ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

寝ボケてる?

 

関東方面は猛暑との事ですが、

こちら札幌は・・・寒い!!

今日の最高気温はたぶん20度以下です( ̄~ ̄;)

長袖のカーディガンを着ていたのに、仕事帰りの夕方は寒かった~。

関東方面の皆様、暑中お見舞い申し上げます(。-ω-)

 

 

 

昨夜のピータンです

 

0716 

       どっかり!!

ふてぶてしい顔で邪魔をしてるピータン。

 

0716 

           抱っこしてくれないからだよ!!

涼しいせいか抱きつき攻撃のピータン、、、抱きつきを拒否すると

実力行使( ̄∇ ̄;)  しかも手が折れているので退ける気なし!!

 

そして今朝の出来事

 

早朝から、何度も何度も起きたり寝たりの繰り返し・・・

その度にグルグルと喉を鳴らしながら私の顔を枕にしながら眠るのです。

 

私が起きる頃ピータンは熟睡中、    

そして私が出かける頃やっとお目覚めです(=ΦωΦ=)

 

0716 

          ボ~~~~

ベットの上で放心状態。。。

 

0716 

             ここはどこ?

なんだか寝ぼけてるようです 動きません(@_@;)

 

 

0716 

           ノッソ、ノッソ・・・

そして、いきなり窓を覗くピータン!       どうしたのよ!?

 

曇りで涼しい朝は動きが鈍いようです403

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

いいなぁ~
そちらは涼しいの?
こちらは暑くって暑くって><
もう、、、もう!!
倒れそうです><

寝ぼけてるピータンもかわいいね☆
癒されますo(*^▽^*)o
[2009/07/16 22:07] URL | ちるちる #- [ 編集 ]


20℃以下?!
ぶるるっ、寒そ~!
涼しくて、ピータンは眠い季節なのね。
朝5時から起きるピータンはどこに行っちゃったの?
というか、5時に起きても寒いからまた眠くなっちゃうのかな?
うちのは11時に起きるのに慣れてるので、仕事の日に早く起きるとめちゃめちゃ眠そう!!!
[2009/07/16 22:37] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


へーっ!!札幌ってそんなに涼しいんですか!!
こちら(静岡)は猛暑ですよ~^^;
涼しくてうらやましいです・・。
ピータンくんって、表情がクルクル変わって
大好きです!!
[2009/07/16 22:55] URL | さや #KY04sulw [ 編集 ]


寒いですか…。そうですか。
こちらは暑いのなんのe-350
ピータンは、人見知りとかしますか?
あと、他の猫を見た時に「ファーッ!e-281」って
怒ったりしますか?
28日から船に乗り帰29日に苫小牧に着きます。
平蔵も一緒です。ほとんど丸丸1か月滞在です。v-221
近くなったら、v-6v-5v-98
お知らせしますね~e-454
[2009/07/16 23:02] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


一昨日・昨日と
暑かったな~。

20度以下ですか。
それは涼しいですね。
羨ましい♪

つま先立ちの後ろ姿に萌え~です(^_-)-☆
[2009/07/17 06:24] URL | たいたい #- [ 編集 ]


おうおう、まったくもって暑中ですよ!
昨夜は暑すぎて眠れませんでした。
顔、むくみまくりですよ。(涙)

長そでカーディガン?
いいなぁ、いいなぁ。(暑いの嫌い)
ピータン君も抱っこされたくなるよねぇ。
うちじゃくりもひなも廊下で行き倒れみたいに倒れてます。
運動もしなくなるし、夏バテしないように気を付けなきゃですねぇ…。
[2009/07/17 08:26] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


いいなぁ~
私は、暑いより寒い方が好きです
今日も関東地方は暑いですよ…

ピータンちゃんは、ホントに抱っこ好きですよね♪
折れてるお手手、可愛いです(*^_^*)
[2009/07/17 11:15] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


はい!札幌に里帰りしていた同僚は、
仕事中暑い暑いと繰り返しつぶやき、
北海道は良かったと言ってます。
そんな寒さから、ピータンちゃんは抱っこ星人になってるのですね~♪
寝ぼけてるピータンちゃんかわいい~(^-^)
そういえばうちの猫の今日の記事も、片手折れてます(笑)
つま先立ちして何を見てるんだろう♪
[2009/07/17 11:24] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


20度以下~?うらやましいですっ!
やっぱり日本はタテに長いんだってことを
実感しますねぇ。。
抱っこ星人ピータンちゃん、
多少涼しい方が、気持ちいいもんね☆
つま先立ちが、不安定っぽくって、ナイス!(笑)
[2009/07/17 13:58] URL | しじめ #- [ 編集 ]


ご無沙汰しちゃいました。
札幌そんなに寒かったら、
ピータンの添い寝がありがたいですね。

富山~飛騨までの旅行も拝見しました。
電車の旅もいいものですね。
私小学生のころ祖母と黒部ダムに行きました。
そのころと全然変わってないんですね。
あの慰霊碑が子供心にとても印象に残りました。
ダンナが山好きなんで、登山に誘うのですが、
なかなか重い腰が上がらない私。
でもピータンままさんの写真を見ていたら、
山登りに行きたくなりました。
でも、夏の間はやっぱり海かな~。
秋になったらどこかに連れていってもらおうかしら。

フェルトもすごいペースで作ってますね。
あんなに細かいラインができるなんてすごいですね。
私は細かいラインが苦手です。
どうやったらあんなに細くできるんですか?

[2009/07/17 18:51] URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集 ]


北海道だけ、まだ涼しいというか、
肌寒いのですね。
夜は、まだ毛布を被っていますよ。
朝が、ヒヤリと寒いんですよね。
ピータンの甘えをいつも見ていて、
゛そんなに甘えん坊さんなんだぁ!!゛なんて
思っていたら、最近、マルが非常に甘えん坊。
抱っこして座っている事が多くなりました。
[2009/07/17 21:24] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/314-b794a9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック