ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

誤解だよ!

 

いつもご訪問、コメントありがとうございます♪

ピータンから一言お話があるようです

 

どうしたの?ピータン

0620 

             なんだか・・・ ボクが・・・ 誤解されてるようなきがするんだよ

 

どうしたの?話してごらん

 

 

0620 

          ボクは普通のオシッコなんだよ( ̄~ ̄;)

 

(笑)、立ってするのはちょっと普通じゃないけど、スプレー行為じゃないのは確かだよね。

スプレー行為は発情期の時に、自分の縄張り(テリトリー)であることを示す為、

尿をかけてマーキングすることのようです。

新しい場所を見つけて尿を吹きかける行為で、既にニオイの付いているトイレなどには

しないようです。

 

0620 

           ボクは粗相したり、お家を汚したりした事ないよ409

そうだね、ゴメンね。  もうイジケないでね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わって、

最近、私の周りで羊毛フェルトに興味を持ち始めてる人が増えてます♪

職場の女の子も材料を揃え、今日は可愛い子犬の作り方がたくさん出てる本も

買ってきました(ё_ё)

 

私もこの土日で、また作っちゃおっと♪♪ 

 

 

おまけ、、、今日の私の昼食です!!

0620 

炭水化物たっぷりの、高カロリー弁当で~す!! 

でも、物足りなかったわ399  ヤバッ!!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



コメント

ピータンちゃん 誤解されていじけてるのね。
可愛そうな ピータンちゃん。

でも そんないじけ顔が また可愛いね♪

フェルトの新作 楽しみにしています(^_-)-☆
[2009/06/20 06:40] URL | たいたい #- [ 編集 ]


憂い顔のピータン君。
ごめんごめん、マーキングじゃないんだね(^^ゞ

でもピータンままさんには解決にならないしなぁwww
ウチのしまのトイレも油断なりませぬ(-"-)

さておき。

むはは♪手芸でも何でも仲間が増えると
お互い見せ合ったりして
余計に創作意欲が湧きますよね。

今度はどんなのを見せていただけるのかな?
楽しみです♪
[2009/06/20 08:53] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


そうだよね~、ピータンは粗相をしてるわけじゃないもんね。
おトイレも個人でスタイルがあるってことよね。
ごめんね。(笑)

羊毛…。うちの旦那から「そろえるだけ揃えて満足なの」って
嫌みを言われております…。(涙)
偉いな~ピータンままさん。
…作るかなぁ私も…。(でもやる気なし…)
羊毛って腐るかな・・・?
カビが生える…?
ぞぞぞ~。

[2009/06/20 11:22] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、いじけないで~
ちゃんと誤解は解けたから♪
お!今日・明日でまた作るんですね
楽しみ~!!
[2009/06/20 12:58] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


そうかぁ、ピータンごめんね。
落ち込んでいたんだね。
大丈夫、粗相やスプレーをするなんて
思っていないよ。
だから安心してね。
ピータンは、綺麗好きな男の子だもんね。
羊毛ピータン、楽しみにしてますよ―。
[2009/06/20 14:36] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


そうだね、ピータンちゃんゴメンネ。
お部屋に粗相してるわけじゃないし、
おトイレスタイルくらい、好きにさせて!だよね。
ライオンさんみたいにかっちょいいオシッコスタイルなんだもんね(^^)
お人形もこの週末でまた増えるんですね。楽しみ~♪
お弁当もめちゃくちゃ美味しそうに見えるんですけど♪♪
お腹空いてます・・・(^0^;
[2009/06/20 18:25] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータンちゃんスタイルでしたか^^よかった。どこかに異常があって、止む終えずそういうスタイルになっているのではないかと心配でしたが、ピータンちゃんの好みのスタイルならおkですね☆
私やきそば大好きなんすよ~♪見てたら食べたくなって来ました☆
[2009/06/20 19:01] URL | ticopurin #- [ 編集 ]


ぴーたんちゃん相変わらず可愛いですね~
おトイレスタイル気にしないでね...

羊毛フェルト流行ってるんですね!
ピータンママさんは可愛いモデルさんが
そばにいて羨ましいです~
[2009/06/20 22:51] URL | シズカミルレ #- [ 編集 ]


ピータン、賢くてお行儀も良くお利口さんですね。
マーキングやスプレーだったらいつもの尿どころじゃないくらいクッサイからすぐに家族が気付くもの。

話は変わって私の職場では若者チーム(20代チーム)の間でスイーツデコが流行しています。
すごいコはデスクがケーキ屋さんみたいになっていますww

ピータンままさんの次回作も期待しています!
[2009/06/21 09:42] URL | riris #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、そんな顔しないで~☆
粗相してる訳じゃなく
独創的な体勢なだけ!(笑)だよね~。
時々トイレの外にはみ出しちゃうウチに比べたら
えらいコだ~☆

フェルト、やってみるとハマりますよねっ☆
ワタシも下手っぴながら
ゆるゆるとがんばろう~☆
お手本、よろしくです!o(^-^)o
[2009/06/21 12:56] URL | しじめ #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、立ちおしっこするようになったんですね。
いろんなスタイルがあっていいと思いますよ^^

ちなみに、所さんはおしっこのときは座ってするみたいですよ。

フェルト、流行ってるんですね!
それで話のネタにもなるし楽しみですね~♪
ママさんの新作も楽しみです^^
[2009/06/21 12:59] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


ピータンはちっともおかしくないよv-222
みんなそれぞれなんだし、ちゃんとおトイレでするんだから
いい子ですよv-218
羊毛フェルト…全然やってなくてね…飽きた訳じゃないんですよ~
ただ、また平蔵が食べたら…?って思うと…v-390
って、言い訳ですv-404
作らなきゃ・・・v-388
[2009/06/21 21:21] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/296-1ce88726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック