ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

靴下を食べるネコ!

 

今日も寒かったです( ̄w ̄)

過ごしやすくて良いのですが、なんだか秋のようです。

0722 

                 夏は・・・終わったのかにゃ? 

 

今日職場で、ネコ友でもある友人から

愛猫のまおっち(まお君)の話を聞いて驚きました405

 

以前も毛糸のセーターや帽子が穴だらけになって困る

という話を聞いた事はありました。

まぁネコの事なのでジャレて糸がほつれ穴が開いてしまう程度かと思ったのです

が、よ~く話を聞くとどうやら穴の部分は食べてしまってるようなんです292

 

0722 

            まおっち、セーター食べちゃうんだぁ~

 

そして、被害はセーターだけではなく

夜な夜な、洗濯後に干してある靴下まで食べてるようなんです!!

しかも、ご主人の黒の靴下限定!!!

他の色や黒に近いグレーの靴下には全く見向きもしないそうです

 

0722 

               黒の靴下って美味しいのかな~

 

お腹をこわしては大変と、ネコの目に触れない所に隔離してるようですが

たまたまご主人が脱ぎ捨ててあった靴下を食べ、ネコの肛門付近で引っかかり

大騒ぎになった事もあったそうです。

 

次々と五百円玉ほどの穴の開いた靴下が増えるので

黒の靴下は履かないようご主人にお願いしたようですが難しいようです(笑)

 

笑い話で済んでるうちは良いのですが、

大変な事にもなりかねませんね  ※ニャンコフードはたっぷり与えてるとの事です411

 

その張本人がこの子

まおっち 

自宅のお庭で遊ぶまおっち!! 愛情いっぱいで育てられてます266

 

ウール地や布を食べるニャンコいますか?

私は初めて聞きました~。

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

お久しぶり~

ウチの夕陽はね~ヒモ状のものだと食べちゃうのよね。
前にウンチに緑色のものが混ざっててなんだろうって思ったら
私の部屋着のレースヒモだったわ。
とにかく噛むのが好きなヤツなので
噛んで遊んでいるうちに飲み込んじゃったのかと思ったら
ヘアゴムも出て来た事合ったわ。。。
ヒモ状のものは手の?口の届くとこにはおかないようにしてるのよ~
[2009/07/23 00:17] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


猫じゃないけど・・・・以前飼ってたダルメシアン、なんでも食べてました!靴下はあたりまえで、一番、びっくりしたのが、洗濯機の排水洋の蛇腹ホースを食べてしまって、便と一緒に、ちょっと伸びたホースがでてきた時です。しかも、丸ごとですよ!
食べてる途中で、おかしいって気がつきなさいよ!って感じですよね。
[2009/07/23 00:55] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


私の同僚の猫は、繊維や毛糸はぜーったい齧りますよー!!
タオルなんて置いておいたら、1日ともたなく粉々です。
奥様のニットも穴開いたって。
ぬいぐるみも与えても、穴ぼこだらけになっちゃうみたい。
で、うんぴに出るからまだ良いけど、
詰まったりしたら大変ですよねえ!!
うちは幸い繊維や毛糸には興味なしです。
うひょー!まおっち、超かわいいですね~(^0^)
もちろんピータンちゃんのそのちんまり座ってる姿も良い!!
[2009/07/23 06:30] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


初めて聞きました。
そんな仔がいるのですね。
中国かどこかで
レンガを食べ続けている人間って
聞いた事があります。
美味しいのかなぁ?!
[2009/07/23 07:49] URL | たいたい #- [ 編集 ]


ウールサッキングという言葉を聞いたことがあります。
異物をたべてしまう猫ちゃんですよね。
上手く、説明できないですけど、
2歳くらいまでで治まる子が多いって聞きました。
まおっちくん(ちゃん?)はいくつなんだろうか?
繊維質の多い、噛み応えのあるカリカリにすると
欲求が治まるかもって書いてありました。

どうでしょうね?
心配だし、不経済だし(笑)止まればいいですけどね。
[2009/07/23 11:07] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


聞いたこと、ないです~☆(苦笑)
でも、詰まっちゃったら大変ですから
気をつけないと!

うちは爪でひっかけて穴だらけになった
Tシャツが、わんさかありますが
さすがに食べないですねぇ。。。
[2009/07/23 14:23] URL | しじめ #- [ 編集 ]


てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
♪お久しぶりです^^
え・・・靴下・・匂いが食欲をそそるのかな(・・)?
なんだか、おしりから糸が出てるときに引っ張ってはいけないと聞いたことがあります。
はさみで出てる所だけ切るんだそうです・・
[2009/07/23 19:00] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


まぁ、まおっち君、靴下美味しいのぉ?
喉が詰まってしまうよ~。
噛む感触が良かったのかな?
飲み込んでしまうと、危険が一杯
ありますし、飼い主達が気をつける
しかないですね。
ン~、ニャン達の好みは深いですね。
[2009/07/23 19:02] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


こんばんは。
毛が詰まるとよくないのに、好んで食べる子がいるとは驚き!
ピータンも食べる子だったら、羊毛も危ないところでしたね。
早くまおっちのクセが治るといいですね。


[2009/07/23 19:53] URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集 ]


ピータンの横顔、目が輝いていて思わず見とれてしまいました。

布を食べてしまうとは飼い主さんも目が離せませんね。
うちのはいたずらはしますが、飲み込んだりはしません。
何か解決策があればいいのですが・・・。
[2009/07/23 22:28] URL | riris #- [ 編集 ]


猫が布類を食べてしまうって話は
本で少し読んだことがあります~^^;
「何かを噛みたい」っていう欲求がたまって
布を食べてしまうことがあるそうですよ^^;
でも、実際食べるコ、いるんですね!
初めて聞きました^^
あ、ポテチの作り方なんですが
レンジ台にクッキングシートひいて
700Wで7~8分加熱すればパリパリになりますよ!
機種によって違うかもしれませんが
様子見ながらやればOKかと。
ノンオイルなので、後から塩を振っても
からみにくいと思うので、加熱前に
あらかじめ塩を振る、とか、
塩水にさらす、とかするといいと思います☆
じゃがいもはスライサーで切りました・・^^;
[2009/07/23 23:33] URL | さや #KY04sulw [ 編集 ]


まお君は随分大きく育ったようね~!(*≧m≦*)
白い部分の毛が真っ白で、大切に育てられているんだろうなぁ♡
ヒモ状のものが好きで食べちゃうコなら、たまに記事をみたりするけどね。
胃や腸に詰まったら大変だから、まお君が食べそうなものを隠さなくちゃね。

ピータン、夏仕様の体型になってないけど、このまま夏は終わっちゃうのかな?
夏のピータンはスマート体型になるんだと、とっても楽しみにしてるんだけど・・・♡
[2009/07/24 00:13] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/319-49bb14c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック