ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

さくらんぼ♪

 

今日は友人とランチに出かけました271

帰りにたまたま寄った八百屋さんで特売のサクランボ発見!!

しかも南陽♪ 粒が大きくて甘くジューシーなんです

もちらん即買い!!!

0729 

 

サクランボ大好きなんです♪ この短い期間にしか食べられないし

洗えばすぐに食べられる簡単さ(笑)

 

0729 

       そう言えば最近、一人で台所で立ち食いしてるところを

       何度か見たよ!! 

 

( ̄~ ̄;)変な事ばらさないで~

 

 

以前勤めていた会社での出来事です。

この時期になると大阪本社からわざわざ社長がお中元の贈答用に、

北海道仁木産の南陽を買い付けにやって来たのです。

 

直径は五百円玉を超える大きさで、一粒単価は約200円!!!

 

ツヤツヤで見事に並んだ上物のサクランボ!!!

 

見てるだけで唾液が・・・(・_・;)  

私はいつも送り状書きのみ、一度くらい従業員に差し入れてくれてもいいのに

とってもケチな社長でいつも見せつけるだけでした293

 

 

ある日の事、社長が外出したのを見計らい・・・

 

上司が、「今年のサクランボの出来はどうかな?」と言いだし

パクリと口の中に入れたのです!!!( ̄∇ ̄*)

そして少しずらして隙間を埋めてる~

 

目を見開いて恨めしそうに見つめる私に

「食べてみる?」とまた一つ抜き取ったのです♪♪

 

今まで食べた事のない味!! 言葉では言い表せない美味しさ!!

しか~し、、、大粒のサクランボを2粒も抜き出してしまうと

物凄い隙間ーーー(@_@;)

 

もちらん、隙間を埋めるために全てを少しづつずらし、何とか繕いました(笑)

でも、見た目あきらかに不自然12

 

南陽を見るたび、良心が痛みます(^^ゞ

今日買ったのはもちろん特売用の物なので小粒です。。。

 

0729 

          盗み食いは、イケないよ~

私にとってサクランボは隠れて食べるものなのです(笑)

 

0729 

              台所で、一人食いしてる理由が分かったよ!!

一粒200円のサクランボ、、、満足するほど食べみたいな~~~

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ こんばんみ~♪
♪お目目とろーんピータンもかわいいですね。
・・・(・・)!なんですと・・盗み食い!!!
私も食べた~ぃ♪一粒200円、ということは2粒で400円・・・
美味しそうだなぁ~(#・・#)
隙間うめている姿を思い浮かべ・・笑っちゃったよwww
♪↓ねむねむなピータン・・気持ちよさそうだね♪
[2009/07/29 23:55] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


社長さんも見せつけなくてもいいのにね。
本当に意地悪なんだから。
食べ物の恨みは怖いんだからね(^O^)

1粒200円かぁ 
一生食べる機会がないんだろうな。。。
[2009/07/30 07:38] URL | たいたい #- [ 編集 ]


おっテンプレートが変わってる~。
シンプルでいいですねぇ。

さくらんぼ、私も大好きです。
主人の実家が山形なので、「佐藤錦」が
毎年来てました。
でも作ってた方が亡くなってもう来ない…。(涙)
あれはおいしかったなぁ。
高いんですよねぇ。でも日本の果物は本当にきれい。
さくらんぼなんて、宝石みたいですよね。
[2009/07/30 09:27] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


隙間を埋めてる社員ふたり。。。ぷっくっく
楽しそうだなぁ~☆
一粒200円かぁ。
やっぱ、盗み食いだなぁ。。。(あはは)
ピータンちゃんは、さくらんぼ、興味ないのかな?
実だけにしたら、おもちゃになりそうだよね~♪(笑)

[2009/07/30 14:46] URL | しじめ #- [ 編集 ]


私もさくらんぼ大好きです!
でも1粒200円のさくらんぼなんて、この先食べられるかどうか(≧▼≦)
台所でこっそり食べっていう理由は、大粒を食べられた経験からなんですね~♪♪
ピ-タンちゃんもうらやましく思ってるかな(^-^)?
[2009/07/30 15:51] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


あはは、社長さんも社長さんですが、
上司さんとピータンままさんもなかなかですよ。
でも、見せられたら食べたくなるのは仕方ない
ですよね。一粒200円とは・・・。
多分お目にかかれないだろうな。
さくらんぼは、食べだすときりがなくなりますよね。
[2009/07/30 21:28] URL | shuchanmama #9fn0MV6o [ 編集 ]


南陽ってサクランボ、初めて聞いたわ。
一粒200円、一粒だけ売ってる所ないかしら??(笑)

簡単に食べられると思うけど、夫は種を出すのが面倒だそうな...
イギリスはブドウが皮ごと食べられるのよ。
サクランボ感覚に近いかも!

テンプレート、スッキリね☆
[2009/07/30 21:49] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


私も果物はほとんど食べないんですけど・・・
サクランボは大大大好きです!v-238
ず~っと前に佐藤錦の1粒1粒箱に並んで入ってるサクランボを
頂いた事がありまして、そりゃ~もぉ~え~え~っ。e-350
食べてみたいなぁ~1粒200円サクランボe-241
[2009/07/30 22:06] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


一粒200円のサクランボって・・・
どんだけ美味しいんだろう・・
食べてみたい・・。
テンプレート変わりましたね^^
全然関係ないですけど
私も初期のころ、このテンプレート
使ってました^^
[2009/07/30 22:30] URL | さや #KY04sulw [ 編集 ]


私もサクランボ大好きです!
佐藤錦しか知らなかった!?
でも、高いv-393
農家の方達の手間や苦労を考えれば
当然と言えば当然ですが、
思い切ってでないと買えないですね^^;
たまにアメリカンチェリーを買いますが
お味がやっぱり違うんですよね。

五百円大のサクランボって・・・
梅?のよう?
その社長、嫌な感じぃぃ~
[2009/07/31 16:54] URL | adchan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/325-e75e6773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック