ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

お彼岸

  

今朝はかなり冷え込みました

道央の旭川では初霜が降りたそうです。

 

今日はお彼岸のお墓参り。

植えてある木はすでに紅葉して真赤です34

0921 

 ピータンの分身も連れて行きました283

0921 

          ニャムアミダブツ~、ニャムアミダブツ~

 

そして、いつものようにキャットラン(自称)で遊ぶピータン

0921 

          寒くなったにゃ!!

 そうね。 家に入ったら?

 

0921 

          ジャンプ!!

 

0921 

          今日はノラ子、来ないのかな?

何時間でも外を見てるピータン、、、玄関開けっぱなしなんだけど(@_@;)サムイ~

 

 

先日、熊が出没して観光客を襲ったニュースがありましたね!

実はあの場所、去年と今年も7月に訪れた山なんです12

 
DSC_6078b.jpg

標高2800メートル地点! 

0921 

ツキノワグマだったようですが。

 

私、明日から大雪山の旭岳に紅葉を見に行ってきます34

既に見ごろを向えてるようですが・・・予報は雨( ̄~ ̄;)

しかも、もし出るとしたらこちらはヒグマ!! ツキノワグマの2倍の大きさがあるはず!!

 

なんて、そう簡単にクマには遭遇しないでしょう(笑)

朝、5時半に家を出て1泊の予定♪♪ 晴れるといいなぁ~

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

そんな所にチョコンとちっこくてかわい~のがいますね~♡
真っ赤に紅葉した葉っぱがよく似合ってるー♪
そして穴の中にも!!か~わい~♡

クマの話、ニュースで見ましたーー!
小さかったみたいだけど、小熊だったのかな?
人間のエゴで自然に住みにくくなって、
観光地に出てきてビックリしたのはクマさんだったろうに
銃殺されたのを見て、なんか切なくなりました。
とはいえ、出会ったら大変!
私も北海道に行ったとき、泊まった日の前日
その民宿の裏山で出たって言ってたっけ。
気をつけて行ってらっしゃ~い(^∇^)ノ♪
[2009/09/21 23:43] URL | わら。 #- [ 編集 ]


もう紅葉が始まってるって先ほどテレビでも言ってました!(^^)!
おまけに・・熊の事もニュースでやってましたよ^^;
もし目の前に急に現れたら・・と思うと(うぅ・・怖い)
気をつけて行ってきて下さいね(*^^)

↓新高梨って大きいですよね~主人の田舎から送ってくるので・・
何度か食べたことがあります。(うちも早く食べたいな)
[2009/09/21 23:47] URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集 ]


灯篭から、ほんとに覗いてるみたいで可愛い!!!
さすが、紅葉は早いですね。
真っ赤でキレイ。

熊ね・・・観光客もかわいそうだけど、熊もね・・・
びっくりしたのよね・・・・
[2009/09/22 01:00] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


もう紅葉ですか。
早いですね。
そして とても綺麗な赤だわ♪

クマに遭遇したら寝た振りするんだっけ??
[2009/09/22 06:34] URL | たいたい #- [ 編集 ]


あはは。ビックリしたー!
危うく見逃すとこだったけど、
ちっこいピータン人形が埋まってる~(笑)
良い写真ですね♪
熊の事件はビックリしましたよー。
人もお気の毒だし、熊も気の毒ですよね~。
何が起きるかわからないものですね。
[2009/09/22 07:02] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータン、寒くなってもキャットランで遊んでいるのね?

今頃は、旭岳なのかな?
ライブカメラ見る限りでは降っていないみたいだけど~
熊・・・ツキノワグマのニュース映像恐ろしかったね。
でもクマも驚いちゃったんだよね(ーー;)
確かにそう簡単に熊には出会わない。
未だかつてであった事ないからね。

ちっこいピータンすぐに見つけたよ。
[2009/09/22 11:19] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


フェルト人形、ちょこんとかわいい!
ピータンちゃんの代理でお墓参りしてくれたんだね♪

もうそちらは紅葉ですか~。
ヒグマが出ないことを祈ります。。。って、
ヒグマってそんなにでっかいんだぁ!(びっくら)
楽しんできてくださいね♪
[2009/09/22 13:12] URL | しじめ #- [ 編集 ]


もし熊さんに遭遇したら写真撮ってくださいね(^^;

それは冗談ですけど、気をつけて楽しんできてくださいね^^
[2009/09/22 15:43] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


初霜!そして紅葉!
うちは今日江の島を散歩してきました。
暑くて、子供たちは海で泳いでましたよ。(笑)
日本の季節は本当に違いますね~。
紅葉のお写真、楽しみにしてます。
雨、ひどくならないといいですね~。
[2009/09/22 16:24] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


(*・.・)ノ こんばんわ・*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
シルバーウィークも、もう終わりですね♪
わわ^^楽しそうないいスポットでピータンいいな^^
ノラさんは・・・来たかな??
♪クマ出たところ?みました!ニュースで・・そうそう、ここでしたね(@@)
[2009/09/22 19:49] URL | まりま〜 #- [ 編集 ]


素敵な写真・・・代理ピータン付きだと一層素敵♪

乗鞍はウチのやまねこが大昔に行ったことがあるそうで
(30年くらい前だそうですが・・・(^^ゞ)
ピータンままさんの写真を見て「随分変わったー!」と
驚いてました(当たり前ですよね)。

旭岳からは今日お戻りですか?
クマは出たかな~~~(^◇^)
[2009/09/23 15:54] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


ピータンままちゃん、ちゃんとお墓参りに行ってるよね。
偉いな~。

旭岳、どうだった?
クマ、いた??
クマは臆病だから、人間の気配がしたら出ないってガイドさんが言ってたけど。
温泉どうだった?

ピータンの写真でいつも見てたけど、北海道に行って初めて実物を見たわ。そういう玄関。
なんでガラスなの?
[2009/09/23 21:53] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/368-92501ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック