ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
08

虐待じゃありませんよ

 

お願い、ポーズとらないで!!

写真撮りたくなるから~

 

0517 

                      キリッ!!

ピータン、ずっとポーズとったままなので動くまでシャッター押したくなるのよね( ̄∇ ̄*)

 

0517 

           チョイチョイ・・・ こんなかんじ?

( ̄ω ̄;)ん~~~動きが早いとブレるわね~!!

 

 

DSC_4669b.jpg  

今日もたっぷり抜けました(= ̄▽ ̄=)V

ピータンのニャーニャー叫ぶ声に夫が・・・

『ピータン毛を集めたくて無理に抜いてるんじゃないの?』と、一言。

確かに集めてるけど、ピータンのためですぅ!!( ̄▽ ̄;)

で、右のケースに結構溜まってます。

 

 

DSC_4626b.jpg  

豚ヒレ肉のネギソース!!

ネギソースにハマってます♪♪ こちらは『愛されてる妻ちゃん』レシピから伝授したレシピよ

簡単、短時間調理、さっぱり味で美味しいのよ♪♪

 

ただいま、地物の北海道産のアスパラガスが旬です

甘くてとっても美味しいです♪ やっぱり鮮度が違うわ!!

DSC_4632b.jpg   

                ボクは匂いだけでいいよ!!

 

先日、こんな時期なのに霜が降りてアスバラが凍ってしまい

しばらく出荷が出来ないところがあるようです(-"-)。

美味しく食べられる旬の時期がとっても短いアスパラなので、どんどん食べたいです!!

もちろん、ホワイトアスパラも大好き♪ 何たって鮮度よね(= ̄▽ ̄=)V

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント
うわぁ~
ピータン君ごっそり抜けますね(@_@)
モモは最近ほとんど抜けません
おばあさんだから??
豚ヒレ肉のネギソースおいしそう(*^_^*)
今度作ってみよ♪
[2009/05/17 16:58] URL | まんた #- [ 編集 ]


心なしかキアの顔も少しすっきりしてきた気がするの。
ピータンは毛を抜かれる(と言う?)のを嫌がる?
手ぐしでやってみたら?
すこ~し湿り気の残る手で指を広げてざざざっとすると、よく取れるわよ!
しかも猫からすると大大大大好きな手♡
大喜びよん♪

豚ヒレ肉のねぎソース、簡単おいしい!
ねぎソースのお陰☆
紹介する時にピータンの写真を借りるね!
もし使って欲しいのがあれば(もしくは不都合があれば)言ってね。

旬の北海道アスパラガス、おいしそう~~~!!!
チキンアルジャントゥーユをぜひお試しあれ♪♪
アスパラガスを見るたびに作りたくなるわよ!
[2009/05/17 21:52] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ポーズをきめたままジッとしてるピータンちゃん、モデルだね~(^-^)
で、遊ぶときは早い動き!さすが♪
毛、ごっそり抜けてますね~!
ピータンちゃんの毛はやっぱりグレー一色だわ!!
うちみたいに茶色が混ざらない!(笑)
ネギソースって美味しそう!!
[2009/05/17 23:59] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


こんばんは 女王様のにゃんの家来1号“女”です

おさそいありがとう~!
オフ会でも話が出たんですけど・・・
実は私・・・
飛行機が苦手★
なので北海道まで行けないかも(笑)

いや・・・
マジで飛行機に乗るのがちょっと・・・

オフ会の記事、読んでくれてありがとう!

まんたちゃんをお誘いしたかったんですけど
ちょうどGWの前で「これからスキーに行って来ます~」
という話の頃で連絡が取れそうになかったので
断念しちゃったの・・・
だから、まんたちゃんはわたしが誘おうとしたことを
知らないかも(笑)

北海道で逢えたらなぁ~!
と思う私と飛行機がダメな私が
心の中で戦ってます(;一_一)

妻ちゃんはね・・・
とっても優雅で素敵な方でした♪

先に会っちゃってゴメンね☆
[2009/05/18 00:20] URL | 1号 #ywy5sHbU [ 編集 ]


アスパラ~ 旬ですねぇ♪
偶然にも本日 私もアスパラネタ(^_-)-☆
ホワイトアスパラも発注しました。
楽しみ 楽しみ♪
[2009/05/18 06:25] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータン、モデルポーズきまってますねぇ。
うちは揃いも揃ってカメラ嫌いなので、じっとポーズ撮ってくれるピータンがうらやましいです。
ネコ毛人形もそろそろ作成できそうですね。完成を楽しみにしておりますww

ネギソース、美味しそう♪
風邪気味の時にも良さそうなので今度トライしてみます
[2009/05/18 09:03] URL | riris #- [ 編集 ]


ピータン、沢山抜けるんだね~。
偽ファーミネーター、大活躍。
いい仕事してるよ。
ネギソース、興味津々であります。
[2009/05/18 10:11] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ごっそり抜けますねぇ。
んで、まわりにふわふわ飛んでいくんだろうなぁ。(笑)
たっぷり取れたらいよいよニードルフェルトですか?

アスパラ!そうか、北海道は有名ですよね。
こっちでホワイトアスパラ買おうとすると、高っかいんですよ(怒)
アスパラ好きなのにぃ。
ただ湯掻いて、マヨつけるだけで十分おいしいですよね~。
…いかん、食べたくなってきた。
[2009/05/18 10:41] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/18 13:42] | # [ 編集 ]


こんなに可愛いポーズされたら
絶対に撮っちゃいますよね♪
うわ!まだこんなに抜けるんですか!?
旦那様、ピータンちゃんの為ですからねi-236
アスパラ、美味しそう♪
[2009/05/18 14:46] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


うわ、ピータンちゃんのモフ毛、
いーっぱいだぁ!
(うふふ。何ができるのかな~?)
ピータンちゃんの毛は、白っぽくてキレイだなぁ。
うちなんて、ネズミ色だもん。。。くすん。
アスパラ、新鮮さが命ですよね。
北海道に行きたい、じょ☆
[2009/05/18 20:13] URL | しじめ #- [ 編集 ]


アスパラの匂い嗅いでるピータン!
超~めんちょい~~~v-343
結構、ピータンも抜けますね~!平蔵ももの凄いです!
あんまりブラッシングすると、皮膚を傷つけてしまうのでは?
と、心配になり…適度なところで止めますけど…
それでも、ファサファサと毛が落ちますi-202
もうそろそろ…実家からアスパラ届くと頃なんだけどなぁ~…
まだかな…まだかな…。。。
[2009/05/18 22:25] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/272-0842af91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック