ネコのピータン
背中にハート柄を持ち、いつも抱っこ要求の甘えん坊ネコ
05

大荒れ。

こちら北海道は一昨日から低気圧で大荒れの天気です276

飛行機、JR、高速道路も大雪と強風と地吹雪でかなりの乱れが出てるようです。

 

0222 

天気イイにゃんよ~ 出たいよ~

一瞬、青空が出ますがまたすぐ雪。  かなり積もりました(; ̄ー ̄)

 

0222 

          暖かいにゃ~

 

陽が照ると出窓もポカポカです。

 

0222 

           チョイチョイ・・・         

          

 

0222 

          天気雪かにゃ~!? 

 

0222 

           ぺろ~ん

 

0222 

          眠くにゃってきた~

 

0222 

          ごくらくだにゃ~

 

今日は母が1泊で温泉へ出かけました48。  先週私が泊まった登別の温泉ホテルです。

高速を通ってバスで約1時間半ですが、今日は高速道路は大雪で通行止めです。

一体、何時間かかるのか・・・(・_・;)お気の毒。。。

そして、夜になると帰らない母をピータンは窓を見ながら待つのです(~_~;) 

やっぱり、ご飯をくれる母が1番なのかも????

 

★↓↓ランキングアップのボタンです。クリックしていただけると、とても嬉しいです★ ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント

窓辺でひなたぼっこ、
あったかくて
気持ち良さそうな
表情ですね~!
今日もぽちっと!
[2009/02/22 19:57] URL | ゆう #- [ 編集 ]


窓辺で寛ぐピータンちゃんかわいいわぁ~と見ていたら、
なんとこの後はお母様の帰りを待つ!(笑)
やっぱりご飯をくれる人になつくのでしょうか(^^;
そちらではお天気大荒れなのですね。
[2009/02/22 21:03] URL | sally #D93V0kSM [ 編集 ]


日差しが暖かそうだけど、大荒れなのね!!
けど、先週ピータンままちゃんの行った温泉、今週はお母様って、一緒には行かないの?
女性陣が出かけたら、ご主人ピータンを独り占めできるし!(笑)
お昼休みにもトイレ掃除に帰ってきたんだっけ?(笑)

コメレスにも書いたけど、たたきは漬け汁と一緒に食べるの。
漬け汁も美味しいのよ!
[2009/02/22 21:37] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]


こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

お母様、大雪で大変ですね☆
ピータンは日向ぼっこでポカポカね~♪
お母様の帰りを待ちわびる・・・
まるで忠犬ハチ公?(笑)
けなげなピータン☆

牛肉のたたき・・・
我が城ではたっぷりニンニクスライスと
おろし生姜をつけた醤油で食べますよ~♪
簡単に焼き肉のたれで食べた事もあります☆
我が城の家来たちはにんにく好きばかりなの(笑)
1号も生のニンニクスライスをガンガン食べます★
なので使ってるにんにくは青森産の無臭にんにくなの♪
味ももちろん中国産より美味しいし
にんにくに付いてる説明によると食べた後3時間で
匂いが消えるとか・・・
本当かな?(笑)
[2009/02/22 21:37] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

ウフ
窓辺で寛ぐピータン君を見ていると
外が大荒れなんて全然思えませんね
お母様無事に登別に着かれたんでしょうか?
旅行の時大荒れのお天気は凹みますよね
札幌から登別一般道で行ったら遠そうですね(@_@)
[2009/02/22 21:47] URL | まんた #- [ 編集 ]


ぬくぬくお家の中で陽射しを浴びたら、気持ちよくってうとうとしちゃいますよね~^^
ピータンちゃん、極楽を満喫ですね♪
お母様、帰りは長旅になっちゃったのかな?
温泉でゆっくりしたでしょうが、ちょっとお気の毒ですね^^;
[2009/02/22 22:23] URL | まちねぇ #jgJNn0FY [ 編集 ]


今日の午前中までは荒れたね~! 
昨日も今日も雪かき大変だったでしょ?
午後から晴れたけど、ピータンはお外で遊ばなかったの?
お陽さまの光で輝くピータンはとっても美しくてステキよ♡
[2009/02/22 23:25] URL | 小太郎ママ #aW8qDj4U [ 編集 ]


ピータンままさん、はじめまして!!
愛されてる妻さんのブログから、遊びに来ました。

ピータン、本当に美しい猫ちゃんですねぇv-343
見とれてしまいます。
今日のトップの写真も可愛い♪

ところで、うちの猫は草好きです!
観葉植物の葉っぱとか、見つけては噛んでます(^^;
外に連れてった時も、やっぱり食べてました。
クリスマスのツリーが偽物なのに、見かけに騙されてか、
それを噛んでたときもありましたぁ(笑)
[2009/02/23 01:08] URL | Hiromi #3sUW/JRY [ 編集 ]


こんばんは!
天候、大荒れだったそうですね。
私も北海道の知人から出張だったのに帰れなくなった
という話を聞きました。
東京は穏やかな週末だったので、余計に驚きました。
お母様もせっかくの温泉旅行が雪で足止めとはお気の毒です。
ピータンも待ちくたびれちゃいましたね、きっと。
[2009/02/23 02:04] URL | kaori #5dciDrLk [ 編集 ]


大雪で通行止めだなんて
さすが北海道ですね。
私の住む静岡では とても考えられないことです。

それにしても せっかくのご旅行 
お母様 気の毒ですね。

宿についたら ゆっくり温泉で温まることでしょう♪
[2009/02/23 06:34] URL | たいたい #a2H6GHBU [ 編集 ]


うわあ、ワタシが花見をしていた中
北海道は大雪だったんですね~っ!
日本の長さを感じてしまいます!
ピータンちゃんは相変わらず幸せモード全開で
見ているこちらも…しあわせ。。。はぅ☆
[2009/02/23 11:52] URL | しじめ #- [ 編集 ]


ピータンちゃんを見てたらなんか眠くなってきた…
とっても和んでしまったよ♪
そうそう、雪すごかったみたいですね…
お母様は無事に到着できて楽しんで来れたかしら?
今日お帰りですよね
やっぱりご飯係が1番なんだなぁ~i-278
[2009/02/23 13:34] URL | みこ姐 #iL.3UmOo [ 編集 ]


お~北海道は大荒れなんですね・・・
ピータン、2本足でたっち・・かわいい^^
お外をみているのね♪
♪ぽかぽかの出窓で気持ち良さそうですね♪
♪お天気雪・・みやことないかも(・・)!
[2009/02/23 13:44] URL | まりま~ #- [ 編集 ]


先週末の大荒れは参りましたね。
しっかり一山できましたよ。
ピータンは大荒れ関係なさそうね。
うちの3ニャンも同じ同じ。
お母さん無事に登別に到着
できましたか?
[2009/02/23 16:25] URL | shuchanmama #- [ 編集 ]


ピータンちゃん、光輝いていますねー!

明るいレンズはいいなー♪
[2009/02/23 18:44] URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pitann.blog32.fc2.com/tb.php/207-336af504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DSC02411 - コピー

ピータンまま

Author:ピータンまま
ピータン・ピータンままのプロフィール

名前; ピータン
2004.2.25生まれ♂
アメリカンショートヘア・シルバータビー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

月別アーカイブ

※ 2008.5.11~2008.8.31までの旧ブログは、↓↓↓こちらです。http://blog.goo.ne.jp/pitanblog/ ・・⇑・・クリック

ねこちか2

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

FC2

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック