ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

乗鞍・上高地

 

いつも訪問、コメントありがとうございます。

私の旅行日記をスルーせずに見て下さってありがとうございます(^^ゞ

 

今回の旅行の為に、もう2か月前からJRの時刻表を穴があくほど見つめていました(笑)

なんたってJRと私鉄とバスを乗り継いでの旅だったもんで~104 

 

さて、では昨日の続きです。

富山から山を越え長野に入り、またまた乗り換えを繰り返し

岐阜県の奥飛騨温泉郷(平湯温泉)に1泊しました。

平湯温泉夕食 

馬刺し 

多分、馬刺しだったと思います( ̄~ ̄;) 初めて食べましたがクセが無い!

 

この宿に決めた理由はお風呂が3つあり、全て貸切風呂だったのが決め手でした48

 平湯温泉、露天風呂

こちらは露天風呂。

この温泉地は標高が高いので景色も良く、お湯もとっても良いんですよ48

 

温泉朝食 

早朝3時半の始発のバスに乗って乗鞍岳からのご来光を見る予定でしたが、

早朝はかなりの雨だったので止めました409 

 

朝、7時半のバスで乗鞍まで向かいました 

やはり頂上は晴れてるのですが、下界は濃霧で景色が全く見えずガッカリ390

DSC_6079.jpg 

あの右端の塔がこれです159

魔王 

この場所からの景色が159

乗鞍 

まだ氷があります。

 

魔王岳 

もう少し登りました!! あの見える塔がこれです159

魔王岳  

一応、2,764メートル地点です!! 周りは濃霧で視界不良( ̄~ ̄;)

この場所の横はこちら159

DSC_6063.jpg 

もちろん柵などありません40 

DSC_6110p.jpg  

標高が高いので気圧が低く、ポテトチップスはパンパンです(笑)

 

下山して次は上高地!!バスを乗り換え約2時間で到着です。

河童橋 

この橋から見る絶景が有名ですが・・・

こんな感じでした(ーー;)

河童橋 

河童橋 

ここへは昨年も来ましたが、やっぱり雲がかかっててイマイチでした(・_・;)

約2時間散策です

川 

水もキレイです。

この後また平湯温泉まで戻って、日帰り用の展望温泉風呂に入り、

バスで約2時間かけ長野の松本市内のビジネスホテルへ移動104

 

松本駅前のビジネスホテルはなんと、1泊朝食付でツイン1名¥3,885!!

でも、夕食付だと¥4,050なんです

そうなると到着も遅い時間なのでもちろん夕食付を選びましたが、、、

差額¥165の夕食ってどんなんだろう???

 

ホテル近くのお寿司屋さんの券を渡され行ってみると・・・

 

ビジネスホテル夕食 

うっそ~~~~!!! しかもこの後デザート付!!!

 

朝食はこんな感じでバイキング~

朝食  

ベットはダブル1つとシングルベット1つでとってもキレイなお部屋♪

激戦区なのかしらね~~。

 

早朝、国宝松本城を外から見学し午前の飛行機で帰ってきました233

国宝松本城 

松本空港からの帰りの飛行機で、

千歳空港が近づくと乗客が機内からの景色を見て感動してました!

とにかく『広い広い』と叫んでました(^○^)

確かに今回私が訪れた場所は憧れのアルプス山山山だらけ~

平坦な北海道の景色が新鮮だったんでしょうね。          おわり

 

0707 

             長い!!!

0707 

             長すぎて、ボクはドドになってしまったよ!!

0707 

              ク~ク~ク~75

 

長いお話にお付き合い下さってありがとうございました。

 

今回、デジイチとコンデジを持参し約600枚の写真を撮りました212

整理するのが大変だわ~~~12

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

うわーーーー!!!
こーんな綺麗な露天風呂があるところにお泊りになったのですかー!?
しかも貸切でしょー!羨ましすぎる~(≧フ≦)
お料理も美味しそうだし!
景色も雲は出ちゃってるけど、素敵な景色なんだっていうのわかりますよー。
私も何度か長野県の旅には行ったことありますが、
そうですよねー・・・ピータンままさんだと飛行機で行かないとならないのですもんね。
お疲れ様でした!!
馬刺し食べたことないよー。
ピータンちゃんのトドにウケてしまった(≧m≦)
かわいいよー。
[2009/07/08 04:05] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


上高地でキャンプしたことがあります。
川の水でプリンを作りました。
それだけ水が冷たくて気持ちがいいんだよね♪

ご馳走&露天風呂&綺麗な写真を見ていたら
プチ旅行気分になりました(^O^)

[2009/07/08 08:33] URL | たいたい #- [ 編集 ]


貸し切り温泉って、もしかしてまだちょっと恥ずかしい?(笑)
3時半の始発のバスに乗ろうなんて、ピータンままちゃん、考えるだけでもすごい!
魔王園地って名前がなんだか可愛いわ♪
水が青くてきれい。
写真に写っているのは、もしかして??

上高地、私は行ったことがないんだけど夫が好きなの。
いつか行こうと言われていて、”帝国ホテルがあるよ”(知ってるわよ!)なんて言うんだけど、HP見たらたっかいんだもん!!!

松本のビジネスホテル、すごいわね!
朝夕食込みで1ヶ月暮らしても12万。
儲かるのかなぁ...

ピータン、私もまた一瞬トド!と思ったわ(笑)。
手の置き方のせいかしら?
トドっぽいわよね!!!
発見したのは私よ!(笑)
[2009/07/08 08:59] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


あ~きれいな景色で癒される~。
いいですねぇ高原。
私はヘタレなので、山に行くだけの体力も根性もないです。
こうやって見せていただけて感謝です~。
でも上高地は行ってみたいんだよなぁ。
お写真、撮ってもきれいです♪
[2009/07/08 09:06] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


わぁ、凄い綺麗な景色。
登山は、学生の頃からしていませんが、
黙々と歩き、到着した時の達成感が
たまらないのでしょうね。
165円の夕食に驚きました。
とても得した気分になりますね。
旅行って、いいですね。
[2009/07/08 14:36] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/08 15:32] | # [ 編集 ]


上高地2回行きました!
とっても素敵な所なんですよね!
けど、2回共、雨でした...

奥飛騨温泉の露天風呂&お食事
いいですね~
馬刺って意外にも
くせがなくって美味しいんですよね!

転がっているぴーたんちゃん可愛いです。
[2009/07/08 18:51] URL | シズカミルレ #- [ 編集 ]


600枚のおさしん??
すごいですねぇ、しかも、こんなに素敵な景色ばっかり!!
魔王岳に河童橋。。。なんか
ワタシのツボにはまるネーミングな所だワ~☆
こりゃあ、行ってみたいっす!
お食事も超~おいしそうだし、
お風呂なんて、よだれもんだぁ~☆o(^-^)o
いい旅行しましたねぇ。
松本城も一度行ってみたくて、ウズウズしちゃうよぅ!
ピータンちゃん、お留守番ごくろうさま☆
[2009/07/08 20:20] URL | しじめ #- [ 編集 ]


貸切露天風呂いいですよね~^^
無料ですか?
ときどきお金とるところもありますよね^^;
どれもキレイな景色ですね!
私も行きたくなりましたよ・・・

[2009/07/08 22:55] URL | さや #KY04sulw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/307-64c95355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック