fc2ブログ
ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ💛 
02

なぜ折れてるの?

 

昨日は雨、今日は曇り。  とっても涼しいです。

昨夜は寒くて目が覚めました

でもそんな時、ちゃんとピータンが寄り添って寝てくれるんです(*⌒∇⌒*)ラブ344

0711 

          いつもボクが隣で寝てる事に気付かないクセに359

 

そうなんです~  毎日、真夜中に忍び込んで来てるようなのですが、

私は全く気付かないんです( ̄∇ ̄;)  ※夜中にトイレに起きる夫が確認済み

ちゃんと私の横で寝てるらしい~ピータン345

 

0711 

ちょっと気になったのですが、ピータン『休め』をしてる時は必ず

手を折り曲げてるのです

 

0711 

これは右手が折れてます。

 

0711 

ほら、これも・・・

 

今日の写真は折れ手特集!! 

みなさんのところのニャンコさんも『休め』をしている時は

手・・・折れてますか???

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
         

 

 


コメント

えへへ~(≧▽≦)
折れ手特集、最高~!!
かわいいなあ~♪
確かに折れてることは多いかも・・・って、
うちの猫を見ようと思ったら、
今ゴハン食べてた(^-^;
ちょっとした香箱座りの変形かしら?
ピータンちゃん、お布団に入ってきてくれるんですね~。
うちは最近は私の枕元で寝ていて、
お布団の中にまでは入ってきてくれないんですよー(≧へ≦)
[2009/07/11 22:15] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


この折れ手!!
私も特集組もうと思って
写真コレクションしていたところでしたよー^^
特集組んだら是非見てください!!
うちの子もしょっちゅうやってますよ!!
この折れ手、大好きです。
ピータンくんの折れ手、萌えです><
[2009/07/11 22:18] URL | さや #KY04sulw [ 編集 ]


トドもこの手を折るのの延長かしら??
キアは手をのびのび~よ。
しかも寝るときは待ちきれない感じでベッドの上でないてるし!

あと2ヶ月後の12日にはピータンままちゃんたちと一緒の週末なんだわ~♪♪
[2009/07/12 00:11] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


今日は暑さで汗びっしょりで起きました。

休めの姿勢って意識して見てませんでした。
今度 じっくり見てみますね(^◇^)
[2009/07/12 06:20] URL | たいたい #- [ 編集 ]


折れ手特集、ピータンかわいくて朝から「かわいい!」連呼しちゃいました。
(怪しい私・・・)

折れ手はネコがリラックスしている時に見せるらしいです。だって折れてたらネコパンチすぐにくりだせないからww

うちはかつじさん以外は常に折れています。
かつじさんは仔猫の時は折れていましたが、今は常にダラダラノビノビ派です。
[2009/07/12 09:34] URL | riris #- [ 編集 ]


ほんとだー折れてる~。
今、うちのくりを見てみたら、まっすぐでした。
あんまり折れてる姿って見たことないかも。
なんでしょう?
古式ゆかしき日本人のように、正座が一番楽なのよ~という
理屈でしょうか?(笑)

お布団にいつの間にか忍び込んでるピータン君、
かわいいなぁ。
でも私は寝ぞう悪いから、蹴飛ばしちゃうかも(笑)
[2009/07/12 12:29] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


折れ手は、やっぱり猫の可愛い仕草ですよね。
うちのゆるりも折れ手をしますが、ほんとにリラックスしてる時は手も足も伸び伸びで、それこそ、空を飛んでるような格好で、上からみたら、1本の棒みたいです・・・
[2009/07/12 13:59] URL | ゆるり花 #- [ 編集 ]


ピータンちゃんの『折れ手』かわいいねっ!
なんか、片手だけ、微妙~な折れ具合!(笑)
うちなんて、
『休め』=ごろんちょ
なので、
こーゆー折れ手は、なかなか見られませ~ん♪
[2009/07/12 17:03] URL | しじめ #- [ 編集 ]


折れます!折れます!折れてますともv-222
これは…人間で言うアグラとか椅子に座って足を組む
的な事なんですかね~v-411
最後の写真は、関口宏かみのもんたか?(分かりづらいi-202
って感じの寄りかかり~e-350
来月28日から船で実家に帰りま~す!もし、お勧めのお店(食べ物)
あったら教えてくださ~いv-436
[2009/07/12 19:00] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


本当だ。手がクネッて折れてる。
うちの子達は、折れてないかも。
これは、ピータンポーズなんだよね。
上に乗られていると、苦しくて
怖い夢を見ませんか?
[2009/07/12 21:01] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


こちらも昨日と今日は過ごしやすかったですよ^^
寒くはないですが(^^;

寄り添って寝ているなんていいですね^^

ピータンちゃんは、関節が柔らかいんですねー!

[2009/07/12 21:07] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


ピータンちゃんの視線にいつもメロメロな私ですw潤んだ瞳がとってもかわいい♪
ちなみに迅は、休んでる時手はびろ~んって伸びてますw
[2009/07/12 22:58] URL | ticopurin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/310-9ca56fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま★★★趣味:山登り・森歩き・鳥見

Author:ピータンまま★★★趣味:山登り・森歩き・鳥見
        
💛💛💛💛💛
主役:愛猫ピータン
2004.2.25生まれ♂ 2023.11.15お空へ

アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック