ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
03


かくれんぼ!

 

我が家には『ネコじゃらし』が有りません。

ネコじゃらしで遊んだことのないピータンは、じゃらしのような動きには全く興味がなく

ヒモ投げや『かくれんぼ』と言った遊びが好きなんですですよ(^○^)

 

0406 

             どこにかくれたの~?

 

ピータンの顔を見つめた後に、さっさっと別の部屋へ隠れると

夢中で探しはじめます。

 

 

0406

 

そして、私の事を見つけ出した時には必ず嬉しそうに飛びついて来ますヽ(^o^)丿

それが面白くて何度も隠れます♪

みなさんはニャンコちゃんとどんな遊びをしますか?

 

 ★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

ままさんを脅かそうとして
じっと隠れているピータンちゃんを想像すると
可愛いですね(^O^)

うちの仔は突然背後から飛びついてきます(T_T)
[2009/04/07 06:20] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


ピータンままちゃん、おはよー(*^□^*)

かくれんぼかぁ!
ままちゃんがいなくなって必死に探してるんだろうなぁ(´ψψ`)
うちの三女とも、かくれんぼしたことあるけど
途中で飽きて放棄されちゃった(泣
[2009/04/07 07:23] URL | ちるちる #- [ 編集 ]


かくれんぼ、楽しいですねぇ。
うちも、小さい頃のマルとミーケが
やっていました。
ちゃんと探しにきてくれる所が、とっても
癒し。ミーケは旦那にもかくれんぼを挑んで
いた事がありました。←過去形。
楽しい遊びは、ずっと続けたいですよね。
[2009/04/07 11:12] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


へー!猫じゃらしがないとは!
昔、『ねこのきもち』で読んだけど、
猫が遊びで好きなタイプってのは
ねずみタイプ・ヘビタイプ・鳥タイプって書いてあったんだっけなー。
じゃあ、かくれんぼはどのタイプに属するんだろ(^-^)
ウチの猫もかくれんぼは好きみたいです。
猫って、何かが見え隠れする動き、すっごい好きですよね~。
ピータンちゃんの場合は、見つけたら抱っこ攻撃もしてくるのかしら(≧m≦)
[2009/04/07 16:49] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


かくれんぼ遊びかぁ~楽しそう!
ピータン、ままさん見えなくなったらちょっと不安^^
で、見つけたら嬉しいんでしょうね!
もし、そんなピータンみたら~
デレデレ~になってしまいそう。。。
[2009/04/07 17:14] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]

ありがとう♪
こんばんは 1号です★

妻ちゃんのブログでわたしに会いたいって言ってくれて
ありがとう!!
わたしもピータンにもピータンままちゃんにも会いたいわ!
本当、お近くだったらオフ会に来てもらえるのに~☆
残念・・・
今、密かに、まんたちゃんを特別に誘おうと狙ってるんだけど
「わたしのオフ会に来ると妻ちゃんに会えるよ~!」って(笑)
妻ちゃんで釣ろうと思ってるけど☆
でも、まんたちゃんはGWとか、絶対旅行で忙しいから
無理かなぁ(笑)
[2009/04/07 19:18] URL | にゃんの家来1号“女” #ywy5sHbU [ 編集 ]


かくれんぼが好きなんですか?
ピータンちゃんは相当ままさんが大好きなんですね!
ターゲットみつけた目なのかな?
黒目がクリクリしてて可愛いなぁ(^O^)
でも、ピータンちゃんの為に
何度も隠れるままさんの方が可愛いかもですよ(^_-)-☆
[2009/04/07 19:22] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


同じです!なんだか嬉しいです!
我が家もかくれんぼ大好きで、目が合ってサッ!っとかくれると
飛んで走って探しに来てくれます!それからかくれんぼごっこが始まるんです!
平蔵もかくれるんです!まぁ、全然見える所なんですけど・・・
でも見えてないフリして「へ~ちゃ~ん?へ~ちゃん?」って探すとワッ!って飛び出ておどかしてくれるんです!
探して見つけ出した時の顔…可愛いですよね~♡
[2009/04/07 21:21] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


かくれんぼ、楽しそうですね。
嬉しそうに飛びついてくるなんてピータンかわいすぎますww

我が家はもっぱらねずみ投げが流行してます。
ねずみのおもちゃをポーンと投げると拾ってもってきてくれます。
エンドレスで飽きずに繰り返しますがきりあげるタイミングも難しいのが難点ですww
[2009/04/07 21:35] URL | riris #- [ 編集 ]


ピータンちゃんはママさんのことがホントに大好きなんですね!
[2009/04/07 22:29] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


ねこじゃらしが無いんだぁ、ピータンちゃん、
遊びの先端を行ってるのかな?(笑)
かくれんぼで、嬉しそうに飛びついてくる。。。
可愛すぎだよ~ピータンちゃん!
そんなことされたら、
ヘトヘトになるまで遊んであげちゃう☆o(^-^)o
[2009/04/07 23:07] URL | しじめ #- [ 編集 ]


なにこの写真!!!!!
ピータンの顔が変わるじゃないの!!!!!!!
どんなテクを覚えたのよ~~!!
誰も気づいてないみたいだけど?!
[2009/04/07 23:07] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
我が家には毛虫の様な形態のじゃらしはありません
理由は爪を出す習慣を付けないようにする為でした。
先代ネコが子供の頃、じゃらしで遊びすぎたせいで
すぐ爪を出してしまう習慣があったからです(。-ω-)
そのせいなのかピータンは噛むことはあっても爪で攻撃したり
壁やカーテンで爪とぎすることもなく
動く物にもあまり興味がないようです。
 
動く写真はGIFアニメソフトという無料サイトで作成したものですよ♪

[2009/04/07 23:33] URL | ピータンまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/239-468e9591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

