ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

悪天候

 

今日は仕事のシフトが無く朝から洗濯と冬靴の整理をしました

雨混じりで風が強く最悪の天気です

 

0421  

         ボクは風の音がキライだよ!!

 

0421 

天気が悪いとピータンの動きも鈍くなります  

 

明日は最高気温が17度になる予想、

来週あたり桜が開花するのかな~ 特にお花見の予定はないけどね。

もっと暖かくなって欲しいわ(ーー;)

 

0421 

          ボクだって冬毛がなかなか脱げなくて困ってるにゃ~

 

そう言えば、寒い日はピータンの抜け毛が少ないような気がするけど・・・

そんなにリアルタイムに体毛の調整できるの?( ̄w ̄)  マサカネ 気のせいね356

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

桜が開花すると春到来ですね♪

浜松はスッカリ散ってしまいました。
残念。。。
[2009/04/22 07:29] URL | たいたい #- [ 編集 ]


お天気悪いと猫はすっかりふてくされますよね(笑)
今日はこちらはいいお天気です。
25度以上の夏日になるんだって…。
ちょっと早すぎる気もします…。
紫外線対策しなくては。

冬毛、まだまだ必要かな~?
うちは抜けまくってます。
毎年禿げるんじゃないかって心配するけど、禿げないんだなぁ。
[2009/04/22 09:00] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


今日もいまいちのお天気ですね~
風がないからピータン少し安心かな?
このあとは回復するみたいだし^^
良かった良かった!

冬毛、、、そういえば大分抜け毛が少なくなってきたかな?
いつも朝掃除機かけても
夕方にはクイックルワイパーにいっぱいの猫毛なんだけど
少し減った様な気がする

ピータンお花の香り楽しんでるのかな?
うっとり表情ですね~♪

[2009/04/22 09:21] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


ウチは雨だと、元気良くなるのが居るよぉ~
うん、茶ぁです♪
でも、風の音は苦手みたい
ピータンちゃんと一緒だね!
いいなぁ~、これから満開なんですね
[2009/04/22 14:02] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


風の音は、ビックリしますね。
うちのニャン達は、さほど驚かないけれど、
旦那が1番ビビっているかも。
今日は、予報ほど暖かい感じがないような…。
[2009/04/22 15:41] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


せっかくのお休みだったのに、お天気残念だったわね。
この季節、家の中の仕事も多いのに。

17℃って、札幌としてはとっても暖かいんでしょうね。
土曜日が雨で寒くて16℃の予想なの。
月一ランチの日なのに、やだな~。
[2009/04/22 21:58] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、
もう抜け毛は終わったんですかぁ?
桜は、これからよっ☆
春も、これからよっ☆
ウチは…もう、夏…ですけどネ♪(苦笑)
[2009/04/22 22:36] URL | しじめ #- [ 編集 ]


なんか今日はFC2がおかしいまんまだったので、
訪問が遅くなりてんてこ舞い中です(^-^;

え!ほんとですか?
寒いと毛の抜け方が緩やかになるの?(笑)
うちのほうではすっかり暑い日が続いてますよ。
職場は冷房とまではいかないけど、ドライがついててちょっと寒いです(^-^;
[2009/04/22 23:35] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


寒い日は、ピータンの抜け毛が少ない?
そういわれてみたら、ウチのも気温の低い日は抜け毛が少ないような・・・?
ピータンのスリムな夏毛姿を見ることできるのは、桜の頃かしらね?
[2009/04/26 16:08] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/253-fdf47f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック