ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

日差しを浴びて

 

今朝の光景です

太陽の光が当たる場所でまったりピータン

0329 

          ペロン、ペロ~ン

 

0329 

          ボクのウワサしてる?

耳はこちらを向いてます(=^・ェ・^=)

 

0329 

          なにか?

ピータンはテーブルの上なんです。

 

そこ邪魔だから降りてよ!!

  

 

0329 

本日、札幌の積雪はゼロになったそうです。

今日は父のお墓参りに行ってきました

お墓は一応札幌市内ですが、まだまだ1メートル近くの積雪があり

墓石の頭しか出てなかったわ!! 意外と札幌も広いのね(〃 ̄ω ̄)        

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
           

 

 


コメント

とうとう積雪ゼロになったのね!
でも、まだ北向きの日陰に結構雪があるわよね。
背中を向けていても、耳で気配をうかがってるピータンね^^;
ピータンの家は、日光がたくさん入って気持ち良さそうね♪
美しいシルバータビーが輝いてるもんなぁ♡
[2009/03/29 23:43] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


積雪ゼロ…うちの周りではここ数年積雪ゼロです。(笑)
まだまだ寒そうですね~。
ピータンも日差しがうれしいのかな。
気持ちよさそうです♪
[2009/03/30 12:41] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


積雪ゼロでも、お父様のお墓は頭だけ!?
北海道の雪、恐るべし!
ピータンちゃんの後頭部、撫で撫でしたいなぁ♪
[2009/03/30 15:12] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


ピータンの二ギニギ(グーにしてる手)なんだかきゃわいい。。。
そうですかぁ積雪0ですかぁ~今年の夏も
北海道(実家、岩見沢なんです。)帰る予定なんですけど
ここ数年、冬の北海道帰ってないなぁ~。
平蔵にも雪、見せてあげたい気がします。。。
[2009/03/30 16:57] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


積雪0になるはずだったのに、
今日の夕方からボタ雪が降ってましたよ。
この季節に降るのは違反ですよね。
罰金払ってもらいましょうか。
しかし、日中の気温が高いのですぐとけますよね。
[2009/03/30 19:13] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


積雪…このコトバを聞くだけでも
緯度の差を感じちゃいますよぅっ!
でもお父様のお墓、アタマだけ出てる状態ですか?
う~ん、まだまだ春は遠し…ですかねぇ。
ねぇ、ピータンちゃん!!
(ちゃんとピータンちゃんの噂も、してるよっ!)あは☆
[2009/03/30 19:17] URL | しじめ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/30 21:27] | # [ 編集 ]


今年も「雪が”見られた”!」なんて
喜んでいたワタクシなんて甘いですね~~~
北海道、恐るべし。

ピータン君のくにくにっと曲ったお手手も
キュートです♪
しまもよくやるのですが
いつみても不思議な感じです。
[2009/03/30 21:39] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


そういえば、この間お彼岸だったわね。
“お墓なんかにいないから”という母の言葉通りに、滅多に行かないんだけど。
もう1年行ってないわ。
今年は父が具合悪かったということで。

登別に行きたい!!
旭山動物園も!!
ガールズトークもしたいっ!!
あなた、なんで飲めないのよっ!!!(笑)
[2009/03/30 23:08] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


本日、積雪ゼロになったんですね。
会社でふと、いつ積雪ゼロになるんだろうと思っていたのでピータンままのおかげですっきりしました。

ネコって顔はそっぽ向いていても耳だけはしっかりこちらを向いているんですよねぇ
個人的になかなか笑えるネコのツボのひとつだったりしますww
[2009/03/31 00:17] URL | riris #- [ 編集 ]


ピータン日差しが気持ちよくなったね~♪
一週間前に私も父と母のお墓参りいってきました。
一応札幌市内なんですけどね。。。
同じ場所かなぁ?
やっぱり積雪は1mくらいあって
歩けば埋まるで、やっとたどり着いたって感じ^^
お参りどころじゃなかったですよ(汗)
[2009/03/31 06:23] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/234-2ef3b313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック