ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

叱られた時・・・

 

昨日の記事の札幌円山公園ですが・・・

実は私、生まれた時から札幌在住ですが

エゾしまリスがいた森の遊歩道や

もちろん無料サービスの焼き餅など全く知りませんでした(ーー;)

 

5年前に大阪から札幌に移住した猫友のまおママから

全て教えてもらったのです(*_*; デヘヘ~  地元人はそんなもんです12

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今日のピータンです

0914 

朝からまたやってくれたわね359      そんなコワイ顔しないでよ( ̄w ̄)

 

0914 

      もしかしてこのこと怒ってるの・・・

どうして、大事にしてる羊毛ちゃん達を落とすのよ359359

 

0914 

          ゴロン、ゴロン・・・

 

0914 

なぜ叱ってる途中でゴロゴロするの359      ゴロン、ゴロン・・・

 

叱るとお腹を出して左右にゴロンゴロンと転がるんです!!

しまいには可愛い声で 「ニャ~~~」なんて鳴くんですよ

 

羊毛ちゃん達を落とす時も

必ず私の顔色を見ながらやります

もしかして、、、ピータンって叱られるの好きなの?( ̄∇ ̄*)それって・・・

 

 

 

いつもの¥893ランチ271

0914 

今日の日替わり、阿寒ポークの青ネギマリネのロースト!!

いつもこのバターソースが美味しいのよね~

どうやって作るんだろう???

     

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです ★ ヨロシク   

 

      


コメント

あはは…ピータンちゃんオフ会置いて行かれちゃって
ついにすねちゃったのねー(^O^)
怒られるとうれしい体質?それってあれかな…(笑)
円山公園に森の遊歩道なんてありましたっけ?
なになに?無料サービスの焼き餅ですと!?
あたしも知らなかったですよー
今度帰った時いかねば!(*^。^*)!
[2009/09/15 01:12] URL | P−CHOCO #- [ 編集 ]


悪戯して怒られたら
ゴロンゴロンって甘えてくるだなんて
飼い主の扱い方を心得てますな(笑)
[2009/09/15 06:55] URL | たいたい #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、イタズラしてママの気をひきたいのね(^-^)
だから怒られてもそれがご褒美になってゴロンゴロンしてるんだあ(*´∇`)
ま、人間だとまるでMだけど(笑)

ランチがまた美味しそうだわ~♪バタ-ソ-スかあ。想像しただけでヨダレが(*/ω\*)
[2009/09/15 07:40] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


ゴロンゴロン落ちてる羊毛ちゃんたちと、
ゴロンゴロンしてご機嫌伺いするピータン君…。(笑)
なんとも分かりやすいシチュエーションです。(笑)

怒られるってわかってるんでしょうね~。
「怒んないでよ、さみしかったんだよ」って言ってそうです。
可愛い…♪
うちだったら「おこられたー」って走って逃げますよ。
あいつらは完全にわかってやってるんです。(怒)

ランチ、またもやおいしそう♪
そうそう、ソースがおいしいと、レシピが知りたくなりますよね♪
[2009/09/15 08:29] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ピータンくん、かまって欲しいんじゃなくて
叱られるのが好きなのかかーーー( ̄m ̄*)うぷぷ
そんな風にゴロゴロされたら怒りも冷めちゃうんじゃない?
ピータンくんは人間のツボを押さえてるのかな~♡
[2009/09/15 12:10] URL | わら。 #- [ 編集 ]


ピータンままさんのいない間ピータン君は寂しいのでしょう。
かまって欲しいのよね、ピータンくん!
ランチに北海道の地名がよく付くんですね。
[2009/09/15 12:27] URL |    m    #kllY7Peg [ 編集 ]


ピータンちゃん、わかりやすすぎるじょ。。。(笑)
楽しそうなオフ会に、行きたかったんだねぇ。。
そうだ、
ピータンちゃんのために
いくら落としてもオッケーなフェルト人形シリーズを
創設するというのは。。。いかが?(笑)
[2009/09/15 15:43] URL | しじめ #- [ 編集 ]


それは、ピータン妬きもちですねぇ。
構って欲しい~ボクを叱って欲しい~、
もしかして、ピータン・・・M?
ピータンママさんの事好きなんだよね。
マルも似てるとこあるよ。
今も、私の膝の上に居座っていますしぃ。
[2009/09/15 21:30] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ピータンままちゃん、へ~とかふ~んとか感心してるのも可愛かったわ♡
ピータン命!もよくわかったし(笑)。

怒られてお腹を出すピータン。
お腹を見せるのは服従のサイン。
一番弱い所を見せて、“あなたにはかないません”って言ってるの。
だけど、ごろんごろんするのは楽しそうだから、ちょっと意味が違うかもね!(笑)
阿寒ポークって言うのもおいしそうだわ♪
[2009/09/15 22:18] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/362-96e60cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック