ(笑)

 

翌朝、外の景色を見ながらゆっくり露天風呂に浸かってると

空は真っ青278 ちょっと紅葉したもみじ34

 

こんな事してる場合じゃないわ!!と大急ぎで着替え

カメラを持って朝の地獄谷見物へ出かけました

 

1010 

やっぱり朝は気持ちが良い!!

 

1010 

シルバーウィークの大雪山といい今回といいやっぱり私、晴れ女よ!!!

 

 

ただいま~ ピータン

1010 

      おかえり。 昨夜寂しかったよ。

ゴメンねピータン238

 

1010 

          いつもボクの分身だけズルイよ359  ポカン217

分身の頭を殴ってます( ̄∇ ̄;)

 

私、温泉へ出かける時はほとんど『じゃらんネット』なんです48

でも今回はお値段の関係で他社の旅行代理店で申し込みました391 そんなもんです。。。(笑)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

ママさん、スゴイ!!
やっぱり晴れ女ですね(*^^)
見てるだけで行ってる気分になれる素敵な写真ばかりありがとうございます~♪
分身の頭にパンチ~してるピータンちゃん、ツッコミ入れてるみたいですね(#^.^#)
[2009/10/11 07:30] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


晴れ女ですか!
これは、旅行のプランをお願いするよりも
一緒に旅した方が良いかも(笑)
私がそこの登別行ったのは確か
1月か2月くらいだったかな?
大吹雪でした(笑)
[2009/10/11 08:50] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


いいなあ晴れ女。
私は雨女です。必ず降られちゃう…。(涙)
写真を撮るには絶対晴れですよね、
今回も素敵~きれい~♪
紅葉、し始めてますね、
う~私も撮りに行きたい~。・・・ちょっと遠いな(笑)
[2009/10/11 09:26] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


あら~!素晴らしいお天気!
ほんと晴れ女なんですね~。
きれいなお写真ばかり!!
きっとあの電話のお客様も喜んでいらっしゃったでしょうね(笑)
私は海外なら雨降ったことないんだけど、
国内旅行はここのところ山中湖行くたびに雨だわ(^-^;
[2009/10/11 17:42] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


わぁ~、懐かしい景色だわ。多分何十年か前に行った
修学旅行の時に見た景色だと思う。
硫黄の匂いがしてきそうですっ。
ピータンも行けたらいいんだけどねぇ。
[2009/10/11 19:07] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


お天気よくなって、よかったね!!!
紅葉もちょっとだけど、見られたようだし。
登別温泉、いつか行きたいわ~。

ピータン、寂しかったでしょうね。
旅行会社で働いていても、そんなもんなんだ~!!!
[2009/10/11 21:56] URL | Lucien #- [ 編集 ]


おかえりなさ~い!楽しめたようですね~v-398
地獄谷の風景・・・硫黄の匂いがしてきそうなぐらい・・・
懐かしい!あぁ~行きたいなぁ~・・・v-48
って、ピータンが・・・ムッとしてるe-351寂しかったのね?
でも、ままさんがお泊まりで居ない時は、ピータンはどこで寝てるんだろう?
[2009/10/11 22:00] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]

昨日テレビで登別を紹介してましたよ
いいところですね~
登別といえば、第一滝本館。
映画「幸せの黄色いハンカチ」でもここをロケで使ってたと思うんですけど・・・
晴女、羨ましいです。
山へ行くときは、是非お付き合い下さい!
[2009/10/11 22:29] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


晴れ女といえども
台風を吹き飛ばすほどの晴れ女は
日本広しといえ そんなにはいないと思うな(^O^)

楽しい旅行レポを見て
私も行った気分♪
[2009/10/12 06:32] URL | たいたい #- [ 編集 ]


はい、私です。
Lucienさんが間違ってメールフォームにコメントをくれたので、それをコピペしてコメントに載せて。なんてしてたら、私の名前がLucienになっちゃってたの。
ごめ~ん!
[2009/10/12 13:07] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


さすが晴れ女!台風もふっとばす~♪o(^-^)o
おさしん、どれもキレイでうらやましい!
温泉、紅葉、大自然~♪堪能ですねっ。
ピータンちゃん、そんな寂しそうなカオしちゃって。。。
ほだされちゃうよぅ~♪
[2009/10/12 14:05] URL | しじめ #- [ 編集 ]

うわぁ~
登別キレイ 羨ましいです(*^_^*)
実は12月に登別温泉行っちゃおうかな?なんて思ってます
まだ本決まりではないですがもし行くとなったらお勧めの宿
お聞きしたいのでその際は教えてくださ~い
[2009/10/12 18:12] URL | まんた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/383-db13154c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック