ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

羊毛フェルト!

 

今日もパッとしない天気でした

昨日から1歩も外に出なかったわ~( ̄∇ ̄*)

 

0621 

               それ何よ!? 

ちょっと待ってよ!写真撮影中なんだから~212

 

0621 

              何だよ?この丸っこいのは~

散々ピータンに転がされた第4子、また狙ってます!!

 

0621 

今回のピータン4号は、ちょっと口元をぷっくりさせてます。

ピータンと羊を作りました527    ※左の大きいのは見本です

さすが羊毛!羊は意外とうまく出来ました(^^ゞ

 

0621 

ひつじの後ろ姿、とっても可愛いでしょう398

まだまだ何かを作りたいんですが、作りたい見本が無い!! 

 

 

今日どうしてもパンが食べたくなり、でも買いに行くのが面倒( ̄ω ̄;)

それなら作っちゃえ~と、簡単なナンを久し振りに作りました

0621 

フライパンで焼いたのでベッタンコだけど美味しかった♪♪

 

カレーじゃなくて、『私と夫と猫の幸せ生活』の妻ちゃんのレシピ、

『チキンウイズビネガー』のソースで頂きました271 フレッシュトマトではなく缶詰で

作ったのでちょっと色が赤いけどとっても美味しかった♪

 

妻ちゃんレシピの中でも1.2位を争う人気メニューらしいの~。作り方は157こちらです。

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

私も一歩も外に出ていませんw家の掃除ばっかりしてましたwww

ピータンちゃん人形カワイイですね!私は下手なんですが、絵を描くのは好きなんです^^でもこういう手芸関係は一切出来ないので尊敬してしまいます…私も作ってみたいのですが、針が恐くて^^;いつも本当にかわいらしい作品で見るのが楽しみです^^
[2009/06/21 23:18] URL | ticopurin #- [ 編集 ]


4匹目は羊!
ホント、後ろ姿(お尻)がかわいいわ♪
もうフェルト作品にハマっちゃってるわね。
いつかキアも作ってもらいたいな~!

うふふ、記事にしてって書いたらしてくれたわね!!!
ありがとう!
だけど、簡単なナンって言うのも興味津々!
さて、ピータンのどの写真を貰って行こうかな?!
何か希望ある??
[2009/06/21 23:50] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


後ろ姿・・・たそがれてますね♪

本当 器用ですね。
尊敬しちゃいます☆

うちの仔も いつか作って欲しいな。
もちろん有料でね(^_-)-☆
[2009/06/22 06:39] URL | たいたい #- [ 編集 ]


上手ですねぇ、羊毛もお料理も。
お人形、たくさんになってきましたね。
全員集合して飾ったら可愛いだろうな。
ナンって自分で作れるんですね。
窯がないとダメなのかと…。(笑)
おいしそうだなぁ。私も真似してみよう。
[2009/06/22 12:04] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


羊ちゃん、可愛い~!!
後姿がなんとも萌えますぅ♪
私も試しに挑戦してみようかな!
あ!人形じゃなくて、ナンの方を(^_-)-☆
[2009/06/22 15:07] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


私は一歩も出たくなくても仕事でした(^-^;
でも、出たら暑かったですよ(ーー;
羊毛フェルト人形、どんどん出来ていきますね~♪
うんうん。ピータンちゃん4号、口元ぷっくりなってるの
わかりますよー。
こんなことも出来ちゃうのね!凄い!
羊さんもお上手ー!
後姿がとっても愛らしいですね~♪
え!お家でナンが作れるのですねー。
ピータンままさん、お料理上手だわ~。
フライパンで作れるのかー。
でも、私不器用なんで、レシピ見ても作れるかどうか(^0^;
[2009/06/22 17:24] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータン4号と羊さん、かわいいですね~☆
また進化してるっ!!!
ぷっくりしてる口元がいい感じ~♪

フェルト人形もお料理も上手なピータンままさん。。。
尊敬ですっ!
ああ、でも美味しそうなナン!
おなかすいたぁ~☆
[2009/06/22 17:40] URL | しじめ #- [ 編集 ]


羊さん、可愛いよぉ。
まん丸なお尻がまたまたキュート。
はまってきちゃいましたね。
私も、もっと作品見たいですよぉ。
ナンも食べたいですよぉ。
[2009/06/22 21:47] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


我らの職場のウェーブちゃんも
ちょーカワイイ
はりねずみを制作してたよ!
 
仕事終わったら張り切って
カナリアへ行ったみたい。
[2009/06/22 21:48] URL | やまっち #- [ 編集 ]


かわいい!v-10口元の丸みが…たまらんですe-266
この細い模様?は、針1本で…そして…フェルトは…
ちょっと細く丸めて刺すんですか?
細かい線がなかなかうまく出来なくてv-356
ピータンがテーブルを掴んでる手が…かわいいv-391
[2009/06/22 22:34] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/297-fef91c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック