ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
02

おデブ疑惑!?

 

いつも訪問、コメントありがとうございます

毎日楽しみに読ませて頂いております。

さて、コメントの中で『ピータン丸くなった?』との質問を頂きましたので

検証してみました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

 

この写真は昨年の8月のものです

0401

顔が尖ってるような気もしますが・・・

 

そして、今日の写真です

 

0401

                なにか文句でもある?

 

( ̄▽ ̄;)別ネコに見えるヨー!!!

 

 

0401

                     ボクってまるい? 

 

確かに夏と比べると200グラム増162

現在は4.2kgで特に肥満ではないようです

この200グラムは毛ではないかと思います

弾力と密度はかなりの物!!!

この毛が、、、こらから春に向けて抜け落ちる事を考えるとゾーーーっとします12

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

ピータンは冬毛がすごいもんね!
私も秋に、太った?ってコメントしたクチだけど。
男の子で4.2kgは軽いほうじゃない?
うちの女の子は5kgあるもん!
その冬毛が抜ける時は、怖いわね!(笑)
[2009/04/01 23:17] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


そうよね。
北海道の冬は厳しいから、厚い毛皮きてるだけよね。
ゴージャスな毛皮はそろそろ夏物に変わるのかしら?

でも別猫ですね(笑)
[2009/04/02 02:58] URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集 ]


う~ん、ピータンの方がウチのコより軽いのに、やっぱり丸く見える^^ 
去年の8月の写真とは、本当に別ネコ!
きっと、色が白くて膨張して見えるし、多分身体も小さめで、毛がウチのコより
密生しているんだろうな、と思ってます♪
200gが抜け毛で落ちるのかと思うと、げんなりしちゃうね^^;
今年の8月にも、同じような写真を撮って比べて見せてね♪
[2009/04/02 09:11] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


冬毛!夏と凄い差ですね~。
これは抜けますね、これから大変だ(笑)
ピータン君は小柄に見えていたけど、
4.2キロあるんですね。小顔なのかな?
うちもそろそろ換毛期突入です。
二匹になって、抜け毛も倍増!?
[2009/04/02 12:11] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


久しぶりでごめんなさいm(__)m
ピータンちゃん太って見えるのは冬毛だったんですね
4.2キロだったら肥満じゃないですもんね
うちのは最近、スゴイ毛が抜けてきてます
掃除機で吸った毛を見るとビックリですよ!!
200グラム抜けて、春には
ほっそりピータンちゃん出来上がりですね(^^♪
(北海道、超寒かったです~!!)
[2009/04/02 14:17] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


きゃはは(≧▼≦)
すごい!使用前使用後みたいに大笑いしてしまいました。ごめんね、ピ-タンちゃん(^o^;
でも私、真ん丸顔のピ-タンちゃん、好きよ(≧ω≦)
ほら、冬毛だよね、冬毛♪
[2009/04/02 20:05] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


あはは、今日のこたポンとリンクしてるわぁ♪
おんなじですねっ!
そうよそうよ、冬毛のせいよ、きっと、そうよ☆
ほっぺがぷっくりだなんて…
言わないよ~♪(笑)
[2009/04/02 20:51] URL | しじめ #- [ 編集 ]


だ、、、大丈夫ですよ~(きっと…(^^ゞ)
冬はよく毛皮を膨らませているので
しまも太って見えます。
体重も微増だし…
あったかくなって、もっと動くようになるし
毛皮も軽くなるし…

うん、大丈夫でしょ♪
[2009/04/02 22:26] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


夏毛と冬毛の違いですよぉ~
200g増なんて、肉じゃないです!
私は結婚して10kg増ですからぁ~v-218
う… 言った自分が恥ずかしい…
[2009/04/03 13:35] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


4.2kgはウチの夕陽と同じです^^
大丈夫、大丈夫!
それより抜け毛。。。
まだ始まってないですか?
ウチは美月がすごいよ~
歩くたびに毛を撒き散らかしてる~^^
[2009/04/03 14:36] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


うちもぴぐが丸くなった?って言われて
そういえば・・と思ったんですけど
体重はそれほど変わっていませんでした。
冬毛がフサフサになる子とならない子がいますよね。
ピータンとぴぐはきっと一緒♪
冬毛・・抜けないで脱いで欲しいね・・無理か(笑)
[2009/04/03 19:29] URL | pigumii #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/236-8cfcfb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック