ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


これも夏限定

 

皆様へ

いつも訪問、コメントありがとうございます。

ピータンの分身から始まった羊毛フェルト人形を

可愛いと褒めて下さいましてありがとうございます。

とっても嬉しいです♪ コツを覚えるどんどん楽しくなるものですね♪

 

 

0630 

          ボクとフェルト、どっちが好きなの?

 

どっちも好きだよ♪ 

 

0630 

寝てる姿のピータンも好きだよ♪  特にそのお手手、可愛くて噛みつきたくなるわ~

 

0630 

             ジーーー317  

 

そんなに見つめないで~ 照れちゃうから(*^_^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

寒い時期のピータンは私の腕を枕にピタリと張り付いて寝ます。  

そしてこの時期、寝る時はちょっと蒸し暑い今日この頃、

こんな感じで私と寝てます。  ※あみねこさんが私です。

0630   

私も口元から首にかけて巻きついて眠るのです(*_*;

毎年、暑い時期になると始まる行動。 

でも夏のネコの毛って意外とヒンヤリしてるんですよ(笑)

    

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

ママさんにぴったりと寄り添って眠るピータンかわいいです~。
この体勢で心地よく眠れるという事はピータンはスリムさんなんでしょうか??

うちも添い寝は憧れでしたが5kg前後に乗られるのは正直うなされてしまうので別々に寝ていますww
[2009/06/30 23:49] URL | riris #- [ 編集 ]


甘えん坊さんですねぇ。
ちょっとうらやましい気もしますが。
あみねこさんとフェルト猫さんの実演、
大変良くわかりました。(笑)
くりは夜中に2,3度遊びに来ては枕を並べて眠り、またどこかへ行ってしまいます。
ひなは同じ部屋にすらいません。
一人、夜中の運動会です(涙)
[2009/07/01 07:53] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


寝ているピータンのお手手に私もかじりつきたい^^
襟巻き状に・・・それもかわいい♡
ウチは夏も冬も布団に入って腕枕・・・
その顔を見つめて眠りに落ちるのが幸せ♡
[2009/07/01 10:42] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


うちの猫もそうやって寝てくれないかしら^^;
かわいすぎる。
確かに、意外と猫の毛ってひんやりしてますよね^^
私もその手に、噛み付きたいですー。
[2009/07/01 13:56] URL | さや #KY04sulw [ 編集 ]


きゃーん、ピータンちゃん、
甘えんぼさ~ん♪
幸せの極致な眠り!ですね☆
ピータンちゃんのお手手、
わたしもかじりつきたいですっ!
匂いも。。。嗅ぎたいですっ!!(笑)
[2009/07/01 16:16] URL | しじめ #- [ 編集 ]


意外と猫の毛、ひんやり?!
表面は確かにそんなに温度を感じないけど、くっついてると、猫の体温と人間の体温のコラボ(?)で、くっついてる所がものすごく熱くなってくるよ~!!!
けどさっ、その編み猫とフェルト猫での寝姿再現。
なんだかとってもかわいいね!
タオルハンカチの綿毛布(?)がまたいい感じ♪
気持ちよく寝てる感じが出てる!
[2009/07/01 16:33] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


あみねこさんとフエルト人形、使えますね(笑)!
すごく分かりやすい説明です。
ワタクシも参考にさせていただこう(^o^)丿

しかし、ピータン君の甘えっぷりもなかなか…
羨ましいような
夏はやめて~と言いたいような。
でもやっぱり羨ましいかな☆
[2009/07/01 16:52] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


わかるわかる!!!
そのくねっとなったピータンちゃんのお手手に噛り付きたい(^-^)
寝顔ってほんとカワイイですよね!
え!寝てるとき、首に巻きついてなるのですか?(笑)
夏はちょっと地獄ですね~(^0^)
でも、うらやましかったりする♪
[2009/07/01 21:09] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータンは本当にママさんが
好きなんだねぇ。
マルもピータンのような目でじっと
見つめてきますが、最近、旦那のそばに
行く事が増えました。
嫌われたかな?
[2009/07/01 21:20] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ピータンちゃんの眼差しが…鼻血が出そうですwあぁ><ぬいぐるみにやきもちなんて☆そんなところがまたかわいいですね♪
[2009/07/02 23:43] URL | ticopurin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/304-522dff86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

