ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
06

喧嘩!

 

ここしばらく最高気温が8度前後まで上がってます

8度と言ってもまだまだ寒いです。

なのに日中、北海道人は春のコートを着始めているのです(*_*;

気が早い!! まだ朝晩は氷点下の気温ですから~!!

 

0310 

          そこでなにしてるにゃ?

 

010 

          階段で遊ぶには、まださむいにゃ!!

 

0310 

          日差しは春だよ~

 

0310 

          春は・・・ね~む~い~ にゃ

 

0310 

            むにゃ、むにゃ~75

 

今朝も抱っこ星人に変身したピータンです

爪が伸びていたので切ろうとした途端、私の手に噛みついたのです(T▽T;)

真剣に噛みついて離しません  イタイ~~~

大きな声で叱りました、、、ピータンはほとんど叱られた事がないので

怒鳴る私の声に怯えテーブルの下から出てきません。

その後私は買い物に出かけ、戻って来ると・・・

カワイイ声で甘えてくるのです( ̄w ̄) 爪切りの続きは無事に終了♪ 

反省したのかな(=・ェ・=?

まだ痛いよ~~ 私の手は歯の跡がしっかり付いてます409

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

寒いのはやっぱり苦手なんですね
日向ぼっこしながら寝てるピータンくん…かわいいです(*´ω`*)
ピータンくん爪きり嫌だったのかな?
でもちゃんと反省して偉いね
[2009/03/10 23:23] URL | 真亜 #HkRIpaaw [ 編集 ]


ピータンちゃん、怒られたのはビックリしたのかな?
スグに忘れてくれて良かったですね。
爪きりは、どこのお宅も一苦労ですよねー。
ええ、もちろんウチも(^-^;

私の同僚の道産子、ほんと暑がりっていうか、
私が寒い、暖房つけたいって思ってる日でも、全然平気だし、
夏は私が冷房が寒いよーって凍え死にそうになってても、
ガンガンに冷やすし、迷惑です(ーー;
でも道産子いわく、北海道の人間は東京が暑くて耐えられないんだとか・・・。

sallyは本日から旅に出ます。
旅行中もブログの更新はいつもどーりですが、
なかなか遊びには来れなくなってしまうかと思います。
どうかはなとsallyのことを忘れないでいてやってください(笑)
[2009/03/11 03:47] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


ピータン、反省して偉かったね。
ママの手は治ったかな?
猫の本気は、予想以上ですよね。
簡単に穴が開いてしまいますよ。
↑実家の猫に本気で噛まれた事がある経験者です。
でも、ピータンはきっと゛ごめんね゛って
思っていたはずですよ。
[2009/03/11 09:57] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


引っ掻きかと思いきや、歯型ですか(汗
私も昔、理由は違えど爪に穴が開いた事が…
ニャンコの歯ってすごいですよね…
毛布にお顔をうずめてるピータンちゃん、可愛いです♪

北海道で、もう春コートですか!?
私は関東なのに、まだダウンですよv-12
[2009/03/11 10:18] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


初めて怒られたんだ~(*^_^*)
むふ。大甘えのピータン君を想像してにまにま。
あ、でも爪切りには反撃しちゃうのか★
ともかく仲直りして良かった良かった♪

あみねこ、一足先に挑戦してみたものの
あんな出来でwww
ああ、お恥ずかしい。
もう一度、ピータンままさんのご友人の作品を見て
今更、再び赤面中です(^^ゞ

ううう、でも誰でも最初は「初心者」ですよね。
次は頑張ります~

ウチの「裏桃」、
一応「パソコン番」(何か乗せておかないとPCにしまが乗る)
に、任命しました。
取り敢えず、仕事は頑張ってくれてます(笑)
[2009/03/11 13:53] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


ピータン怒られちゃったの?

あ・・・そろそろキルも爪切らなきゃ・・・
最近肩に乗ってくるときに痛いw

ピータンは反省したんだね♪
[2009/03/11 16:09] URL | ゆかぽん #- [ 編集 ]


爪切りしないとこっちが痛いし
にゃん達は嫌がるし^^;
ウチはいつも格闘
反省したピータンは良い子にゃん!

それにしても気持ち良さそうに寝てますね~
天使の寝顔♪
[2009/03/11 16:21] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


大丈夫?
痛かったね~><
でもきっとピータンも叱られて
反省してるよね!
うちの三女もおもちゃとろうと
するとすごい勢いで来るよ~
本当にガブッてされそうな勢いです><

ピータン、仲直りしたから
安心して寝てるね~
[2009/03/11 20:21] URL | ちるちる #- [ 編集 ]


え、最高気温8℃で春のコート?
東京ではそれは冬の気温。
でも、今日も予想は11℃だったかな?
気持ち的には春になってきたので、春っぽい格好の人、増えてきた!!
けど、寒かった(笑)。

ピータンに噛まれたって、歯が刺さったわけじゃないでしょ?
猫にホントに噛まれると、手がグローブのように腫れるわよ!
首輪をした猫が、ニャオンって言うので触ったら、がぶり!!
4本の犬歯が掌に刺さり、お医者さんに行って、抗生物質飲んで。
いまだに噛まれた跡が残ってる。
10年以上前のこと。
知らない猫を触るのが怖い。
[2009/03/11 22:44] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


あ~、私も3月入ってすぐスプリングコートに替えたけど、
あまりの寒さにオーバーへ逆戻りよ~^^;
ピータンはツメ切りされたくない気分だったのかな?
ウチのは気分じゃ咬まないけど、ゴハンアピールを無視し続けると咬んでアピールよ^^
ネンネしてるピータンは、幸せそうで、暖かそうで、見ている私も幸せな気持ちになるよ~♡
[2009/03/15 22:34] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/219-950b3877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック