ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
04

あみねこ☆

 

ねこブログでよく見かける『あみねこ』さん、

ニャン子と一緒にブログに登場したり、旅先の写真で何気なく登場したりする姿が

羨ましくて、絶対自分で編もうと決めてました。

 

0308

               『あみねこ』ってなに?

 

0308 

          ボクのトモダチ?

 

きっと、友達になれるよ(=ΦωΦ=)

 

0308 

          その『あみねこ』ってのに、いつ会えるの?

 

( ̄ω ̄;) 実は私、編み物は苦手、、、

子供の頃、ガタガタのマフラーを編んだ事はありますが・・・それっきり。。。

 

それが、それが、

少し前まで『あみねこ』の存在すら知らなかった友人の非公開ブログに

いきなり登場していたのです!!     

彼女は私と職場も同じでネコ友でもある『まおママ』、

いとも簡単にこの『あみねこ』を完成させてたのです。。。

 

0308 

しかも、愛猫の『まおちゃん』と瓜二つ、、、背中にシマ模様と顔は八われ模様d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

0308

そっくりです

シッポもシマシマです!!  初めてにしてはウマ過ぎる!!  

 

0308 

          ボクの『あみねこ』はいつ作ってくれるの?

 

待ちなさい!! いつか作ってあげるから~~~( ̄^ ̄)   

でも、編み図の意味がよくわかりません12

 

  

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


コメント

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

お友達・・・
やるわね~☆
あみねこ・・・
ピータンそっくりの
あみねこ★
想像しただけでもかわいい!
二人揃って登場する日はいつかしら?
[2009/03/08 02:06] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]


え~!!『あみねこ』って初めて聞きました。
これは、かわいいぞ~(^O^)!!
編み方の本とか手芸店なんかにに売ってるんですか?
ピータンちゃん編むの難しそうですね…
やはり、背中のハートとチューリップも編みこまないと(笑)
頑張ってください♪

[2009/03/08 02:08] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


あああ~
実はワタクシもちょっとまえから気になっているのです。
あみねこ★
どうせなら、自分で編みたい。
でもワタクシも遠~~~い昔にセーターを3枚位編んだような
記憶がかすかにある程度。
勿論今は手元に編み棒1本すらありません。
こんなんで、チャレンジして良いものやら…(^_^;)

ピータンままさん、是非チャレンジして下さい!
そして、編み方をブログで実況中継して~~~~っ<(_ _)>
[2009/03/08 07:26] URL | しまねこ #SMhuFLDY [ 編集 ]


カワイイ!ホントにそっくりに作られてる!私も作りたいなあ~。編み物、出来ないこともないけど、かぎ針編みはよくわかりません。それと、アメショ-の模様ってどう編むのかしら??
あ、編み図があるわけですね。それなら出来るかも。今度立ち読みしに行ってみよう♪(買わんのか!)
[2009/03/08 07:47] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]


あみねこ、私、道具だけは揃えております
それも2年前から(滝汗)

未だに完成していないという事は、それ以上聞かないで下さいww

まおママさんのあみねこ、初めて編んだんですか!
素晴らしい!

編み図の意味が私もよくわかりませんが、ピータンままさんを見習ってがんばってみようかしら?
[2009/03/08 10:46] URL | riris #- [ 編集 ]


あみねこ、可愛いですよね。
私も作る事ができれば作りたい人ですが、
きっと、絶対無理だと思う。
ピータンままさん、頑張って下さい。
もしできたら、簡単な作り方を
おせーて下さい。
[2009/03/08 16:36] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ほんとだ!まおちゃんあみねこ、そっくり~☆(拍手)
すごいなぁ。ワタシも編み物は、からっきしダメダメなので
うらやましいです~。
ピータンちゃんのもようは…むずかしそう!
背中のハート、むずかしそう!(笑)
がんばって、つくってくださ~い!
[2009/03/08 18:10] URL | しじめ #- [ 編集 ]


あみねこ可愛いですよね~
私も気になっていましたぁ。
お友達のまおママさん凄い!
こんなにそっくりに、上手に作れるなんて凄い。
ピータンのあみねこさんも
いつかきっと完成させて
ここで見せてくださいね、頑張れ~♪
[2009/03/08 20:00] URL | pigumii #- [ 編集 ]


初めて、あみねこ知りました!
早速、明日本屋へ行きましょ。
ピータンあみねこ、頑張って作ってあげて下さいね~。
[2009/03/08 21:35] URL | 平蔵のママ #- [ 編集 ]


やまっちちゃんは、初めてだったの??!!
へ~、すごいな~!
けど、みんなにピータンとそっくりを作って!って言われて、大変ね!!
アメショの模様を再現するのは、自分で編み図を書かなくちゃ。
編み物の本、初心者用のを買ってみたら?
楽しいわよ♪
ピータンも毛糸で楽しむこと、間違いなし!(笑)
[2009/03/08 21:46] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

オ~マイ 小まお!
小まおからの伝言です。

「小ピータンとのコラボ、楽しみに待ってるにゃ~!」
[2009/03/08 22:09] URL | やまっち #- [ 編集 ]


おっ!
挑戦するのですね。
尊敬です。
私には無理なので。。。

いつ出来るのかな?!
楽しみにしています(^O^)
[2009/03/09 06:28] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


あみねこ、よく見かけます
私の場合、見るのは楽しいけど
編むって行動にはとてもとても…
ピータンまま挑戦するんですねぇ!
まおママさん、すっごくお上手♪
ホントにそっくりだぁ!
[2009/03/09 11:24] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/09 13:36] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/09 13:40] | # [ 編集 ]


編み猫かわいい~。
ピータンは模様が複雑だから大変そうですね。
ハートの編み込みしなきゃ!

完成楽しみにしてます!
[2009/03/09 15:44] URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集 ]


こりゃーたのしみですねー♪

だいぶ時間がかかりそうですが(^^;

がんばってくださいね~
[2009/03/09 21:08] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/217-8b59d981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック