ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

大雪山、旭岳の紅葉♪

 

天気予報は雨!!!

朝、5時半に家を出発。

やはり予報どおり空はグレー色・・・ポツポツと雨が降ってきました

 

車で約4時間弱、旭川に到着し旭岳に向かうバスに乗るため

JR旭川駅へ

旭岳までバスだと1時間40分、タクシーだと1時間・・・

知らないおじ様と同乗し3人でタクシーで向かうことにしました105

もちろん交渉でタクシー代金は安め。  山へ向かうバスは高いのでちょっとプラスする程度でした410

 

私はやっぱり晴れ女!!!

旭岳に着いた時には晴れ!!!!!!

0922 

ロープウェイで旭岳山麓駅から姿見駅まで約7分

 

0922 

ロープウェイから見る景色はまるで絨毯のようです♪

 

0922 

紅葉が少しづつ下へ下がってきてるようです♪

 

0922 

ドヒャ~!! 旭岳バッチリ見えます!!感動!!

 

0922 

大雪山系旭岳は北海道で一番高い山で標高2,291m。 先日既に雪が降り

真白だったようですが全て融けてました276

 

0922 

この辺りは風が強くかなり寒かったです404

 

0922 

真っ赤な絨毯は高山植物のチングルマの紅葉♪

8月には一面お花畑!! 今は綿帽子になってました。

 

0922 

チングルマ。 お花がこの辺りを真っ赤に染めてるのです

 

0922 

可愛い♪

 

0922 

寒い中で休憩。 

 

0922 

登山道を少し登って見ましたが、大きな石がゴロゴロで30メートル位で断念( ̄~ ̄;)

頂上までいつか絶対登りたい!!  ※ここは登山用厳重装備が必要と立札あり。

 

登山に訪れる人はこの道から降りて行きます

0922 

285立て看板ではなく、この臨時に付けられたような看板がなおさら

遭遇の危険を物語ってます(@_@;)

 

約3時間近く散策し、ロープウェイで降りる頃に旭岳は黒い雲に覆われてました

0922 

やっぱりついてるわ♪♪

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

うわ~ 素敵な景色ですね。
写真で拝見しても とっても素敵なんだから
自分の目で見たら もっともっと素敵なんでしょうね。
まだまだ自分の目で見た事がない所って
本当にたくさんありますよね。
[2009/09/24 07:40] URL | たいたい #- [ 編集 ]


すっげー!北海道はやはり一足お先なシーズンですね。
それにしても連休明けそうそう気持ちも労働者に逆戻りで沈みがちですが、この写真で疲れが吹っ飛びました!自然は偉大だ~!!!
気持ちよかったでしょね、羨ましいです。
[2009/09/24 10:25] URL |    m    #- [ 編集 ]


う~わ~!すっごくきれい!
まるで絵のようです!
レタッチしてますか?してないですよね?
5枚目のお写真なんか、ものすごい色彩。
いいなあ、なまで見たいなぁ。(絶対無理)

こんかいはデジイチお持ちになったんでしょうか?
すごく素敵なお写真です~♪
[2009/09/24 11:52] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


うわぁ~すごい!!
北海道はもう紅葉が始まってるんですね(*^^)
綺麗な色の絨毯に見えてきました~
私もこんな大自然に行ってみたい・・(でも山登り苦手なんです)
でもこうして見ちゃうと・・頑張って行ってみたくなりました~
[2009/09/24 12:07] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


ホントですねぇ、絨毯みたい!
晴れて良かったですね。
山の天気は変わりやすいとはいうけど、
帰りは雲に包まれているし。
旭岳って、石や岩で足元が不安定なんですね。
山登りなんて久しく行っていないけど、
草花に触れるのっていいですよね。
[2009/09/24 12:48] URL | adchan #- [ 編集 ]


すご~い!なんて雄大な景色!!
それに、やっぱ北海道。紅葉がもうこんなに見られるんですね♪
キレイだなぁ~☆
チングルマ、初めて見たけど、真っ赤な絨毯みたいだぁ☆

ピータンままさんも晴れオンナなんですね!(オイラもです~)
そう、晴れオンナは
遊びが終わる頃、雲が出てくるんですよね。。。ふふふふ
[2009/09/24 14:05] URL | しじめ #- [ 編集 ]


すっごーーい♪♪とってもきれいな所ですねーー♪
そして曇っている空が晴れわたるとは!!さすがぴーたんママさん、晴れ女ですねー!
19才の時にバイクで北海道へ行ったのが丁度今時期だったけど、終日大雨でした。
晴れていたらこんな景色だったのかな~(遠い目)
ステキな紅葉、ありがと~♪
[2009/09/24 15:51] URL | わら。 #- [ 編集 ]

いいですね~晴れ女は
初めまして~
私がここのロープウエーに乗ったのはもう30年ほど前ですが、曇でした。
時期はちょうど今頃で、寒かったことしか覚えていません。
穂高のときも曇で、私は曇男のようです。
これからは食欲の秋。
でっかいどう、大きいどう、北海道!
[2009/09/24 15:57] URL | nikonfe #hdScUxTA [ 編集 ]


旭岳、行ってきたのですね。
ロープウェーのミニカー?家にありますよ。
紅葉の絨毯、とても綺麗ですね。
ヒグマは、マジで注意したいですね。
しかし、旭岳こそどこから出てきてもおかしく
ない場所ですよね。
[2009/09/24 16:36] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


写真、バッチリやん!!
す~ばらしいわ。
[2009/09/24 22:15] URL | やまっち #- [ 編集 ]


すっごーい!!!
ほんと晴れ女なんですね!見事なお天気♪
色づき始めた山々がとっても素敵~!
まだうちのほうじゃ全然紅葉らしくないし、
こうしてお写真で一足早く紅葉が見れて嬉しいです(^^)
ピータンちゃん人形もお供してたんですね♪
[2009/09/24 22:48] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータンままちゃんが晴女だったのね!
私、コンデジでも意外ときれいに写真撮れてるもんだな~と思ってたけど。
ピータンままちゃんの写真、綺麗!!!
紅葉の赤いのはナナカマドなんだってね。
[2009/09/25 01:11] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/369-55fff618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック