ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

どこにいるの?

 

我が家の狭い家の中で

ピータンが行方不明になる事があります( ̄~ ̄;)

 

朝は必ず同じ場所にいるはずのピータンが居ない!!

ピータン、ピータン!!と叫びながら

押し入れの中、クローゼットの中、ベットの下を探したり・・・

 

そして、、、居るはずのない場所で発見( ̄∇ ̄;)

 

0409 

          なんか、騒がしい・・・

 

(@_@;)ほとんど物置き化した部屋の山積みした布団の上で寝てたり・・・

 

 

0409 

          ボクはニンギョウです

何十分も前からこの場所に居座っている事に気付かなかったり・・・

 

 

DSC_3368a.jpg  

           ジ・・・

 

滅多に入ることのないクロネコ号の中に納まっていたり・・・

 

居るはずの無い場所で突然ピータンを発見した時私は『うおぉぉぉ~~~』

奇声を発してしまいます(。-ω-)  オドカサナイデ~

ピータン、お願いだからかくれんぼする時は事前に言って欲しいわ!!

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

あはは(≧フ≦)
このお人形の中に置き物かのように座ってるピータンちゃん、
全然違和感ないわ~。
これは、なかなか気づきませんね(笑)
私もよく狭い家のなかで、はなを見つけられなくなることありますよ。
ま、だいたい想像はつくので、ピータンちゃんほどのビックリはないんですけど(^^)
事前に言ったら、かくれんぼの楽しさが減っちゃうのかなー♪
[2009/04/10 04:55] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


「いなくなったぁ~」と大声出して探している飼い主。
我が家でも よくある光景です。
そんな心配をよそに
ニャンコは「うるさいニャ~」と思っているのでしょうね(^O^)
[2009/04/10 06:01] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


良いお写真ですね~。
人形のなかで納まってるピータン君、可愛い~。
クロネコ号、活躍してますね。何か思案げなお顔…。

行方不明になること、うちでもよくあります。
でもだいたい私が見落としてるんですよね。
ダイニングの椅子に座っているのに気付かず、
「どこ~?」って騒いでいる私を、二人がよく冷めた目で見ています。(笑)
[2009/04/10 08:31] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


事前に言ったらかくれんぼじゃないよねぇ?ピータンちゃん♪
しっかし、人形になっちゃってるピータンちゃん
気配まで消すとは、お主なかなかやるなi-239
ウチは先日、茶ぁが居ない居ないと探していたら
人間用トイレに居ました(私が閉めてしまったらしい
あ、もちろん茶ぁはおっぴろげで寝てましたi-229
[2009/04/10 12:51] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


慌てて探してるときって解ってて
おとなしくしている様な気がするんだよね~
それにしても~お人形さんに紛れ込んでるピータン
ほんとに置きもの見たい^^
[2009/04/10 13:56] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


猫の特技だもんね~。
本気で隠れられると、人間が捕まえられない所に行っちゃうことも。
ベッドの下の隙間にも入っちゃう。
今隙間を計ってきたら、8cm。
かなわないよね~。

アンパンマンには猫出てないよね?!
ピータンって新しいキャラ?(笑)
[2009/04/10 14:50] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


置き物の人形よりはるかにでかいピータンちゃんなのに
見付からない技を持ってるなんてすごいわ~((+_+))
じーっとままさんの行動見て、楽しんでるのかも・・・
うちも、たまに消えますよ
ありえない隙間にハマってるのを見つけた時は
あたしも「うおぉぉぉ~~~」と言ってしまいました(-_-;)
ネコって想像以上の凄技持ってますよね♪
[2009/04/10 16:24] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


うちはまず朝起きて一番最初に猫の数を数えるのですが、姿が見えない猫がいたら本気で探しちゃいますよね~(~_~;)
いないはずないのだけど心配しちゃいます。
でもそういう時にかぎって、え?ここに居たの?みたいになりますが。
でも今からの季節、窓を開けて網戸にする機会が多くなりますが、うちは去年1度、さくらに脱走されてパニックになりました。
無事に保護できたのでよかったですが。(=^・^=)
[2009/04/10 17:15] URL | MILKY-WAY #- [ 編集 ]


呼んで飛んできてくれたり、返事して
くれると助かるんですよね。
うちも、マルはかくれんぼはしませんが、
全く無反応だし、ミーケもずっと呼び続けないと
来ないし、シーズだけ、一目算に来てくれます。
ピータンなりに、新しく新鮮な居場所を
見つけたんですね。
[2009/04/10 19:13] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


猫って本当に気配を消すのが上手だし
オロオロ探している人間の姿を
「アホか?」って顔で観察していますよね^^

記事とは関係ないのですが
デジイチのテク向上のために
お勧めサイトがあります
GANREFです↓
http://ganref.jp/
私も登録して写真を投稿していますが
運がよかったらプロカメラマンから
お言葉をいただけますよ^^
[2009/04/10 19:45] URL | お館 #SFo5/nok [ 編集 ]


わかります!わかりますよぉぉ~~~(^◇^)

妙に冷静な顔で
必死に探す飼い主を眺めていたりするんですよね。
「どしたの?」って(-"-)オイオイ…
[2009/04/10 19:49] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


凄いよくわかります!
変に焦って探しちゃいますよね~で、えっ?そこに?いつから?
凄い盲点をついた所に居たりしますよね~
笑っちゃう恰好でハマってたり、座りづらそうにしてたり・・・。
[2009/04/10 20:40] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


あはは、ピータンちゃんも、そうでしたか!
うちも、隠れんぼされて、大声で探すのは
日常の風景ですよぅ~☆(苦笑)
たいがい、段ボールハウスの中にいるんですけどネ☆
まあ、にゃんこ特有の
『たのしみ』…というコトで。。。ちゃん、ちゃん♪♪
[2009/04/10 21:33] URL | しじめ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/242-8d9d3795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック