ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

換毛期到来!

 

暖かい日が続いてます278

暖かいと言っても最高気温はまだ10度前後、関東は25度を超えたようですね~

気温が上がるにつれてピータンの抜け毛もどんどん増えます( ̄~ ̄;)

先日スパーで期間限定役に立つグッツフェアをやってたので、これを買ってみました。

 

0411 

多分、有名な〇〇〇ネーターの類似品だと思いますが、名前は『アンダーコートリムーバー』

値段もお手頃価格です

安いけどゴッソリ取れました\(◎o◎)/

ブラッシング嫌いのピータンですがちょっとブラシしただけでもなかなかの使い心地でした221

 

0411 

          毛を抜かれたにゃ~ ちょっとスリムになった?

 

玄関フードに畳を敷いて日光浴のピータンです

外からもカシャン212

 

0411 

          ボクはこの場所が大好きなんだよ!!

 

ついでに横に咲いてた小さな花、全体でも手のひら位しかありません

雪が溶けて始めた咲いたお花です

 

0411 

やっぱり暖かいのは良いわね~どこか行きたくなるわ(*^_^*)

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

可愛いお花♪♪

猫の抜け毛、前に手袋型の抜け毛取りを持ってたけど、どっかいっちゃった。
キアが一番喜ぶのは私の手。
それでも結構抜けるのよね。
って、やらなくちゃ!
[2009/04/11 23:20] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


まだまだ北海道は寒いんですね。
こちらは夏日となって、日中は汗ばむような陽気でした。

今日プールに行った帰りににゃ~こにあったら、
すっかり夏毛になっていて、
別のネコかと思うくらいスリムになっていました。
毛が向けるとこんなに違うんだ~ってびっくり。

ピータンももう「太った?」って言われなくなりますね。
[2009/04/12 00:55] URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集 ]


ピータンごっそり抜けましたね~
アンダーコートリムーバーなかなか良さげじゃないですか^^
ウチも色々試したけどなかなかこれって気に入ったものなくって
ピータン毛が抜けて前よりもっとスリムにみえますよ~!
[2009/04/12 06:40] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


結構ごっそりと取れるのですね。
うちはコロコロしていますが
今度 ブラシも試してみようかしら。

そういえば ちょっとスリムになったかも(^O^)
[2009/04/12 06:56] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


うふふ(≧m≦)
ピータンちゃん、抜け毛ばっさりでスッキリ~♪
お腹はちょっとプルンとしてるけど、スッキリ効果でスリムに見えるよ(^-^)/
私もそろそろブラッシングしてあげないとな~。

玄関先に畳敷いてあげてかぁ~
たくさん日の光が入りそうですね~。
よかったね!ピータンちゃん♪
[2009/04/12 10:18] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


こんにちは
札幌もようやく春の兆しが感じられるようになり、お出かけしたくなる気分ですね。

ピータンも玄関フードで日光浴、気持ちよさそうですww

そしてピータン、ブラッシング嫌いなんですか!?
実はうちのかつじさんも嫌いを通り越して大嫌いなんです。
我が家のネコではかつじさん以外はブラッシング大好きなので、かつじさんは変わり者と思っていたのですが・・。
かつじさん変わり者疑惑、解消しましたww
[2009/04/12 10:23] URL | riris #- [ 編集 ]


うちもすごいです抜け毛。
ファーミネー○ー、欲しいんですよね~。
ところで、玄関フード、って初めて聞きました。
玄関の前にもうひと部屋ある感じですか?
防寒の知恵ですねぇ。
神奈川では見たことないです。(必要ないか)
お花、可愛いです。植物も動物も、季節の移り変わりには敏感ですね。

[2009/04/12 10:54] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


ピータン、いっぱい抜け毛がとれて
スリムになった気がするよ~☆
うちもがんばってブラッシングしなきゃ~!
北海道も、春がやってきましたねっ。
かわいい白いお花だぁ!o(^-^)o
[2009/04/12 14:36] URL | しじめ #- [ 編集 ]


類似品でも、ちゃんと取れてくれたら
充分ですよね。
ホームセンターにあるのかな?
それは、長毛の子でも使用できるの
でしょうか?
玄関フードまで出れるなんて、
楽しそうですね。
うちの3ニャンには未知の世界です。
[2009/04/12 15:08] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


一昨日は18度まで上がったけど、今日はまだ肌寒いね
ごっそり抜けたけど、まだまだ抜けるんだよねぇ^^;
密生している毛が抜けて、夏にはスリムなピータンに戻るのね♪
[2009/04/12 16:37] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


ウチも凄いですよ~i-201
4ニャンいると、そりゃ~もう毛だらけ…
ブラッシングが追い付きませんi-229
ピータンちゃん、気持ち良かったんじゃない?
アメショは密度も凄いから、イッパイ抜けるよね♪

可愛いお花ですぅ!
[2009/04/12 17:10] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


抜けた毛もシルバーできれいですね~
ピータンちゃん、なんかほっそり!
背骨からしっぽにかけてがすごい抜けませんか?
これからもっとスリムになりそうですね
すごーい。類似品の威力!
〇〇〇ネーターは高いから諦めてたけど
これあたしも欲しいな~(^O^)
[2009/04/12 18:31] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/12 18:52] | # [ 編集 ]


これからですね~夏毛にどんどん変わって
どんどん抜けて…ホント!キリがない!って思っちゃうv-356
玄関フードでの日光浴いいですね~。
雪国ならではですよね~玄関フード。
平蔵にもこんな環境があればな~。。。
ピータン、やっぱりお日様が似合うなぁ。
[2009/04/12 19:23] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


ウチもこのところファー★ネーター大活躍です(笑)!
下毛だから白っぽいんですよね、
しまとおんなじ!
コレやると、気のせいか柄がはっきりするような気がしませんか?

あと、毛艶も良くなるし
(猫はすぐ飽きて嫌がるのですが)
やっぱりブラッシングは大事だなぁと思います。
[2009/04/12 20:40] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/244-093766f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック