ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
10

ネコの気持ち

 

ネコって無表情で何を考えてるかよく分からないと言いますが・・・ 

 

0315 

          あのぅ・・・ 

かしこまってテーブルに向かい、何か言いたげです。

 

 

0315 

          抱っこして欲しいなぁ・・・

イスに上がって抱っこを要求してます。

 

 

0315

              不機嫌だにゃ!!

ちょっとカメラを向け過ぎて怒ってるようです。

 

 

0315 

          眠いの~ じゃましないでよ!!

カメラのシャッター音で起きてしまい、黒目がまっ黒です。 メクチョ付いてますよ356

 

ニャンコと一緒に暮らしていると、シッポの動きや目つき、口のふくらみで

何を考えてるか大体解るもんです(= ̄▽ ̄=)V 無表情なんかじゃないよね!!

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

猫は自分勝手でかわいくないとか、そういうイメージを持ってる人多いよね。
実は夫もそのひとりだったの。
でも飼ってみると、そんな事ないし。
それにピータンままちゃんのまだ経験してないこと。
猫もものすごくいろんな性格があるの。
1匹で飼ってるとだいたい甘ったれになるけど(笑)、多頭飼いをするとそれぞれの性格の違いがすごい!!!!
面白いよ~!
ピータンままちゃんも猫屋敷やってみる?(笑)
[2009/03/15 23:05] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


そうそう、無表情なんかじゃないですよね。
眼は口ほどに物言ってるし、しっぽの振り方で十分愛情も伝わってくるし。
まぁ、うちの場合はひながまだまだ殻を破れずにいるので、
ほとんど自己アピールしませんが・・・。
懐いてくる段階もまた楽しいということで。(めげない!)
[2009/03/16 08:41] URL | くりひなママ #- [ 編集 ]


犬ほど大袈裟じゃないけどニャンコだって
いっぱい色んな表情で意思表示しますよね♪
このピータンちゃんのお写真だけでも
何かを伝えてるのがよーく分かりますもんね!
ニャウリンガル(まだあるのかな?)
買いたいと思ってたことあるけどなくても♪し~んぱ~いないさ~(^O^)♪
[2009/03/16 09:40] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


昨日いつものにゃ~こと遊んできました。
珍しく抱っこ星人に変身していました。

暗かったので、わからなかったけど、
ピータンみたいな目でおねだりしてたのかな?
[2009/03/16 12:52] URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集 ]


いやーん!!
可愛い過ぎて鼻血でそう…
3枚目のピータンちゃんが4枚目のピータンちゃんと
同一猫物なんて…
そのキレイで大きな瞳に反射してるモノは
何かしらぁ?
[2009/03/16 13:40] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


なんて愛くるしいんでしょうか!
ホント、最大限の表情で気持ちを伝えるから
愛おしく感じますよね。。。
家の平蔵クンと違って痩せてるから顔がシュッってしてて・・・
かわいいですね~。。。
[2009/03/16 16:15] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


ワタシのツボは、
『不機嫌だにゃ!!』のピータンちゃんの表情!
いつもニコニコしてるより
こーゆー表情の方が、ツボにはまりませんかぁ?(笑)
ネコは無表情なんかじゃ、ないっす!
写真をいっぱい撮るようになって、
なおさら実感するようになりました♪
[2009/03/16 18:00] URL | しじめ #- [ 編集 ]


すっごく雄弁な表情だと思いますよ!!
あああ、ホントにピータン君は甘え上手♪
こんな表情でだっこをせがむなんて
もう犯罪ですよこの可愛さは~(*^_^*)

ひとりっこ猫と暮らしていると
ちょっと多頭飼いの猫にはない”ヒト臭い”仕草や表情を
するようになりますよね。
家族に言葉の通じる同種の生き物がいないのは
可哀想かなぁと思うこともありますが
その分たーっぷり飼い主の愛情を独り占めなので
そこんとこは勘弁してね~~~と(^^ゞ
[2009/03/16 20:09] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


やっぱり・・・ピータンかわいすぎる!!!!!
アメショーさん、いいな~。ほっすぃ(#・・#)
♪ほんとにいろいろな表情をしますね^^
ピータンのためならエンヤコーラ♪
[2009/03/16 21:20] URL | まりま〜 #- [ 編集 ]


表情が微妙なだけに、せつない顔されたときには
愛おしさも爆発ですよね!
鳴き声も表現力たっぷりだと私は思ってます^^
おねだりのとき、甘えのとき等その時々違いますよね~
[2009/03/16 22:23] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


きゃ~ヾ(>▽<)o 不機嫌ピータンったら、ニャン相が悪~い!
無表情だなんてとんでもない!
表情たっぷり、シッポを中心にボディランゲージも使えるし、無口なウチのコでも言いたいことはわかるもん^o^
目々クチョついてたの? オバチャンが優しくとってあげたいわ~♡
黒目がクリクリで、ものすご~くめんこい♡ 
[2009/03/16 23:10] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/223-54c18295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック