ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

寒いね~

 

先日の暖かさがウソのように寒いです404

多分ストーブを点けてる家もあるでしょう~

 

0514 

            ボクは強引に冬毛を抜かれたんだよ!!

 

フアーミネターもどきが、これまた取れる取れる(= ̄▽ ̄=)V

冬毛を脱いだピータン、かなり細身にみえますよ(^.^)

 

 

0514 

               ちょっとブラッシングのし過ぎだよ!!359寒いよ!!

 

一度のブラッシングで大量の抜け毛が取れます。

ウフフ・・・実はピータンの抜け毛は保管してあります(笑) 

抜け毛でピータンの分身作るんだもん!!

 

0514 

               その話は聞かなかった事にするよ!!

 

あみねこは無理でも、抜け毛フェルト工作は出来そうな気がしま~す( ̄∇ ̄*) タブンネ♪♪

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

ほんと!
ピータンの顔がずいぶんすっきりしてるわ。
抜け毛を集めて?!
それは編み猫より難しそう。

ただいま北海道のツアーを捜してる所。
意外と札幌がコースに入ってないの。
それでは困るのよ~~~!!!(笑)
[2009/05/15 01:01] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


北海道は寒いくらいなのですねー。
東京も夜になると風がものすっごい強く、
ちょっと寒いくらいだったんですけど、
家の中は暑いです。

ピータンちゃん、ファーミネーターもどきで、
本当にほっそり見える!
せっかく冬毛を抜いてもらったのに、
また寒いんじゃかわいそうかしら(^-^;
うちにも、なんとなくとっておいてある抜け毛があるのですが、
抜け毛フェルトになるかしら♪
って、私は面倒くさがりなので、
ピータンちゃんの分身人形を楽しみにしていますわ(^-^)
[2009/05/15 03:58] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ヒトは洋服で調整できますが
ニャンコは大変ですよね~
(ウチでも冷房つけたり今朝みたいにコタツをつけたり…)

ピータン君、ブラッシングで男前っぷりが上がってますけど
本猫は不満なんだ(笑)!
猫フエルトも流行ってるみたいですね♪
何せ材料の供給源には困りませんから(^◇^)
エコでもあります☆

ぜひぜひ、作ってみて下さ~い!
[2009/05/15 08:25] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


またストーブに戻っちゃいましたか~。
やっとあったかくなったのにね。
偽ファーミネーター、そんなに取れますか。
やっぱり買おうかなぁ、またひながおげげしたんですよね…。(涙)
あとは…シャンプーか。

毛、取ってあるんですか。
ニードルフェルト?
私もニードル持ってるんですけど、1度作ってそれきりです。(笑)
だって指を刺しちゃうんだもん。(手芸オンチ)
[2009/05/15 09:16] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/15 11:15] | # [ 編集 ]


ストーブは忍耐力で我慢(笑)
家事していれば寒さ感じないけど
いったんPCの前で作業始めると肌寒くなりますね~。

ウチもファーミネータもどき購入してみました。
えっと、、、、ファーバスター?
夕陽はほとんど抜け毛がなくて
美月は歩くたびに毛が落ちるんだけど
2にゃん合わせても毛玉直径1cmにもならなかった(ーー;)
分身はほど遠い・・・


[2009/05/15 13:56] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


こんばんはー☆

東京は爽やかな天気が続いていますけど、夜が寒いですねー

ピータンちゃんの抜け毛、保管しているんですね。
フェルト工作で可愛いピータンちゃんの分身ができるのが楽しみですね♪
[2009/05/15 19:24] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


本当に寒いです。
外は、陽がさして暖かそうですが
家の中は、プルプルしますよ。
偽ファーミネーター、活躍してますね。
今年の夏は、ピータン涼しいね。
[2009/05/15 21:29] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/270-f5d0b85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック