ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
09

ビビリです!!

今朝、小さな地震がありました(~_~;)

私は、「今のは地震かな~」なんて感じるほどだったんですが、

ピータンは大騒ぎ!!

 

0228 

          なに・・・今の!?( ̄ω ̄;)   隠れなきゃ!!  

 

ピータン、どこかに隠れてしまいました。

 

 

0228 

          もう、大丈夫かにゃ?

 

短い地震でしたが、ピータンは目をクリクリさせながらウロウロしてます。

 

0228 

          一人にしないで~

 

0228 

不安な顔で私を見つめます。

 

0228 

          抱っこ~~~!!

 

両手を広げると、ピータンは抱きついてきました(=´∇`=)

小さな子どもと同じです

不安な時は抱いて欲しいんですね~   ヨシヨシ(ё_ё)。

 

 ↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
          

          

 


コメント

地震は怖いよね。
たとえ小さな揺れでもニャンちゃんにとっては
きっと大ごとでしょうね。
抱きついてくるだなんて可愛いですね♪
[2009/02/28 17:49] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


地震があったのですか?東京のほうもかしら。全然知らなかった。
ピ-タンちゃん、地震が怖いなんて、繊細なのねぇ!
一人にしないで~なんて、すごくカワイイ(o>ω<o)
ウチの猫なんて地震があってもそのまま寝てるタイプですもの。
[2009/02/28 19:03] URL | sally #frUh5rcM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/28 19:06] | # [ 編集 ]


ピータン、抱きついてくるの~?!
可愛い、可愛い、毎日地震くる?

うちは出先で地震を知りました。
震度3~4あったようでしたが、
たいした事なかったのかな?
果たして、うちのニャンズ達は
どうしていたのかな?
[2009/02/28 19:38] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


地震は怖いよ~(T△T)

うちでは三女よりわたしのほうが
パニくります(泣
どんなちっちゃい地震でも
目が覚めてしまうわたし。
でも、三女はグーグーです><

ピータンも怖いんだよねぇ><
体が小さいから小さな揺れでも
大きく感じるんだろうな~
[2009/02/28 20:11] URL | ちるちる #- [ 編集 ]


そう! 地震があったのよね!
私、その時間は台所で格闘していて全く気づかず!
昼前に地下鉄に乗って、アナウンスで知ったわ~

ピータン、怖かったのね
ママが一緒にいてくれて良かったね~
[2009/02/28 20:41] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


地震あったよね!!
遅起きの子供にご飯作ってて
ん?バス通った?(バス通りに面しているので冬は揺れます^^)
と思ったら長くて「あ、、、地震だ!」って(^^;)

ピータンの反応かわいいね~怖かったんだよね~
ウチのにゃんずは、、、、夕陽は何だ?って寝ていた首を上げただけ
瑞希はどこにいたのかわからないけど出て来もしなかった(ーー;)
[2009/02/28 23:10] URL | のりちゃん♪♪ #- [ 編集 ]


地震は怖いですよね
最近東京でもちまちまゆれてるので怖いです
私がびくっとなるのに対して
にゃん達は意外と小さい地震だと冷静だったりします(^^;
でもピータン君は抱きついちゃうんだね
かわいいね~(*´ω`*)
[2009/03/01 00:32] URL | 真亜 #HkRIpaaw [ 編集 ]


地震が怖くて抱っこなんて、可愛いですね!
ピータンは繊細な男の子なんですねー。
うちの女子猫たちは外で雷鳴が鳴り響いていても
何も気にせず眠りこけています。。。
性格なんでしょうねi-230
[2009/03/01 02:08] URL | kaori #5dciDrLk [ 編集 ]


今日は(も?)短めですみません!
地震があったんですね…
ニャンコじゃなくても地震は怖いです…
そして飼い主としても、災害時の対処法を考えさせられますよね…
怖がってる場合じゃいって思わされたりもしますねぇ~
ウチの男3ニャンも地震は嫌いみたいです。
[2009/03/01 11:31] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]

かわいい~
怖くて抱きついてきたんですか!?かわいい~❤
思わず抱きしめちゃいますよね(*^_^*)
うちの子は鈍いのか小さな地震だと
それほど感じないみたいです(苦笑)
大きな地震は来てほしくないですけどー
[2009/03/01 11:42] URL | まんた #- [ 編集 ]


そうだよね、地震は、ニンゲンでも恐いもん。
ピータンちゃんのまんまるオメメが
心情を現してるよ~。
両手を広げて飛び込んできてくれるピータン。
…ああああ、至福でしょ~?
[2009/03/01 14:51] URL | しじめ #- [ 編集 ]


地震恐いですよね((+_+))
ピータンちゃんは、恐がりで甘えんぼなんですね
でも、頼られるとなんだか嬉しいもんですよね
小さい地震には慣れているせいか
うちのは無反応です。あたしも頼られたーい(^O^)
[2009/03/01 16:21] URL | P-CHOCO #- [ 編集 ]


地震、多分反応するこのほうが少ないわよ。
子供のときから飼った猫、計9匹。
誰も反応しなかったもん!
揺れると、頭だけあげて、“ナニ?”って感じ。(笑)
話には聞くのよ。
震源と逆の方向に走るとかね。
ピータンままちゃんが心配そうだったから、ピータンが心配してくれたのかもよ♪♪
[2009/03/01 19:59] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


地震があったのですね。
ピータン、可愛いですね(#・・#)
抱っこして~!!て目でうったえるんですね^^
かわいいなぁ~♪かわいいなぁ♪
[2009/03/01 22:11] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/211-9184de94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック