ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

足あと☆

 

今日もポカポカ陽気です(=⌒▽⌒=)

0412 

          窓際もポカポカだにゃ~

 

ピータンの居る場所は暖かいけど、外は13度くらいだと思うよ

まだ風は冷たいね。

 

 

0412 

          ボクの肉球、汗かいてるよ!!

 

そうなんです、最近のピータンの肉球はちょっと湿っぽくプヨプヨで

触り心地は良いのですが床に足跡がたくさん付いてるんです9191

しかも脂っぽいせいか乾拭きじゃ取れないのよ~( ̄∇ ̄;)

 

0412 

          そんなこと言われてもにゃ~ 

 

特にヒモを投げると、おもいっきりグリップをきかせながら走るので

豆の部分(爪の下の部分)の跡もしっかり3本線になって残ってます 

拭いても落ちません(ーー;)  どなたか取る方法を教えて下さ~い!!

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

ピータンくんは肉球に汗をかくんですね
足跡つけてまわってなんだか可愛いですね
お掃除は大変ですが…(;・∀・)
[2009/04/12 23:45] URL | 真亜 #HkRIpaaw [ 編集 ]


えー。ピータンちゃんって、肉球に汗かくんだー。
ウチの猫はよっぽど緊張したときしかかかないわ。
肉球の汗のあしあとならカワイイとか思っちゃうけど、
そっか、お掃除は大変なんですねー。
え?拭いても取れないんですか?
そりゃ大変だー。
どうやって取るのでしょう・・・
[2009/04/13 01:03] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


うちの仔も肉球に汗をかく時は
緊張している時だけです。

ピータンちゃんは 普段の時から
汗をかくのでしょうか?

暖かくなってきたからかなぁ?!

でも ニャンコの足跡は可愛いから
お掃除せず とっておいたら いかがでしょうか(^O^)
[2009/04/13 06:58] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


うち、床が白っぽい色なんで、汚れが見えにくいんですよね。
おかげさまで見て見ぬふりをすることができて…いやいや。(笑)

床、うちはAUROというメーカーのワックスシートを使っています。
赤ちゃんやペットにも安心な原料で作られていて、
汚れ落としとワックスが同時にできるという、モノグサな私にぴったりなものです。
汚れ、きれいに落ちますよ。
ワックスと言ってもピカピカになるわけでもなく、頻繁に使っても問題ないです。
匂いもきつくないので気に入っています。
もしよかったら使ってみてはいかがですか?
[2009/04/13 11:17] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


今日は短めのコメントでごめんなさい!
ウチも緊張してる時かなぁ~
拭いても取れないんですか?
どうやって取るんだろ?私も気になる!
[2009/04/13 13:37] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


ピータンて、というか猫も、足裏に脂汗かくんだぁ。
へぇ~、知らなかった。
こちらは、もう夏です。
ここのところ、連日25℃越え。あっちぃです。
[2009/04/13 15:53] URL | かあちゃん #63vS0NKw [ 編集 ]


ピータン可愛い~!!って見つめていたら、
動いたよ~。ビックリ。
ピータン、汗かくんだね。
うちの子達はどうなんだろ?
全然気にしていなかったなぁ。
脂汗だったら、マイペットとかで
拭くしかないのかな?!
[2009/04/13 18:49] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ピータン・・肉球見せてくれてありがとう^^
うちの2にゃんは私に似て乾燥肌(--;)
がびがびです・・・(><)
[2009/04/13 20:17] URL | まりま〜 #- [ 編集 ]


ウチのしまもにくきうによく汗をかいてます。
特に獣医さんのところに行くと大汗びっしょり(笑)。

動く(?)ピータン君、かわいい!
ちょっとの動きでも
「本当の」ピータン君を見るような気がして
どきどきしちゃいますね。
[2009/04/13 20:36] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


えっ!肉球に汗って、かくんだぁ~!
うちは、そーゆー経験が…ないなぁ。
ただ、
ダレてるだけなのかなぁ。。。(苦笑)
…なので、足跡の取り方、わかりませ~ん!あは
[2009/04/13 21:17] URL | しじめ #- [ 編集 ]


うちは床材を選ぶ時に、“猫がいるから”って傷つきにくいシリコン加工のフローリングにしたの。
で、爪の跡、しっかりついてるよ~~~!!!(笑)
足跡はないかな?
たま~にフロアワイパー+マイペットとかで掃除することもあるけど。
[2009/04/13 21:57] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/245-5fbf73ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック