ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
10

そろそろ抜け毛!?

 

階段に居るピータン・・・

階段にたくさん毛が落ちてるよ~(=ΦωΦ=)

0312 

          ボクは何度もここを通るんだよ!! 仕方ないよ!!

 

そうだよね~ 毎日何往復してるの?

 

0312 

          ボクだって気を使ってるんだ!! 体は一つしかないんだから!!

 

ピータンは私達を使い分け、担当を決めてます。

母にはご飯とトイレと草を要求し、一番リラックスできる場所のようです♪

夫には、いつも遊びを要求しヒモをくわえて持って行きます♪

そして私の担当は恋人です343 いつも抱っこと添い寝を要求。

 

0312

         ボクはこの使い分けをくずさないんだ!!   キリッ

 

それぞれの担当を変える事はなく、八方美人ではないのです( ̄^ ̄) 

 

 

0312 

          そんなことより、ボクは草が食べたいよ!! どこかにない?

 

抜け毛が増えると草を欲しがります( ̄ω ̄;) 

ネコ草さえ食べてくれればいいのですが、舐めまわすだけで食べてくれません。( ̄▽ ̄;)

 

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

こんにちは~、はじめまして(*^_^*)
ピータンくんは抱っこもさせてくれるのですね。
うらやましいです。v-354
うちの子は甘えん坊なくせして、抱っこすると嫌がります。v-406
もう抜け毛の季節なのですね。
ブラッシングしてもしてもすごい抜けちゃいますよね。(~_~;)
また遊びにきますね。(^^♪
[2009/03/13 15:10] URL | MILKYーWAY #- [ 編集 ]


ニューヨークよりこんにちは♪

ピータンちゃん、抜け毛あるんですね。
ウチのはブラッシングをあまりしてあげないので、
抜け毛魔神ですが(^^;
っていうか、抱っこと添い寝係が一番いいなー(笑)
[2009/03/13 16:03] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


抜け毛ありますね。
今は短毛の子の毛も長いので、結構
服にたくさんついてしまいます。
コロコロがすぐなくなってしまいますよ。
[2009/03/13 16:20] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


こんにちは!
ブラッシングしてもキリがないですよね~。。。
家の平蔵、猫草は生えてるままあげるより、
引きちぎってあげるとムシャムシャ食べますね。
そのままだと歯の隙間をシュゥーっとすり抜けて
食べづらいみたいです。。。
[2009/03/13 16:51] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


最近、抜け毛がすごいですよね!
ブラッシングしても静電気で上手く取れません…
便秘にならないように、草食べないとですよね♪
ピータンちゃん3人の人間使い分けてるなんてすごい!
ネコもネコなりに気を使ってくれてるんですね…

[2009/03/13 17:35] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


東京よりこんばんは♪

あら、恋人ですかー♪

いいですねー♪

抱っこと添い寝を要求なんてw
[2009/03/13 18:27] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


恋人?
もしかしたら、クッションのいいベッドだと思ってたりして~!
なんちゃって、ゴメン(笑)。

なんか階段って、うちの場合、吹き溜まりになるみたいで。
猫の毛が塊になってるの。
あとは寝室のドアの後ろ。
ピータンはふかふかっぽいから、抜け毛の量も多そうね。
[2009/03/13 21:01] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


あっ、やっぱり~?
今って、春に向けて抜け毛の季節なのかな~?
やたら、抜ける気がするもん。
それにしても、役割分担…
ピータンままさんが、一番オイシイ役どころ?(笑)
[2009/03/13 21:52] URL | しじめ #- [ 編集 ]


抜け毛すごいですよね~
ウチは美月の方が抜け毛がひどくて
抱っこすると毛だらけに、、、
黒の服なんて最悪の結果になるよね~
息子は学校行く前に必ずコロコロして出かけます
娘達は気にしないのに、、、(笑)
[2009/03/14 06:49] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


あいあい。
とっても共感致します。ワタクシもこの時期は
しまの抜け毛と格闘の日々です。
昨日も、掃除機かけたばっかりの部屋に
ひとかたまり落ちてました…(^_^;)

相変わらずしまは毛玉を吐きません。
先代猫はよく吐いてたので不思議★
[2009/03/14 08:14] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


そうですね~
ウチもポワポワ毛が飛んでます
ピータンちゃんは、しっかり使い分けてるのねぇ~
私だったら、何の担当がいいかなぁ~
やっぱり恋人がいいな♪
[2009/03/14 12:54] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


春はまだまだ先かという天気ですが、
ピータンの体にはちゃんと春がやってきているんですね。

草ちゃんと食べてね、ピータン。
[2009/03/14 17:54] URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集 ]


ウチのも抜け毛がひどいよ~!
抜け毛の季節だから仕方ないけど、掃除した端から落っこちてるよね^^;
ピータンが人間の役割分担をキッチリ決めてるのは、ピータンなりに3人との関係を
良好に保つためかしら?
使い分けるとは賢いよね♪
観葉植物を狙ってるようだけど、食べられる草はある?
早くお外に草が生えて食べられると良いのにね^^
[2009/03/15 22:49] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/221-249440d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック