fc2ブログ
ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ💛 
02

順調に増えてます♪

 

びびりのピータンに訪問・コメントありがとうございます。

 

今日もびびりピータンは

私の顔色をうかがいながら棚に上がり気を引こうとしてます。

0928 

          ここに上がると怒られるかなぁ~?

 

 

0928 

          何だコイツ!? サルのくせに頭に毛が生えてるぞ!!

( ̄∇ ̄*)ピータンの目の先は・・・ このサルなんです

 

0928 

以前も一度ご紹介してますが、このサルの毛・・・

 

実はピータンのヒゲなんです。

床に落ちてるピータンのヒゲを見付けた時には必ず拾って刺してます(笑)

以前の記事はこちら

 

うふふ、、、どうです?順調に増えてるでしょう~(*^_^*)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント
面白いですね~
猫の髭も色々で根元と先端で色違いのもあるし、カールしてたり・・・
お猿さんの頭に刺された自分の髭、ピータン君は自分のだって気づいてるんでしょうかね・・・
猫パンチするぐらいだから分かってないんでしょうね・・・
[2009/09/29 06:46] URL | dejavuewords #hdScUxTA [ 編集 ]


おおお~!
そうだった!集めてるんでしたね~。
順調に増えてますね♪
おサルさん、毛がボ-ボ-だ(笑)
ピ-タンちゃんは自分のヒゲだってわかるのかしら(^-^)
[2009/09/29 07:15] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


ぶひゃひゃ!!!
ワタクシも昔、ヒゲを拾ってはメラミンスポンジに刺して
「活けヒゲ」をやってたことがありますが
これはウケル~~~(^◇^)

あれ?でもピータン君のひげは白いのばっかりなんですね。
(写り具合でそう見えるだけ?)
しまのは白いのもあるけど、途中から黒かったり2色になってるのが
多いのです。
こういうのも柄のウチなんですかねぇ??
[2009/09/29 07:16] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


お猿さんぼーぼーですねぇ~
そうかそうやって保存すれば良いんだ!
今度拾ったら私も刺しておこう!
ってなかなか見つけられないのよねぇ

自分のヒゲだと匂いとかには反応しないのかな?
他猫のだったらきっとにおい嗅ぎまくるのでしょうね
[2009/09/29 07:49] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


す、すごい。
この猿、てっきりこういうキャラクターなのだと
思いこんでみてましたよ…。
これだけ抜けてるのですねぇ。
私、全然気づかずに掃除機で吸っちゃってるんだろうなぁ。
二匹もいるのに、もったいないことしたかも…。
[2009/09/29 08:35] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


猫のアンテナって意外に固いのよね~、お猿さんそのうちタワシになっちゃうのでは!
毛というものは全て抜けていくってことですか・・・人間と同じだね。
だけどハゲ猫っていないよな(笑)
[2009/09/29 12:13] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


スゴイですね、私も集めたいな・・と思いつつ。
何処に置いておけば良いか分からなくって集めてませんでした。
こうすれば見た目も分かりやすいし良いですね(*^^)
うちでも集めてみようかな?
[2009/09/29 12:51] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


おお、ボーボーおさるさん!
これはいいアイディアですねぇっ☆かわいいし!
ワタシも集めているんですが、
単純に陶器に挿してるだけ。。。
こーゆー風だと、飾れるし、ナイス!!
[2009/09/29 14:31] URL | しじめ #- [ 編集 ]


おぉ~、凄い凄い。
お猿さんにお似合いですね。
言われなければ、ピータンの鬚だとは
わからないですよ。うちは、あまり鬚を
見かける事がないなぁ・・・。
[2009/09/29 18:49] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


すごいすごいー!!
そのアイデア、めちゃくちゃ面白ーーい!!
私も見つけるとひげ採取するけど、結局どっかいっちゃったり(笑)
私も今度やってみよ~っと♪
[2009/09/29 19:25] URL | わら。 #- [ 編集 ]


その節は・・・本当にお世話になって・・・v-436
ピータン・・・やっぱり平蔵の匂いを感じ取ったのねi-202
そりゃそうか、あれだけ家の中をウロウロしちゃいましたもんねi-201
我が家も、髭を刺す人形を探し中です。
あぁ~あ・・・また、いつもの生活に戻っちゃいましたi-195
でも、平蔵は以前より活発に動くようになり・・・
遊び相手をしなくては!痩せるチャンスですからv-219
[2009/09/29 22:43] URL | 平蔵のまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/29 22:47] | # [ 編集 ]


以前に猫ヒゲさしてるそのサルを見たあと、私も真似してビーズクッションのクマにヒゲ生やしてみたけれど。
今はチャック付きのビニール袋に戻しちゃった。
ピータン命のピータンままちゃんなら、爪のむけたのも取って置いてるの?
乳歯は見つけられたんだっけ?
[2009/09/29 23:02] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/373-5d55c942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま★★★趣味:山登り・森歩き・鳥見

Author:ピータンまま★★★趣味:山登り・森歩き・鳥見
        
💛💛💛💛💛
主役:愛猫ピータン
2004.2.25生まれ♂ 2023.11.15お空へ

アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック